デブのメリットって何がある?健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 

一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことは難しいことではないのに、なぜしない人が多いのでしょうか。

肥満というのは身体の異常ですから、それを改善するのは当たり前だし、自分の身体の管理すらできないのは知恵遅れレベルで頭が悪いのか、管理能力が無いのかのどちらかではないかと思います。


過食症とか病気が原因なら、その完治をはかるべきですし。肥満も病気の原因になりますから、改善しなければなりません。


力士などのスポーツ選手以外で肥満体の人はなぜ痩せないのでしょうか。それとも好きで肥満体型でいるのでしょうか。


肥満で得なことってありますか? デブが好きな異性に好かれるくらいしか浮かびませんが。

肥満体型でいることのメリットってありますか?

無いのならば何故痩せない人がいるのでしょうか。


痩せすぎがいいとかそういうとこではなく、各々の身長や年齢に応じた「適性体重」をキープするように心がけて、健康診断で異常が出るほどならば改善せよと言っているのです。


身近なデブにメリット聞いたりYahoo!知恵袋で聞いたりしたら、自分は怠惰な生活で太っただけのくせに病気で太る人もいる、先天性や遺伝で太る人もいる、と関係ない事例を持ち出して言い訳ばかり。

その言い訳に対して

「病気で太るのならば完治を目指すべき。どうして完治できないなら、食事を工夫するなり出来ることをやるべき。 

太ったことを全て病気のせいにして、その責任を病気に転嫁するならば、外を歩くときは大きな紙に私は『感惰で太ったのではなく、病気なんです。』と書いて歩けば良い。そうすれば誰も怠惰とはみない。」


「遺伝がどうだ、先天性のもので太る。それを自分のせいだと思い、体重管理をしようとする気がないなら、その文句は自分の親に言え。

『あなたが太りやすい体に私を産んだせいで、私の人生はめちゃくちゃです。なんとかしろ。』

親にそう言って、親の貯蓄や年金を根こそぎ毟りとり肥満の治療にあてろ。親が悪い。」

このように言い返しても、まだ言い訳ばかりしてくる。なぜデブは言い訳ばかりなの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

何故痩せないか?というのは、やる気があまりないのも一つの理由でしょう。


食事制限が辛い、運動が辛い、だからやりたくない。そういうことです。
    • good
    • 1

なぜ、質問者様の眼には、太った方ばかりが映るのでしょうか?


他にも、色々な体系の方が居ますし、障害のある方も居ますし。

 質問者様の眼に飛び込んでくるものは、質問者様の心の反映に過ぎない。
    • good
    • 5

単に楽だからでは?


ダイエットは試練、太るのは快楽です。
怠惰な生活ほど楽なものはありません。

食べたいものを食べたいように食べられるだけ食べ、好きなだけゴロゴロできる生活は、ある意味、カツカツと糖質を制限して朦朧となりながら自分の体をイジメ抜くダイエットより、幸せに見えませんか?
    • good
    • 2

メリット。

。芸能界で、デブキャラが故に売れる。
芸能界には、一定のデブキャラ枠の需要があるみたいですね。
それで稼ぐのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

太った人にとっては、太っていること


自体のメリットを考えても・・・・皆無。
ただ、太った人は、社会貢献、人々を勇気づ
け、励ます存在だと私自身思ってます。
まぁ太った人は、普通の人より食べる量が
多いかと思いますから、お店にお金を落とし、それが
巡り巡って社会貢献へと。
私自身太った人を見ると、どこかホッとします。
また、彼らを見ると、ちょっと偏見的に見てしまいま
すが、私もちょっと気を抜こう、ちょっと食べてもと
いう気持ちになります。
恐らく世間の人も、多くはありませんが、そう思う人は
いるかと思います。
その点だけを考えると、人への貢献を果たしているかと
思います。
まぁいろいろと太った人への見方、考え方は異なり
ますが、そっと見守ってあげるのが一番かと思います。
デメリットを上げればきりがありませんからね。
    • good
    • 0

一言で言うと「痩せることに興味がない」んですよ。

    • good
    • 4

少しぐらい健康診断で悪い数値が出ても、それですぐに死ぬとかそういうわけではなかったら、節制などしたくないのでは?私は痩せてますけど、正直長生きできる気がしません。

反して太っていても70、80まで「あそこが悪い、ココが痛い」と言いつつ、結構元気に生活している人はいますからねぇ・・・・・。
    • good
    • 2

貴方と同じ様に自分に起きている問題は無視して、回りの批判ばかりしているから、改善が無いのですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/10 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブとブス どっちがまし?

デブ(100kg級)とブス どっちがまし?

Aベストアンサー

デブは惰性なので、内面にも駄目な面がある。
しかし、ブスは生まれつきだ。彼らに罪はない。

よって、顔の良しあし、私は気にならない。
デブは内面の表れだから、対象外。

Q健康診断や人間ドックで、ちょっと苦手なことや、キツかったこと・・・

皆さんも、健康診断や人間ドックは何度も受けられていると思いますが、ちょっと苦手なことがありますか?
又、キツかったなあ、という思いをしたことがありますか?

私は、ちょっと苦手なのは胃検診で、バリウム自体は最近飲みやすくなっているのでさほど苦にならないんですけど、あの上下左右に回されるのがイヤですね~ 

あと、キツかったことは、
・胃のポリープ除去・・・再検査で胃カメラを飲んだら、10個もポリープを取られました。その時間が長くて長くて、もう吐きそう(泣)。
・直腸検査・・・お尻からバリウムを注入されて、胃腸が口から飛び出そうです。もう二度とやりたくない気分でしたね。

皆さんはいかがですか、教えて下さい。

Aベストアンサー

分ります、分ります、ああいう検査って大切なことだとは思うけれど、あれっていろいろ大変。

 人間ドックのバリュームは一連の検査の中でも最大のヤマ場、いえ、やっぱり、あれを飲むの今でも苦になりますよ。
 そのあとの姿勢もそう。お腹を半丸の球でぐいぐい押されるのも不愉快だけど、頭が下がってスソがめくれそうになったりもして。

 心電図。なにやら冷たいパッチをあちこちベタベタ貼り付けられるのがイヤ。くすぐったくて、ヒェ~~。

 もうひとつ、なんだか機械の中を見つめていると突然ピカッと光るヤツ、そのあとしばらくは紫色の大きな丸いものが目の前に張り付いて離れない。

 聴力検査もそう。音が聞こえたら手にしたスイッチを押し、止まったら指を離すアレ。いつやっても「あんた、ほんとうにこんな音が聞こえるの、イルカみたいだねえ」と不思議そうに言われるのがわずらわしい。

 胃の内視鏡検査。ノドの麻酔が最近はとても簡単になりました。でも、やっぱりゲーッと。それよりもベッドに横にされて口に丸いピースをくわえさせられて・・・と、着々と準備が整っていく、あの時ってすごく不安、まるで死刑執行直前みたい。

 大腸の内視鏡検査。もうここまで来たら、いまさら羞恥心ウンヌンの問題じゃない。それよりは、とにかく2リットルの下剤をなんとかお腹に入れて出来るだけ早く出すだけ。早いんですよ、わたくし奴は。

 でも、でも、一番つらいのは、なんにも食べないで、電車に乗って病院まで行く、その間の忍耐。そんな時って食べ物のいい香りがあちらからもこちらからも。よ~し、終わったらアレ食べてやるぞ、コレも絶対..........と。

分ります、分ります、ああいう検査って大切なことだとは思うけれど、あれっていろいろ大変。

 人間ドックのバリュームは一連の検査の中でも最大のヤマ場、いえ、やっぱり、あれを飲むの今でも苦になりますよ。
 そのあとの姿勢もそう。お腹を半丸の球でぐいぐい押されるのも不愉快だけど、頭が下がってスソがめくれそうになったりもして。

 心電図。なにやら冷たいパッチをあちこちベタベタ貼り付けられるのがイヤ。くすぐったくて、ヒェ~~。

 もうひとつ、なんだか機械の中を見つめていると突然...続きを読む

Qブス・デブ専門の風俗店についての質問です

閲覧ありがとうございます。

私は、風俗店で働こうと思っています。
お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。
(実際、すごく大変なお仕事だと思います)

私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。

そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。
■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか?
それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか?
■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか?


変な質問で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ついでに、セックスに期待して、お勤めするのであれば、お門違いです。

3秒と持たない男で、極小5cmほどでも相手する度胸ありますか?

私の体を前儀ですら触らないのに、風俗嬢には、「サービスして喜ばせてやってきた」と

お前(私)は、抱いてもやらないなどと蔑んできて

風俗嬢を上等扱いするのですが、

30代後半ですら、「若め!」ととんでもない勘違いを申してますが、

女性が喜ぶような愛撫ひとつすら出来ず、本番すら出来ません。

そんな普通の女性が相手にしないような男性も客の一人です。

逆に、いかないようなしつこい男性もいるのでしょうが、

きっと質問者さまには、歓待されないような夫が客に来るとイライラすると思いますよ。

ここは、2時間お金と割り切ってやさしくしてあげるか?

冷たくしても同じ料金です。

やさしくすれば、カバンに万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万
と金を持っていますから、バラまいていってくれて、また指名してくれることでしょうが、

話だけですら、相手にしたくないような男性です。

男前で素敵なヤリチンなまともな男性が来店されるといいですね。

性病にもお気をつけて。先端にトゲが数本生えてますから。



夫にとってブス大喜びでしょうね。夫が街で見いる女性は全員ドブスですから。
私が見とれてるような美しい女性には、見向きもしていません。存在すら気付いてない様子。
私としては、相当気分が悪いんです。夫につきまとわれた私もブスのうちなのか?と。

ついでに、セックスに期待して、お勤めするのであれば、お門違いです。

3秒と持たない男で、極小5cmほどでも相手する度胸ありますか?

私の体を前儀ですら触らないのに、風俗嬢には、「サービスして喜ばせてやってきた」と

お前(私)は、抱いてもやらないなどと蔑んできて

風俗嬢を上等扱いするのですが、

30代後半ですら、「若め!」ととんでもない勘違いを申してますが、

女性が喜ぶような愛撫ひとつすら出来ず、本番すら出来ません。

そんな普通の女性が相手にしないような男性も客の一人です。
...続きを読む

Qデブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいい?

雑な言葉を使って申し訳ありません。男性の方、女性の方、回答よろしくお願いします。
1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか?
2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm)
3.かわいいと思う芸能人は誰ですか?
4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言!

Aベストアンサー

1.どちらも極端すぎると問題かな・・・と思いますが、どちらかと言うとデブの方が嫌です。

筋肉質の太り気味や、病気で太ってしまった人は仕方ないと思いますが、そうじゃないデブは平均して自分に甘い人が多いから。

うちの姉がそうです(性格は良い人なのですが)。
私に「あんたはいいよね。普通サイズの服着れて。」と羨ましがりますが、痩せる努力は何せずバクバク食べてばかりいます。

「美味しそうな物があったから」とか「この服の作りが小さい」とか、自分が太っている事を棚に上げて言い訳しようとします。
また、総じて動きののろい人が多とも思います。

2.153cmだと50kg以上ならデブだと思います。

4.うちの姪っ子がそうです。
顔はすごく可愛いです。子供の頃アイドルになりたがってました。
痩せてたらチャンスもあっただろうな・・と思うともったいないな~と思います。

Qよく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの

よく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの?
っていうか何だかんだ皆美人が好きなんじゃないの?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」って正確には、
惹かれている部分が美人なところだけだと3日くらいで飽きるよってことでしょう。
見た目の刺激だけに惹かれてるってことは、すぐに新鮮味が無くなるっていうこと。

だから好みでない対象外の容貌だったら、
不快な刺激なので飽きるというか数秒でも御免でしょうし、
そもそもそういう問題じゃないでしょう。

美人でなくても惹かれている部分があったとしたら、
そしてそれが付き合いに大事な要素だったら逆に飽きないのかもしれないのでは?

Q目には目をデブにはデブを

よろしくです。わたしは最近から、50℃くらいの低温サウナに15分間はいっています。 しかし汗はかくのですが、水を飲むとまた元に戻ってしまいます。
ちなみに今朝の食事はご飯一杯に麻婆豆腐、昼もご飯一杯に麻婆豆腐、夜は巻き寿司、かんぴょう巻きが7つ、玉子が3つ、ご飯一杯、玄米半分でした。
3日前まで、97キロだった体も現在は、99キロと何故か太ってきています。
これまでにダイエットを実践してきましたが、食事制限をするとどうしても反動で、どか食いしてしまい、リバウンドしてしまいます。

私を痩せさせるために、皆さまの知恵をお貸しください。
具体的に痩せられるメニューを教えて欲しいです。

運動は1日15分間程度しています。

Aベストアンサー

こんばんは。
身長を書かれてないので、質問者さまがどれほどの肥満なのかは分かりませんが、私の持っている知識をお教えします。
ちなみに私のサイズは身長147cm、体重42kgです。しばらく前まで47kgありました。

サウナは水分が抜けるだけなので、水分補給をすれば元に戻ります。
砂風呂で働いてる人が言ってましたが、1日働いて1キロくらい減っても次の日には戻るとのことです。

まず質問の食事だけを見ると、問題あります。
同じものばかり食べて栄養のバランスが悪いです。
また、夜は食べすぎです。
卵やご飯(巻き寿司含む)は炭水化物が多く、高カロリーです。
できるだけ、野菜やたんぱく質などを含んだ食材も入れてバランスよくしましょう。
私は最初にサラダを一皿食べてある程度お腹を満たしてから主食を食べ始めます。
最初に摂った栄養から吸収しやすいと聞いたことがあるので、野菜類から食べてます。
あと、今現在家族に糖尿病の人がいるので、便乗して同じカロリーの食事にしています。一日の摂取カロリーは1300カロリーに抑えています。(糖尿病用のレシピ本など参考にして作ってます。食材のカロリー表なども載ってて便利です)
勘違いしてはいけないのは、肉・魚も食べることです。たんぱく質が多く含まれているので、食べすぎはよくないですが、ある程度は摂る必要があります。
あとはよく噛んで食べてください。柔らかいものばかり食べるのもよくないです。

私はDHCのプロテインダイエットを取り入れて、1食置き換えダイエットをしました。
1ヶ月で2kg減りました。

あと、食事制限だけだとどうしてもリバウンドしてしまう人が多いようです。
まず、食事を減らした状態を続けると体が飢餓状態になって少ない食事量から多くのエネルギーを取り込もうとするそうです。
体がそれに慣れてきたころに、食事量を戻すと過剰摂取になってしまうようです。

やっぱり基本的な体作り、燃費の悪い体を作ることが成功のカギみたいです^^;
基礎体力、筋力を上げるためにはやっぱり運動が一番みたいです。
ウォーキングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動をバランスよく取り入れます。
あと、私はお風呂後や筋トレの前にストレッチ・マッサージをしてました。

ちなみに私は間食好きで太ってしまったので、間食やめるとストレスでドカ食いしちゃったり、不安で3食を多めに摂ってしまったりと悪循環だったので、間食は0カロリーのお菓子や太りづらいものを選んで摂っていました。

私の結果は約3ヶ月で5kg減りました。

こんばんは。
身長を書かれてないので、質問者さまがどれほどの肥満なのかは分かりませんが、私の持っている知識をお教えします。
ちなみに私のサイズは身長147cm、体重42kgです。しばらく前まで47kgありました。

サウナは水分が抜けるだけなので、水分補給をすれば元に戻ります。
砂風呂で働いてる人が言ってましたが、1日働いて1キロくらい減っても次の日には戻るとのことです。

まず質問の食事だけを見ると、問題あります。
同じものばかり食べて栄養のバランスが悪いです。
また、夜は食べすぎです...続きを読む

Q自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周

自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周りに害を振りまいてる感じがします。性格は、自分の性格が嫌で治そうとしたら いい人ぶっているように見られている気がします。本当にもう 何もかもが嫌になります。どうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

そんな事ないよ
自分を好きになりな
そうすると可愛くなれるよ♪

Q痩せ型の男性に質問です。プニッとした女性と、痩せ型の女性どちらが好きですか? 私は決して痩せていない

痩せ型の男性に質問です。プニッとした女性と、痩せ型の女性どちらが好きですか?
私は決して痩せていない、どちらかと言うとお肉があるプニ女です。今、痩せ型の男性からアプローチされていて、ふいに思ったので質問しました。
顔には肉が付かない着痩せタイプなのでいつか幻滅されないようにダイエット中です。。
本当に彼はスラッとしていて、小顔でお腹なんか真っ平ら!!並んで歩きたくない、そばに寄って欲しくない、ましてやベッドインなんてあと10キロ痩せないと無理ってくらいです。。撃沈。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すらっとしてる女子も勿論好きですが
僕は
すらっとしてる女子より少し[重要]お肉のってる子の方が好みですね
まぁ限度はやっぱりありますね

それぞれ意見は分かれるでしょうが

Qよく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ

よく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ
といわれます。
それはどうしてでしょう。
そしてどんな対処をすればいいですか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

まず自分でよく考えてみましょう。
そしてあなたは自分で自分をどう思いますか?

チビじゃなくてバカでもアホでもまぬけでもなく
ブスでもデブでもない!
と自分で思うなら相手も本当はそう思ってないはずです。
つまり、あなたに好意があるからちょっかいを出してるだけ。

チビ・バカ・アホが事実を言われてると思うなら
相手も、好きか嫌いかは別として思った事を言ってる事になります。

そしてそんな時どんな対応をすればいいかも
まずは自分で考えましょう。
ケンカをしたいなら怒りを表せば良いですし
仲良くしたいなら笑って反応すれば良いだけです。

相手が好意を持って言ってるのか、
悪意を持って言ってるのかはあなたが一番解るでしょうから
すべて自分で考えて自分の思う対応をするのがベストです。

Q可愛いデブとブスガリガリってどっちの方がいいんですか ちなみに可愛いデブはそこまでおしゃれではない

可愛いデブとブスガリガリってどっちの方がいいんですか
ちなみに可愛いデブはそこまでおしゃれではない
ブスガリガリはおしゃれだと仮定します女です

Aベストアンサー

どっちのほうがいいかとは、どういうことでしょうか?
どっちのほうが、回答者の好みかという個人的なタイプを聞いているのでしょうか?
それとも、全体としてどうなのかを聞いているのでしょうか?

私のタイプは、可愛いデブです。なぜなら、ガリガリでブスな女はタイプではないからです。

全体的にどうかも、可愛いデブの方が多いと予想します。なぜなら、可愛いデブ専門の風俗や、エロ本はたくさんあるけれど、ガリガリブス専門のそれはほとんどないからです。それと、エロ本の表紙に載っている女性は、基本的に女性目線で見ると、ぽっちゃりです。男は少しぽっちゃりな方が性欲が湧く証拠だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング