東京理科大基礎工学部電子応用工学科はmarch理系のどこと同等くらいですか?
芝浦工業大学と同じくらいですか?

A 回答 (3件)

やはり基礎工学部は北海道が拠点ということで

他の学部よりも受験の難易度は落ちますね。

>芝浦工業大学と同じくらいですか?

偏差値だけを見たらその通りだと思いますが、
卒業したら学部などそんなに重視しないので「多少」理系を知っている人であれば
MARCH以上だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

marchより半ランク上、民間就職ならmarより半ランク下、芝工よりワンランク半上で、早慶より国公立入れると3ランク下でしょうか!

• 1
この回答へのお礼

民間就職はマーチ理系より劣ることは知りませんでした

東京理科大は、東大、早慶の理系を落ちた人が滑り止めで入るので、MARCHよりはレベルが上でしょう。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます