プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚へ片思い
初めて投稿します。
私は今職場の同僚の男性に片思いしています。年下ですが話も合い、一緒にいるととても居心地がよく、将来お付き合いできたらいいなと思っていました。
ですが、先週飲み会でその方がお付き合いはしていないけど、他に好きな人がいるという話を聞き、諦めるべきかどうか悩んでいます。その話を聞いた時点で、なんだかふられたような気持ちになりずっとそれから落ち込んでいます。
私はあまり好きな人には積極的にアプローチできず、自分なんかが好きと言ったら相手が困るだろうなと思い、告白出来ずにいます。ましてや職場では席も近く、今後気まずくなってしまってはいけないという思いもあり、余計気持ちを伝えるのに躊躇してしまっていました。
まだその方には彼女はいないのですが、気持ちを伝えず諦めたほうがいいでしょうか?
皆さんだったらどうされるか教えてください。

A 回答 (3件)

恋愛の一番楽しいところは片思いの時だと思います。


相手が他の人を好きなだけであれば諦めることはないと思います。

幸せを感じるのは話してたりするときも感じれるし付き合えなくてもその幸せを感じるべきです!
また男は単純ですのでそのように接していれば好きになってしまいます。
いかに一緒にいて楽しいと思えてもらえるかが勝負だと思います!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
たとえ付き合えなくなってしまっても幸せを感じてもいいんですね。
一緒にいて楽しいと思ってもらえるようにまた頑張ってみますT^T

お礼日時:2016/04/10 14:58

彼が、誰を好きなのか分からないので諦めるのは早いと思います。


もう少し、様子を見ながら 誰が好きなのか確認しましょう。
若しかして、貴方が好きなのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
彼が誰を好きなのかは職場の上司に教えてもらったので私ではないことは判明していますT^Tその方と比べて自分じゃ敵わないなぁと思っています。

お礼日時:2016/04/10 14:54

たこおじさんです。




貴女が好きな男が年下とのこと。
こういう質問をするからには、その彼が何歳で貴女が何歳ぐらいかは
書きましょうよ。

10歳差ぐらいであれば、自分から好意を示していけば、こりゃ、いい按配だと
ばかりに遊ばれてしまう結果になる可能性もあるしね。

真面目に考えて付き合う場合は、せめて5歳差ぐらいでしょうね。
男のほうからみてね。

ただの同僚の段階で、気持ちを伝えればいいというものでは
ないと思うのです。
相手は貴女が先輩だから、それなりに敬意を表してよく接している
だけだと思いますのでね。

その前段階があるはずなのです。
気持ちなど伝えるまえに、同僚なのですから、誘いやすいと思うのです。
「仕事の帰りに食事にいこう」とか、「飲みにいきましょう」とか。
「今度の休みに、どこか名所でもいきましょう」とかね。

仕事以外にも、どんどん接点を増やしていき、そのなかで
貴女のよさをわからせていく作業をする。

こういうことをするまえから、「私片想いなの、いつ自分の気持ちを言えば
いいかしら」「言わないほうがいいのかしら、ダメなとき互いにバツが悪く
なってしまうから」なんてね。

まずは、やはり気持ちなどいうまえに、ふたりの接点を増やしていき
貴女に惚れさせることをしていけば、ライバルに勝っていくのだけどね。

お付き合いをしたいと書いてあるので、「こんな私が」ではなく
やはり手間暇かけないとね。

何もしようともせずに、気持ちを伝えたって、撃沈の率のほうが高い
のですから。

ターゲットを絞ったら、するだけのことはしないとね。
貴女に惚れさせればいいわけですよね。
彼に好きな女性がいたって、まだ付き合っているわけではないので
モタモタしていることなく、ふたりで会う接点を増やしてください。

こっちのほうが先ですよ。
何もせずに、気持ちだけ伝えたって、それは自己満足に過ぎないし
成功率はないに等しいですよ。

貴女のほうが仕事場では先輩でしょうから、
「今日仕事終わったら、どこどこいくわよ、付き合ってね」ぐらい
言えるでしょうよ。
これくらいのことでもできなければ、指を咥えてあきらめるしかないですよ。

何歳差なんだろうね。
おじさん若いとき、年上女性が好きでね。いっときね。
10歳上あたりだと、8歳とかね。年上女性とセックスをしたくて
お近づきになったのでね。「僕としてください」といういいかたでね。

5歳差あたりだと、真面目な気持ちではいましたが、
結局のところは、同じくらいの年齢とか、年下に戻ってはいきましたが。

こういう回答で、ごめんね。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しくも温かいアドバイスをありがとうございます‼︎その方と私は4歳差です。書き漏れしてすみません。
その方とは趣味のスポーツがたまたま一緒で、二人きりではないのですがサークルを作って一緒にしたりと仕事以外でも接点を持つようにしてみました。スポーツが終わった後は2人でご飯に行って仕事の話とか色々な話をしていたりもします。
やはり惚れさせる事がまだまだ出来ていないんですねT^T
どうやったら好きになってもらえるのか考えてみます。

お礼日時:2016/04/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!