アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の不可解な行動について
皆様に質問したいことがあります。
私は、32歳 男
彼女 22歳 女

彼女と同棲して2年ほど経ちますが
喧嘩の時彼女のとる行動がおかしいです。

家事などは、全てやってもらっています。

彼女が私と喧嘩になった時
何度か手を上げてしまい病院送りに
してしまった事があり
その後、喧嘩になったら
ささいな喧嘩でも怖がり勝手に家を飛び出します。

目の前ではっきり言いたいことを言えばいいのに
家の外から電話をしてきたりメールを送ってきます。
殴られるのが怖いからと言って
夜中でも外で私の怒りが収まるまで帰らないと言います。
その行動にものすごくイライラさせている事を分かっていません。

最近だと
一緒に飼っている犬が
お風呂マットでおしっこをもらした時にお風呂マットを勝手に捨てていて
今日は、下にタオルを敷いて
明日買ってくるね。と言われた時も
それならマットを余分に買っておけば済む話なのにと要領が悪くイライラします。
すると彼女は、怯えながらゴミ箱からお風呂マットを出して洗ってくれました。

彼女も直接では、何も
言えないからたまに爆発するのか
キチガイのように何十件も電話をかけてきて話を聞いて!と言ってきたりします。
家の中では、言わないので余計腹が立ちます。長々と話されても嫌なので
かえってきて話をしろ。と言うと
かえってきも何も言わなくなり
ただ謝ります

もうその彼女の性格に我慢が限界です。
そんなことをしているから
手を上げられる事を分かっていないと思います。
電話では、嫌な事を散々言うくせに
いざかえってきて
私が怒ると泣いて謝ります。
彼女の性格は、治らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させて頂きます。
    彼女は、元々お金持ちの家庭で育ち
    甘やかされていた為最初は、洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。
    価値観が違います。
    最初の方は、買い物に行っても高い食材を買ってきたりしていました
    彼女が話す事などが全て自分を馬鹿にしているように聞こえます。

      補足日時:2016/04/10 17:59
  • 彼女は、いつも自分が被害者のように立ち振る舞います。
    私は、周りの方や友人にも
    いい彼氏、彼女を大切にしていると言われます。
    彼女は、周りの気遣いが多々あり
    会社の社長さんの誕生日に手土産をもたせてくれたりしますが
    それすらお金持ち気取りと思ってしまいます。

      補足日時:2016/04/10 18:05
  • 私は、亭主関白なんです。
    女の人が前に出る社会のような世間になってきていますが
    女の人は、一歩下がって見守るのが大切だと思っています。
    海に行こうと誘えばビキニを買ってきて
    ビキニは、ダメだからラッシュガードを着ないと連れていかないと言えば
    じゃぁ行かないよ。と言ったり
    短いスカートをはいたり
    そんなんしてたら危ないよと教えてあげている事が理解できず
    喧嘩になるとスカートを履きたい、など言います。

      補足日時:2016/04/10 18:52
  • 彼女と1日距離をあけたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2016/04/10 22:04
  • 釣りとかではなく真剣に質問していました。
    彼女の外からかかってくる電話がすごく不愉快で、同じような人が居ないかと思い質問しました。
    彼女の母親は、毎日のように
    美意識忘れずに笑顔で人に優しくなどメールが入っていて
    こっちは、カツカツで生活しているのに
    アクセサリーや新しい服など多々送られてきています。
    美意識など誰の為にしているんだ?と疑問で仕方ないです。

      補足日時:2016/04/11 18:09
  • 彼女に喧嘩の時、出て行けと言っても嫌だ、一緒に居たいと言うのに
    一度、私が仕事中たまたま早く帰ったら
    荷物をまとめてる最中という事がありました。

    私は、彼女が矛盾している事について不可解だと感じるのです。
    おかしいのでしょうか。
    私に伝える内容としてる事が真逆で
    意味が分からず
    素直に言えばいいのではないのか?と思います。

    彼女の性格が治らない限り結婚は、考えていません。
    人と人は、どちらかが我慢して成り立つ物だと思います。
    私は、彼女の性格に我慢をしてきました。

    例えを言うと
    洗濯物を干しますよね?
    次の日の靴下やワイシャツをハンガーに用意してくれているのですが
    昨夜、干した靴下をまたハンガーなどにかけるので
    ずっとその2着のローテーションになります。
    お風呂上がりのパンツも
    干して乾いたらそれが用意されています。
    おかしいと思うのは、私だけですか?

      補足日時:2016/04/12 01:25
  • 皆様の回答読みました。
    暴力は、良くないことは、誰でも知ってます。頼むからおこらさないで欲しいと思っています。仕事でのストレスと家庭内のストレスで本当イライラします。
    八つ当たりでは、なく
    ただ怯えられるのがしんどいだけです。

      補足日時:2016/04/17 05:31

A 回答 (40件中1~10件)

そんなことするからてをあげられる事をわかってないって貴方は暴力を振るったことに対して反省は、してないんですか?


私が彼女の立場なら家を出ますよ、
まだ貴方のそばにいるだけましなぐらいです
    • good
    • 0

相談を読みました。


彼女の 話を聞かないと なんとも言えませんが、
病院に 行かなければならない
ような ケガまで させられて
まだ 貴方の元を去らないのは
それでも 貴方の事を好きなの
でしょうか?
それとも ただ 気が弱くて 尚
他に行く所がないからなので
しょうか?
それ以外にも 理由があるかもしれないですが、 でも・
何かの縁があったから 会って
そして 同棲をしてるのでしょう。
彼女も貴方も それぞれに
違った 生い立ちで 又 性格だって違うのは あたりまえですよね。
でも 今の彼女の態度の
原因は やはり貴方です。
彼女は 自分の言いたい事の 10%も言えずに います。
それは 貴方の事が怖いから
でしょう。
我慢の限界なら 一度 別々に
暮らせばいいんだけど、
相談をするという事は 貴方も
彼女を思ってるようですね。
まず 彼女と 10才も違うのだから 貴方が 少し大人になり
変わる事を勧めます。
まして 殴るなんて事は 絶対
やめるんだね。
必ず 後悔するから。
貴方が態度を改めたら
ひょっとしたら 彼女も変わるかもしれない。
何度も言うようですが、
文面を読む限りでは 貴方が
悪いと思うよ。
彼女の心を察してあげれば
態度は 少しずつ変化して
お互いにプラスの方向に行くと 自分は思います。
    • good
    • 0

2回目です



チョット思いました。
貴方は可哀想ですね
彼女さんから貴方へのSOSに対しイライラしてこの様な場所で自分の恥を晒してる

きっと貴方自身が大人になり切れていないのでしょうね
32才って親になっていても良いとしですよ?
貴方自身が自分を成長させなければ親になった時に彼女さんにした事を、自分のお子さんにしますか?
「自分の子供には絶対にしない」って思うかもしれませんが、今の貴方のままだと必ずしますよ?

1度自分自身と向き合ってみてください

22才...まだまだ子供が抜けきらない人が多い年です
「良いと思ってしているのに何故怒られる?何がダメなの?」と彼女さんなりに考えて頑張っているのだと思います
彼女さんの心がバラバラになる前に...
少し深呼吸をして、彼女さんと接して上げて下さい。
貴方自身の為にも。

貴方が不愉快に思う矛盾した彼女さんの行動は貴方が招いた事なのですよ?
    • good
    • 0

2回目の回答失礼します。


貴方は相手の気持ちが分からないのでは?彼女に限らず親でも、友達でも、周りの人の気持ちでも・・・。
普通の人は相手の気持ちを考える事ができます。「あれしたら相手は嫌がるだろうな」とか「あれしたら相手は喜んでくれるだろうな」とか、「今、自分が悪かったから相手は怒ってるんだろうな」とか。
もし、貴方が人の足音など生活音でいらいらしてしまう場合、それはもう病気です。
彼女が本当に大切だと思うなら騙されたと思って1度心療内科に行ってみてください。そして、ここで質問した事をそのままカウンセラーの先生に相談してみて下さい。話すのが恥ずかしいならこの文章を先生に見せればいいです。
彼女はまだ22歳ですよね?彼女の人生まだまだこれからじゃないですか!!貴方が彼女の人生台無しにしてる事わかりませんか??
彼女はまだ貴方を信じていると思います。嫌ならとっくに出てっていると思いますよ。
だから、貴方に改善したいと思う気持ちがあるならばまだ間に合います。
どうか彼女の人生を壊さないであげてください・・・
そして、貴方も幸せになれるように頑張って下さい。
自分を変えようと頑張るのならばそれは恥ずかしい事ではなく凄いことです!!

長文失礼しました。
    • good
    • 0

素直に伝えた結果病院送りにされたのですから、面と向かって本音が言えないのは当たり前です。


質問者様自身は彼女を愛していらっしゃるのですか?
付き合っている対等な恋人同士の筈なのに、体格差に任せて暴力を振るい命令口調……これもまた矛盾していらっしゃるかと。
家事全般の容量の良さ・従順な応対の二点を求めているのでしたら、家政婦さんを雇ってはいかがでしょう。
    • good
    • 1

補足も全て見ました。


素直に言えないからそういう行動をとっているのが、わからないのですか?馬鹿なのですか?
あなたの前で伝える内容は全て怖いから殴られないように、怒られないように、その為の行動なので偽りです。
電話の内容や荷物をまとめたり彼女がとっている行動は本心です。
だから矛盾が生じるのです。

ここまで理解力のない人がいることに驚きです。
皆が皆同じようなことを言っているのに分かりませんか?

まだ「俺は悪くないのにこいつらは悪者にしようとする。悪いのは素直にものを言わない彼女だ!」とでも思っているのでしょう。

まずは素直にものを言える環境をつくって下さい。
まぁ、手を上げた段階でそんなものつくれたもんじゃないですけど。彼女の態度が物語ってますから。

彼女が嫌だ別れたくない、と言っても別れてあげてください。
彼女が電話でなにか言ってきたらそれだけが本心です。
だからそれだけを聞いてあげて下さい。


あなたは頭がおかしいですが、彼女はあなたのせいで精神がおかしくなっています。
    • good
    • 3

おかしいと思う人は多いと思いますし、その後の行動はいろいろだと思います。


1.自分で違うものを出して着る
2.なぜこの2枚のヘビーローテション?!とふざけてみる
3.言われなければできないのか?!と怒鳴る
4.3足す殴る
5.こういう奴、無理!と思って別れる
など。
お互い、治らない、というより、合わないんだと思います。合わない結果、不快な行為は悪化する一途だと思います。
    • good
    • 1

あなたと一緒にいると彼女のそういった行為は治らない可能性が高く、どちらかというと悪化すると思います。

    • good
    • 1

あなたは自分が正しいとしか思ってないようなので、精神病院に行く事をお勧めします。


悪いニュースで報道されない事を祈っていますね。
    • good
    • 2

はァ~???


今の彼女を形成したのは、貴方でしょ?
自分で、恐怖に怯えて、直に話せない人間にしておいて、今更、彼女の行動が苛つく??!
彼女の性格を直したいなら、ご自身が、変わる事です。
物を蹴る、壊す、相手に暴力を振るわなければ、自分の気持ちを抑えられないなんて、
32歳にもなって、大人げない。恥です!!
人を変えようとする前に、己が代わりなさい。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!