アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の不可解な行動について
皆様に質問したいことがあります。
私は、32歳 男
彼女 22歳 女

彼女と同棲して2年ほど経ちますが
喧嘩の時彼女のとる行動がおかしいです。

家事などは、全てやってもらっています。

彼女が私と喧嘩になった時
何度か手を上げてしまい病院送りに
してしまった事があり
その後、喧嘩になったら
ささいな喧嘩でも怖がり勝手に家を飛び出します。

目の前ではっきり言いたいことを言えばいいのに
家の外から電話をしてきたりメールを送ってきます。
殴られるのが怖いからと言って
夜中でも外で私の怒りが収まるまで帰らないと言います。
その行動にものすごくイライラさせている事を分かっていません。

最近だと
一緒に飼っている犬が
お風呂マットでおしっこをもらした時にお風呂マットを勝手に捨てていて
今日は、下にタオルを敷いて
明日買ってくるね。と言われた時も
それならマットを余分に買っておけば済む話なのにと要領が悪くイライラします。
すると彼女は、怯えながらゴミ箱からお風呂マットを出して洗ってくれました。

彼女も直接では、何も
言えないからたまに爆発するのか
キチガイのように何十件も電話をかけてきて話を聞いて!と言ってきたりします。
家の中では、言わないので余計腹が立ちます。長々と話されても嫌なので
かえってきて話をしろ。と言うと
かえってきも何も言わなくなり
ただ謝ります

もうその彼女の性格に我慢が限界です。
そんなことをしているから
手を上げられる事を分かっていないと思います。
電話では、嫌な事を散々言うくせに
いざかえってきて
私が怒ると泣いて謝ります。
彼女の性格は、治らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させて頂きます。
    彼女は、元々お金持ちの家庭で育ち
    甘やかされていた為最初は、洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。
    価値観が違います。
    最初の方は、買い物に行っても高い食材を買ってきたりしていました
    彼女が話す事などが全て自分を馬鹿にしているように聞こえます。

      補足日時:2016/04/10 17:59
  • 彼女は、いつも自分が被害者のように立ち振る舞います。
    私は、周りの方や友人にも
    いい彼氏、彼女を大切にしていると言われます。
    彼女は、周りの気遣いが多々あり
    会社の社長さんの誕生日に手土産をもたせてくれたりしますが
    それすらお金持ち気取りと思ってしまいます。

      補足日時:2016/04/10 18:05
  • 私は、亭主関白なんです。
    女の人が前に出る社会のような世間になってきていますが
    女の人は、一歩下がって見守るのが大切だと思っています。
    海に行こうと誘えばビキニを買ってきて
    ビキニは、ダメだからラッシュガードを着ないと連れていかないと言えば
    じゃぁ行かないよ。と言ったり
    短いスカートをはいたり
    そんなんしてたら危ないよと教えてあげている事が理解できず
    喧嘩になるとスカートを履きたい、など言います。

      補足日時:2016/04/10 18:52
  • 彼女と1日距離をあけたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2016/04/10 22:04
  • 釣りとかではなく真剣に質問していました。
    彼女の外からかかってくる電話がすごく不愉快で、同じような人が居ないかと思い質問しました。
    彼女の母親は、毎日のように
    美意識忘れずに笑顔で人に優しくなどメールが入っていて
    こっちは、カツカツで生活しているのに
    アクセサリーや新しい服など多々送られてきています。
    美意識など誰の為にしているんだ?と疑問で仕方ないです。

      補足日時:2016/04/11 18:09
  • 彼女に喧嘩の時、出て行けと言っても嫌だ、一緒に居たいと言うのに
    一度、私が仕事中たまたま早く帰ったら
    荷物をまとめてる最中という事がありました。

    私は、彼女が矛盾している事について不可解だと感じるのです。
    おかしいのでしょうか。
    私に伝える内容としてる事が真逆で
    意味が分からず
    素直に言えばいいのではないのか?と思います。

    彼女の性格が治らない限り結婚は、考えていません。
    人と人は、どちらかが我慢して成り立つ物だと思います。
    私は、彼女の性格に我慢をしてきました。

    例えを言うと
    洗濯物を干しますよね?
    次の日の靴下やワイシャツをハンガーに用意してくれているのですが
    昨夜、干した靴下をまたハンガーなどにかけるので
    ずっとその2着のローテーションになります。
    お風呂上がりのパンツも
    干して乾いたらそれが用意されています。
    おかしいと思うのは、私だけですか?

      補足日時:2016/04/12 01:25
  • 皆様の回答読みました。
    暴力は、良くないことは、誰でも知ってます。頼むからおこらさないで欲しいと思っています。仕事でのストレスと家庭内のストレスで本当イライラします。
    八つ当たりでは、なく
    ただ怯えられるのがしんどいだけです。

      補足日時:2016/04/17 05:31

A 回答 (40件中11~20件)

私、昔同じような彼氏いました。


怖いんですよ。何も言えなくなるんですよ。目の前にして言うと殴られるかもしれないし。だからメールになるんです。
だけどあなたの事を好きだから、どうにか頑張ろうと電話をして向き合ってみようと努力してみているのではないでしょうか?

元々は、暴力きっかけで彼女さん目の前で言えなくなったんじゃないですか?

私は、このままじゃダメだと思い、逃げるように別れましたけど
    • good
    • 2

このまま行くと、いずれ彼女を殺しますよ。


非常に危険だと思う。こんなサイトで話してる場合じゃないよ。

普通のDVは、手を出す側も暴力はよくないという自覚がある。
それでも、カッとなってしまうと上がる手を止められないというパターンだから、暴力を振るった後に後悔する。

しかし、質問者は彼女に手を上げることをなんとも思っていないようなので、もはや病気の領域。
真面目な話、サイコパスかもしれないので、刑務所に行く前に、ちゃんと精神科にかかったほうがいい。

通常、人間の大人同士は、意見がかみ合わなくて喧嘩になったとしても、ちゃんと口で話して解決するもの。
書かれていることが事実なら、彼女から慰謝料を請求されて当然の話。
理由があれば殴っていいわけではない。

やだよ〜、大島てるのサイトにまた火の玉マーク増えるのは…。
    • good
    • 2

あの、病院送りになるほど殴るって…あなたは彼女さんに対して最低なことをしているのですよ。



父親に幼い頃殴られかけたけど、すごく怖かった。

殴られなくても怖いのに、ボコボコにやられたら怯えるに決まってるでしょ!


大体力の弱い女にイライラしたら殴るって…あなたみたいな男性がいるから私は男が信用できないし、好きになれない。
    • good
    • 3

釣りですか?


この文章を書いて自分に問題がないと思っているなら病気です。

とりあえずそこまで要領が悪くイライラするなら別れたらいいんじゃないですか?
その彼女に固執する理由があるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DVとは、自分勝手な理由で相手に怒る事じゃないですか?
外から電話やメール
目の前に居ない時だけ言いたい事を言うってずるいなと思ってます。

お礼日時:2016/04/11 20:09

彼女さんと同い年の者です


彼女さん視点で回答させていただきますが
mqqさんの暴力がトラウマというのと
そのトラウマから生まれた認められたいという気持ちが強いのでしょうね

だから怯えたり逃げて暴力のできない電話で意見を言うのに
mqqさんと顔を合わせるし泣いて謝るのだと思いますよ
愛情というよりは依存している状態なのだと思います

お金持ちで甘やかれた家庭で育ったといっても家事などを全てしている時点で
お風呂マットのことなどmqqさんが怒る必要がないのです
嫌ならmqqさんも一緒に家事をしたらいいのです

そして今まで彼女さんにお洒落させたりご馳走したりだけでなく
ちゃんと甘えさせたり褒めていましたか?
自分の方が大人だからといって偉ぶる気持ちがあり権力行使していませんでしたか?

そういった優しさがないから彼女さんがおかしくなってしまうのだと思いますよ
もっと1人の人間として彼女として尊重してあげてください

それでも彼女に腹が立つなら別れてあげてください
これ以上傷つけたら可哀想です

わたしがはじめてお付き合いした人は3年続きましたがいつも貶されてばかりで暴力がきっかけで別れました
トラウマになり未だに人生で元彼との出会いは無駄だったと後悔しています

長くなりましたがまずはmqqさんが本当の意味で紳士になることからだと思いますよ…
乱文失礼いたしました
    • good
    • 3

質問者様 暴力はいけません。


病院送りにしたって…怖すぎます。
それって完全にDVですよ。

彼女は怖くて何も言えないから電話で話すんです。

質問者様も嫌なら早く別れてあげてください。
    • good
    • 4

共依存ですかね?


人それぞれ価値観はあると思います。
亭主関白も結構ですが、
暴力は絶対にダメです。

彼女さんが電話で別れを告げるのも
貴方の前で言うと暴力を振るわれると思ったからじゃないですか?
僕は男性ですが、貴方とは友達にもなれないと思います。
因みに
周りの人や友人が
いい彼氏と言うのは完全に貴方に気を使ってますね(笑)
    • good
    • 2

暴力とか最低~。


完全にDVですよそれ。
それをわかっていない時点でカス極まりないですね~。
    • good
    • 3

怒ると逃げるなら、怒らず注意する形にしてみたらどうですか?


指導者としての立ち振舞いみたいなのがあるかもしれないですよ(^-^)
    • good
    • 1

彼女さん可哀想ですね


貴方のせいでトラウマを抱える事になりそうですね
彼女さんは人間です
「犬や畜生には痛みで教える」と昔聞いたことがありますが、
貴方がした事はそれ以下の行為だと思います。
ただ子供が癇癪を起こしおもちゃを投げるように彼女さんに手を上げた。
貴方以上の出来る人は沢山居ます。
そういった人達に貴方が彼女さんにした事と同じ事をされたらいい。
そうすれば、彼女さんへの考え方も少しはマシになるかもしれません。

とりあえず、彼女さんが人権を持った人間である事を理解して下さい。
出来ないのなら、慰謝料を沢山渡して別れて上げて下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!