プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の不可解な行動について
皆様に質問したいことがあります。
私は、32歳 男
彼女 22歳 女

彼女と同棲して2年ほど経ちますが
喧嘩の時彼女のとる行動がおかしいです。

家事などは、全てやってもらっています。

彼女が私と喧嘩になった時
何度か手を上げてしまい病院送りに
してしまった事があり
その後、喧嘩になったら
ささいな喧嘩でも怖がり勝手に家を飛び出します。

目の前ではっきり言いたいことを言えばいいのに
家の外から電話をしてきたりメールを送ってきます。
殴られるのが怖いからと言って
夜中でも外で私の怒りが収まるまで帰らないと言います。
その行動にものすごくイライラさせている事を分かっていません。

最近だと
一緒に飼っている犬が
お風呂マットでおしっこをもらした時にお風呂マットを勝手に捨てていて
今日は、下にタオルを敷いて
明日買ってくるね。と言われた時も
それならマットを余分に買っておけば済む話なのにと要領が悪くイライラします。
すると彼女は、怯えながらゴミ箱からお風呂マットを出して洗ってくれました。

彼女も直接では、何も
言えないからたまに爆発するのか
キチガイのように何十件も電話をかけてきて話を聞いて!と言ってきたりします。
家の中では、言わないので余計腹が立ちます。長々と話されても嫌なので
かえってきて話をしろ。と言うと
かえってきも何も言わなくなり
ただ謝ります

もうその彼女の性格に我慢が限界です。
そんなことをしているから
手を上げられる事を分かっていないと思います。
電話では、嫌な事を散々言うくせに
いざかえってきて
私が怒ると泣いて謝ります。
彼女の性格は、治らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させて頂きます。
    彼女は、元々お金持ちの家庭で育ち
    甘やかされていた為最初は、洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。
    価値観が違います。
    最初の方は、買い物に行っても高い食材を買ってきたりしていました
    彼女が話す事などが全て自分を馬鹿にしているように聞こえます。

      補足日時:2016/04/10 17:59
  • 彼女は、いつも自分が被害者のように立ち振る舞います。
    私は、周りの方や友人にも
    いい彼氏、彼女を大切にしていると言われます。
    彼女は、周りの気遣いが多々あり
    会社の社長さんの誕生日に手土産をもたせてくれたりしますが
    それすらお金持ち気取りと思ってしまいます。

      補足日時:2016/04/10 18:05
  • 私は、亭主関白なんです。
    女の人が前に出る社会のような世間になってきていますが
    女の人は、一歩下がって見守るのが大切だと思っています。
    海に行こうと誘えばビキニを買ってきて
    ビキニは、ダメだからラッシュガードを着ないと連れていかないと言えば
    じゃぁ行かないよ。と言ったり
    短いスカートをはいたり
    そんなんしてたら危ないよと教えてあげている事が理解できず
    喧嘩になるとスカートを履きたい、など言います。

      補足日時:2016/04/10 18:52
  • 彼女と1日距離をあけたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2016/04/10 22:04
  • 釣りとかではなく真剣に質問していました。
    彼女の外からかかってくる電話がすごく不愉快で、同じような人が居ないかと思い質問しました。
    彼女の母親は、毎日のように
    美意識忘れずに笑顔で人に優しくなどメールが入っていて
    こっちは、カツカツで生活しているのに
    アクセサリーや新しい服など多々送られてきています。
    美意識など誰の為にしているんだ?と疑問で仕方ないです。

      補足日時:2016/04/11 18:09
  • 彼女に喧嘩の時、出て行けと言っても嫌だ、一緒に居たいと言うのに
    一度、私が仕事中たまたま早く帰ったら
    荷物をまとめてる最中という事がありました。

    私は、彼女が矛盾している事について不可解だと感じるのです。
    おかしいのでしょうか。
    私に伝える内容としてる事が真逆で
    意味が分からず
    素直に言えばいいのではないのか?と思います。

    彼女の性格が治らない限り結婚は、考えていません。
    人と人は、どちらかが我慢して成り立つ物だと思います。
    私は、彼女の性格に我慢をしてきました。

    例えを言うと
    洗濯物を干しますよね?
    次の日の靴下やワイシャツをハンガーに用意してくれているのですが
    昨夜、干した靴下をまたハンガーなどにかけるので
    ずっとその2着のローテーションになります。
    お風呂上がりのパンツも
    干して乾いたらそれが用意されています。
    おかしいと思うのは、私だけですか?

      補足日時:2016/04/12 01:25
  • 皆様の回答読みました。
    暴力は、良くないことは、誰でも知ってます。頼むからおこらさないで欲しいと思っています。仕事でのストレスと家庭内のストレスで本当イライラします。
    八つ当たりでは、なく
    ただ怯えられるのがしんどいだけです。

      補足日時:2016/04/17 05:31

A 回答 (40件中21~30件)

たった1日であなたは変われるのですか?

    • good
    • 3

こんな人がいるんだなー、絶対お付き合いしたくないなーと本気で思いました。


私が彼女さんの友達や身内だったら無理矢理にでも別れさせますね。


電話では別れたいというが
家では別れたくないと謝る、
というのもただ単にあなたの目の前で別れたいと言えばまた殴られてしまうという防衛本能からでしょう。
次電話で別れたいと言われたら別れてあげてください。
    • good
    • 3

全く理解・・不可能。

。。イミフです。。。

NO18さんが正論です。
NO17さんも、NO16さんも正論です。


1、年長者として弱者を守るのが当然です。
2、年長者として教えてあげるのが当然です。
3、ご自分自身の収入や家庭環境で、ご自分氏自身が、望んで「金持ち」「富裕層」と付きあっておられますよね? 最初から解っていた事ですよね??

『洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。』
=洗濯機を回す必要が無いからです。当たり前の事です。

執事・24時間のバトラーが居たり、お手伝いさんが居たりしたら当たり前の事です。覚える必要はありません。= 今の生活レベルよりも「下界」に行く必要は無いからです。=それがご両親の考えです。 

年収2000万円の人間が年収100万円の人間と付き合いたいでしょうか??
年収2000万円の人間は、「お金がお金を生む」方法を既知・熟知です。
よって、その様な方々には、その様な方々しか集まってきません。

それが現実なのです。

政界+ブリジストンで検索すれば「答え」も見えるでしょう。
これが、検索すら出来なければ、全く持ってご両親とは話も繋がりません。

ーーーー

貴方は、電車や新幹線に乗られますか??
その整備状況や検査状況を把握した上で乗られますか?

・・・・違いますよね。 =  一般人には必要ない事柄だからです。
ーーーー
では、車を運転されますか??
車検時の総べての点検を熟知していますか??
・・・・知らないですよね???
= 車検時にはディーラーに持ち込んで、「10万円で今回、やっておいてね~^^ 宜しくねーー!」では、ないでしょうか??

ーーーー
『洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。』=同じですよね??
『車の整備点検すら野郎でさえも知らなかった大人』=同じですよね??

ーーーー

生きる世界が違うんです。

生きる世界が違うのなら、大人になりましょう。
生きる世界が違うのなら、諦めることも大人の立ち居振る舞いです。以上。
    • good
    • 4

それ程彼女にイライラさせられて我慢の限界だと言うのなら別れればいいじゃないですか?


あなたもイライラがなくなり、彼女も開放されて、お互い幸せになれるのではないですか?
    • good
    • 5

貴方にふさわしくないので別れてあげてください。

貴方にあう人が別にいますそのほうが貴方が幸せになります。
    • good
    • 1

彼女の性格は治りません。



貴方の性格も治りません。

だから、別れてあげて下さい。

実家に返してあげて下さい。

貴方と付き合える女は居ません。

うちはDV亭主でしたが、一度殺す覚悟でやり返しました。

それ以降、私を殴りそうになると、主人が出ていってくれます。

女の人がやり返す時は、その仕返しが怖いので、殺す覚悟ですよ。

主人は主人の周りの女を殴る人達に言ってましたよ。

「止めとけ、そのうち殺されるぞ」って。

もう、30代になってからは、主人も仕返しの周りの女を殴る人達も、止めています。

貴方の目覚めは来ますか?
    • good
    • 3

きっと彼女さんも依存してしまっているところがあるんだと思います。



けれどなにか、あなたが変わらなければ良い方には進めないと思います
    • good
    • 1

そんなのは亭主関白ではありません。


威張りちらし暴力を振るう人が亭主関白ではないです。
    • good
    • 5

彼女は、いつも自分が被害者のように立ち振舞ますって


あなたの言葉と力の暴力で被害者になっているんですよ?

そんなに彼女に不満があるのならお互いに別れるべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は、外での電話では、別れたい、と言いますが
家では、別れたくないと謝ります。

お礼日時:2016/04/10 18:55

4です


2度目失礼

だからそういうことじゃないの

生まれ育った環境が違うのは
当たり前
付き合って
お互いあわせていくから
それが人生でしょ?

あなただって最初から
家事や仕事が出来たわけではない

奴隷みたいに殴られて教わったの?

あなたがそうならば
同情しますが
そんなふうに暴力で言いなりにさせるのは
間違えですよ

私が彼女さんの身内ならば
すぐに荷物をまとめて逃げて来るように言います

でも
あなたはここで質問してよかったです

みなさんの言うことが
世間の常識ですから
そのことを素直に反省してください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!