プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の不可解な行動について
皆様に質問したいことがあります。
私は、32歳 男
彼女 22歳 女

彼女と同棲して2年ほど経ちますが
喧嘩の時彼女のとる行動がおかしいです。

家事などは、全てやってもらっています。

彼女が私と喧嘩になった時
何度か手を上げてしまい病院送りに
してしまった事があり
その後、喧嘩になったら
ささいな喧嘩でも怖がり勝手に家を飛び出します。

目の前ではっきり言いたいことを言えばいいのに
家の外から電話をしてきたりメールを送ってきます。
殴られるのが怖いからと言って
夜中でも外で私の怒りが収まるまで帰らないと言います。
その行動にものすごくイライラさせている事を分かっていません。

最近だと
一緒に飼っている犬が
お風呂マットでおしっこをもらした時にお風呂マットを勝手に捨てていて
今日は、下にタオルを敷いて
明日買ってくるね。と言われた時も
それならマットを余分に買っておけば済む話なのにと要領が悪くイライラします。
すると彼女は、怯えながらゴミ箱からお風呂マットを出して洗ってくれました。

彼女も直接では、何も
言えないからたまに爆発するのか
キチガイのように何十件も電話をかけてきて話を聞いて!と言ってきたりします。
家の中では、言わないので余計腹が立ちます。長々と話されても嫌なので
かえってきて話をしろ。と言うと
かえってきも何も言わなくなり
ただ謝ります

もうその彼女の性格に我慢が限界です。
そんなことをしているから
手を上げられる事を分かっていないと思います。
電話では、嫌な事を散々言うくせに
いざかえってきて
私が怒ると泣いて謝ります。
彼女の性格は、治らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させて頂きます。
    彼女は、元々お金持ちの家庭で育ち
    甘やかされていた為最初は、洗濯機の回し方さえ知らなかったような子です。
    価値観が違います。
    最初の方は、買い物に行っても高い食材を買ってきたりしていました
    彼女が話す事などが全て自分を馬鹿にしているように聞こえます。

      補足日時:2016/04/10 17:59
  • 彼女は、いつも自分が被害者のように立ち振る舞います。
    私は、周りの方や友人にも
    いい彼氏、彼女を大切にしていると言われます。
    彼女は、周りの気遣いが多々あり
    会社の社長さんの誕生日に手土産をもたせてくれたりしますが
    それすらお金持ち気取りと思ってしまいます。

      補足日時:2016/04/10 18:05
  • 私は、亭主関白なんです。
    女の人が前に出る社会のような世間になってきていますが
    女の人は、一歩下がって見守るのが大切だと思っています。
    海に行こうと誘えばビキニを買ってきて
    ビキニは、ダメだからラッシュガードを着ないと連れていかないと言えば
    じゃぁ行かないよ。と言ったり
    短いスカートをはいたり
    そんなんしてたら危ないよと教えてあげている事が理解できず
    喧嘩になるとスカートを履きたい、など言います。

      補足日時:2016/04/10 18:52
  • 彼女と1日距離をあけたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2016/04/10 22:04
  • 釣りとかではなく真剣に質問していました。
    彼女の外からかかってくる電話がすごく不愉快で、同じような人が居ないかと思い質問しました。
    彼女の母親は、毎日のように
    美意識忘れずに笑顔で人に優しくなどメールが入っていて
    こっちは、カツカツで生活しているのに
    アクセサリーや新しい服など多々送られてきています。
    美意識など誰の為にしているんだ?と疑問で仕方ないです。

      補足日時:2016/04/11 18:09
  • 彼女に喧嘩の時、出て行けと言っても嫌だ、一緒に居たいと言うのに
    一度、私が仕事中たまたま早く帰ったら
    荷物をまとめてる最中という事がありました。

    私は、彼女が矛盾している事について不可解だと感じるのです。
    おかしいのでしょうか。
    私に伝える内容としてる事が真逆で
    意味が分からず
    素直に言えばいいのではないのか?と思います。

    彼女の性格が治らない限り結婚は、考えていません。
    人と人は、どちらかが我慢して成り立つ物だと思います。
    私は、彼女の性格に我慢をしてきました。

    例えを言うと
    洗濯物を干しますよね?
    次の日の靴下やワイシャツをハンガーに用意してくれているのですが
    昨夜、干した靴下をまたハンガーなどにかけるので
    ずっとその2着のローテーションになります。
    お風呂上がりのパンツも
    干して乾いたらそれが用意されています。
    おかしいと思うのは、私だけですか?

      補足日時:2016/04/12 01:25
  • 皆様の回答読みました。
    暴力は、良くないことは、誰でも知ってます。頼むからおこらさないで欲しいと思っています。仕事でのストレスと家庭内のストレスで本当イライラします。
    八つ当たりでは、なく
    ただ怯えられるのがしんどいだけです。

      補足日時:2016/04/17 05:31

A 回答 (40件中31~40件)

お金もちであろうと、なんであろうと洗濯機回せない子だっています。


私の家はいたって普通の過程です。
私の妹は18ですが洗濯機の回し方、食洗機の回し方だって知らず私が教えました。
みんなそんなもんです。
お金持ちでもなくても価値観なんてみんな違います。

力の弱いものに暴力なんて
しかも病院送りだなんてありえないことです。
DVとして訴えれるかもしれないですよ?

今お付き合いしている方をこうやって批判する前にまずは自分を見直すべきではないですか?
今お付き合いしている彼女さんともし別れたとしてもあなたが本当に変わらなくては次また出来た彼女さんともきっとこんな感じで終わると思いますね
    • good
    • 1

彼女の性格ではなく



貴方の性格を治したほうが良いです。
彼女は悪くありませんよ。
家事など全てやってもらってるんですから、貴方も彼女が大切なら 貴方が変わらなければ、いずれ別れが来ますよ。今の文章から読み取れる
彼女は、貴方に怯えてます。
彼女の気持ち分かってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怯えているふりをして外に出れば電話で自分の意見を貫き通そうとします。

お礼日時:2016/04/10 18:54

やっぱり、君は精神科に行ったほうが良さそうだ。

    • good
    • 4

最初に女性は、


質問者様の「所有物」ではありません。

・「しろ。」命令系

貴方は893本職に冷静に話す事が出来ますか?
キレている893本職に冷静に立ち居振る舞いができますか??


『目の前ではっきり言いたいことを言えばいいのに家の外から電話をしてきたりメールを送ってきます。』

彼女の中では、ヤクザと同等ですよ。
女性に手をあげる事は。

あきれてしまいます。。。
他の皆さまと同意見です。

野郎の仕事=
・金を稼ぐ事。
・弱者を守る事。
最低条件です。
    • good
    • 1

男性ですが、女性に手を上げる男性はゴミだと思います。



この文章を警察に見せればDVや傷害で逮捕される可能性があります。

暴力男性に女性を愛する資格はありません。

即別れましょう。
    • good
    • 5

君は精神科に行ったほうが良さそうだ。

    • good
    • 4

いやいやいやいや...、


彼女さんは正常です

病院に行かなければならないほどの暴力を奮った
あなたをそこまで怖がるのは
当たり前だし
また何かあっては大変なので
行動としては正しいのです

あなたは二度と暴力を奮ってはいけませんよ?

彼女さんは
そんなあなたにも別れず尽くしてくれているのだから

あなたね
今どき
私は暴力を奮うことがあります
と言って
誰が付き合ってくれる女性がいるでしょうか

そんな若いお嬢さんが
身の回りのことをやってくれているのだから
幸せに思わないと

彼女さんに
もう絶対に手を上げないことを誓ってくださいね

彼女さんの性格は
治すところないです
それは性格ではなく
防御です
あなたがそうさせたのですよ

直すのはあなたのほうです

あなたが彼女さんを大切に思うなら
あなたが変わることです
彼女さんの心が少しずつまた解れるには
時間かかりますよ

反省してください
    • good
    • 4

手をあげる貴方が完全に悪いです。

それは暴力です。彼女は貴方がただただ恐怖だと思いますよ。
貴方は、私は医者ではないのではっきりとは言えませんが発達障害かもしれません・・・。
私のお父さんは手を上げることはありませんがすぐにきれます。いつの間にか私は精神的に追い詰められ心療内科に行く程になっており、訪れた際にお父さんは発達障害かもしれません。と言われました。だから1度、貴方も彼女さんも心療内科に行き、カウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

女性に絶対手を挙げてはいけません、男して一生の不覚と深く反省して下さい。

彼女から完全に信用なくなってます。修復はかっても無理ならば別れた方がお互いのためです。生意気ないけんで、すいません。
    • good
    • 2

あきれました…


貴方の方が治さなきゃいけない事だらけです。
何をごう慢な事をやっているのか…同じ男性として、情けないです。
言葉の暴力…力の暴力…何様ですか?
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!