忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LINE 未読」に関するQ&A: LINE 未読スルー

A 回答 (3件)

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」


と言って連絡を絶つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
すっぱり別れて人生楽しみたいと思います

お礼日時:2016/04/21 16:57

今の彼には彼女より自分の夢を追いかけたいのかもですね。

    • good
    • 1

もう終わりです、彼は非常に強く別れたいんですよ。


というか終わってるんです。
あなたにとっては突然の事で辛いですけど彼の中では
もう決まっているんですよ。

あなたも頑張って次のステップに行くべきですね
若いのでまともに長めに付き合ったはじめての彼氏
だったかと思うけど、次の彼氏もすぐ見つかると思うよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェフを旦那さんに持つ奥様、教えてください。

こんにちは。
旦那さんがシェフをされてるかたってすごくうらやましいです。

結婚するなら、会社員よりシェフをされているかたがいいなぁと漠然とですが、思っています。
多分、自分自身が会社員であることと、何か手に職を持っている人ってすごくステキにみえてしまうんです。

ところで、質問なのですが、シェフの旦那さんを持つ奥様はどこでどんな出会い方をされたんでしょうか?
私の周りに一切そういった料理関係の友達がいないので、教えてください!

Aベストアンサー

うちの旦那は超有名日本料理店の板前でした。
私も同じ店でお運びをして働いていました。
栄養士の友人(女性)も料理関係者の彼しか
付き合ったことが無いと言っていましたので
やはり同業者同士と言うパターンが多いのでしょうか?
お店の客さんと言う友人もいますが…。

付き合っていた頃は店のあの一品を食べたい!と言えば
材料が揃えば作ってくれることもありましたが、
結婚5年経った今は過去のお話です。
シェフ・板前の友人が沢山いますが既婚者は皆家では
料理はしません。家で食べるのは奥さんの作った物です。
自分で作るのはお客様に食べていただく商品だと言います。

それに味にうるさいのでこっちは苦労します。
とても細かいところまで突いてくる事もしばしばです。
例えば、しょうがをスライスする方向が違う、など。

>結婚するなら、会社員よりシェフをされているかたがいいなぁと漠然とですが、思っています。

シェフでもオーナーシェフと雇われシェフでは違いますよ。
雇われシェフでは会社員と同じです。
オーナーシェフでもこの時代経営は大変です。
特に食品を扱う仕事ですから…腐りますし…。
お客様の来店数を完全には予測することは不可能ですが
仕込みはしないといけないし、予約で常に満席の
お店なら問題は無いのでしょうけどね。

旦那が板前で良かったと思うこともあります。

買い物を頼んでも品物を見る目があるので間違いがありません。
鮮度の良いもの・季節のもの・新商品などでもおいしいもの
を買ってきてくれます。でも値段は別です。すっごく高かったり
しますが…。

あと、家で基本的に料理はしないにしても、私がほったらかしに
した場合、究極お腹が空けば自分で冷蔵庫にあるものを料理して
食べていてくれます。これは非常に助かります。子供たちにも
食べさせてくれたりもします。

私の周りはこんな感じです。参考になりましたか?
長々書いてしまいました。最後まで読んでくださってありがとう。

うちの旦那は超有名日本料理店の板前でした。
私も同じ店でお運びをして働いていました。
栄養士の友人(女性)も料理関係者の彼しか
付き合ったことが無いと言っていましたので
やはり同業者同士と言うパターンが多いのでしょうか?
お店の客さんと言う友人もいますが…。

付き合っていた頃は店のあの一品を食べたい!と言えば
材料が揃えば作ってくれることもありましたが、
結婚5年経った今は過去のお話です。
シェフ・板前の友人が沢山いますが既婚者は皆家では
料理はしません。家で食べるのは奥...続きを読む

Q知り合いの板前さんのこと…

その人は、小、中と不良で、中学をなんとか卒業したあと、知り合いの料理屋が面倒をみてくれるようになり、そこでかれこれ15年くらいいます。今では、彼がいなければ、そこの料理屋はやっていけないでしょう。夫婦がやっている料理屋なのですが、彼はそこで腕を磨き、今では一人前の、どこでも通用する板前さんになりました。
でも、彼の給料は、10年くらい前と全く変わりません。月給が19万円で、ボーナスは、幾らだか知らないけれど、くれたりくれなかったりだそうです。多分、世間からみたら低いボーナスでしょう。
彼は、不良の自分を拾ってくれたからという恩義を感じていて、途中でどこかへ修行に行こうとしたときも、料理屋の主人に頼み込まれて、踏みとどまったそうです。それでも、給料を上げてくれることはありませんでした。彼は仕事熱心で、必死に働いてきました。
30になった今、月々19万円で、どうやって将来の設計を立てていけというのでしょう。わたしは、余計なお世話かもしれないけれど、転職を強く勧めてきました。そこの夫婦の強欲をよく知っていたからです。人のいい彼も、ようやく自分の将来を考え、転職を視野に入れ始めたところです。

お聞きしたいと思います。30歳くらいの、腕のいい板前さんの給料って、どれくらいが妥当なんでしょうか。それから、転職する場合、旅館か、チェーン店か、どのような所がいいと思いますか。どなたか教えてください。(結局は彼が決めることなのですが、世間に疎い彼にアドバイスをすることができればと考えています…)

その人は、小、中と不良で、中学をなんとか卒業したあと、知り合いの料理屋が面倒をみてくれるようになり、そこでかれこれ15年くらいいます。今では、彼がいなければ、そこの料理屋はやっていけないでしょう。夫婦がやっている料理屋なのですが、彼はそこで腕を磨き、今では一人前の、どこでも通用する板前さんになりました。
でも、彼の給料は、10年くらい前と全く変わりません。月給が19万円で、ボーナスは、幾らだか知らないけれど、くれたりくれなかったりだそうです。多分、世間からみたら低いボーナ...続きを読む

Aベストアンサー

一応、自営業で板前をやっています。正直、僕らの給料の方が安いです。(笑)(自営で、家兼用なのでなんとかやっていけています。経費が驚くほどかかるのです。)

確かに板前さんの給料って曖昧ですよね。一流どころはそれこそ数百万貰っているだろうし、僕らのような場末でしたら20万円位でしょう。

僕の師匠(親戚のおじさん)も同じような境遇だったようです。50年も前のことですが、身寄りが無かったので、家の養父(師匠にとっては従兄弟)の家からとある老舗料理旅館に弟子入りし、10数年の後ナンバー2になったけれど、やはり、結婚を考えた際にあまりにも給料が安いけれど恩義も感じていたので控えめに何度もお店と交渉したようですが断られ、最終的には自立を決意したようです。ようやく、お店の主人は引止めに掛かって、最後は養子縁組まで持ち出したようですが、時既に遅し。(その後、その老舗はつぶれました。)

家の養父達も多少の援助はしたようですが、小さいお店を借りて、それこそ、奥さんと二人で朝から晩まで身を粉にして働いて、元老舗料理店のナンバー2という肩書きも有り、ちょうど経済成長真っ只中の流れにも乗り、地方都市の飲食店街の一等地に自分の店を構えるまでになられたそうです。(他にも自宅も購入した)

若い頃の無茶がたたり、持病が悪化して数年前に亡くなりましたが、最後まで板前らしい板前さんでした。

そんな訳で、#1さんも仰っていますように、ご自分がどうしたいか?です。板前と言えども、料理の腕だけではやっていけません。自分を売り込む能力が無ければいけません。(オーナーになる時は営業力も必要です)

貴方が彼にとってどのような存在なのか判りかねますが、この世界ではよほど我が強くなくては、上には登れないと思います。その今いらっしゃるお店が名の知れた良店舗ならば、その名前も使って自分をアピールする貪欲さが必要なのですよ。

貴方が彼にアドバイスするならば、「恩を感じるのは当然だけど、貴方の人生はお店の人が責任を取ってくれないよ。」とでも言ってあげるのが宜しいかと思います。

参考になれば。

一応、自営業で板前をやっています。正直、僕らの給料の方が安いです。(笑)(自営で、家兼用なのでなんとかやっていけています。経費が驚くほどかかるのです。)

確かに板前さんの給料って曖昧ですよね。一流どころはそれこそ数百万貰っているだろうし、僕らのような場末でしたら20万円位でしょう。

僕の師匠(親戚のおじさん)も同じような境遇だったようです。50年も前のことですが、身寄りが無かったので、家の養父(師匠にとっては従兄弟)の家からとある老舗料理旅館に弟子入りし、10数年の後ナ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?

自分には彼氏がいますが、彼氏はあんまり連絡くれません。
自分もしないほうなので、お互い頻繁には連絡とりません。

そんな彼氏と正反対の人がいて、毎日メールをくれる男友達がいます。
彼氏とは話すこともなくなってきてネタがないので特に用事なければ連絡しないです。

その友達とは共通の趣味(スマホアプリ)があるので、毎日話すネタがあって、連絡とりあうのたのしいです。

段々彼氏のことよりその友達のこと考える時間が増えてきました。
毎日メールくるこないで自分のなかでの比重が変わるとは思ってなかったです。

男性に質問ですが、
彼女から連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?


自分も連絡しないほうなので、彼氏も気持ちうすれてるんかなって気になって質問しました

Aベストアンサー

こんにちは。

週1くらいで会えるならそんなに気にしません。
用が無いのに「今何してる?」「ひまー。」みたいなダラメールを送るのは苦手なので。
彼女から来た場合は苦にならないし返しますけどね。

あなたと彼氏は性格的に合っていると思いますよ。
その男友達は今は新鮮だから楽しいかもしれないけど、
慣れてくると元々連絡をしない派のあなたは大変ではないかな?

彼氏も気持ちが薄れているのではなく家族のような感覚になっているのだと思います。
用事もないのに毎日親や兄妹とメールをする人は少ないですよね。それと同じです。
個人的には貴女に彼氏がいることを知っていながら(?)
毎日貴女に連絡をしてくる男友達より今の彼氏を大切にして欲しいと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qショットバーとバーの違い

ショットバーとバーの違いが分かりません。
教えてください。
それとそのようなお店にこの前連れて行ってもらって店の雰囲気とかすごく気に入ったのですが、メニューとかもないのでどう頼んで良いのか分かりません。スマートに頼んでかっこよく飲みたい!って思うのですがお酒に詳しくないので困ってます。
そういうオーダーのポイントなど教えて下さい。
やはりお酒に詳しくならないといけないですね 。
勉強ですね。

Aベストアンサー

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていますね。
接客があってもスナックとは一線を画す静かで落ち着いたものです。

お酒とかの頼み方ですが、お酒の知識がないのでしたら臆することなく何でもバーテンに相談すれば良いですよ。
生半可な知識で背伸びしていることは直ぐに見透かされてしまいます。
付け焼刃なウンチクでも語ろうものなら裏で失笑されてしまいます。
好みだけを伝えて見繕ってもらえば良いですね。

私も何度も通っていても自分の知識だけでは飲むお酒が固定されてしまうので時々新しいお酒に挑戦しようと相談します。
ラックにいっぱい並んでいるお酒の名前もほんの数種類しか分かりません。
いつもボトルを指差して”あれちょうだい”なんて注文しているものだから”いい加減名前くらい覚えてくださいよー(笑)”なんて言われてます(笑)

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていま...続きを読む

Q彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

付き合って5ヶ月の彼がいます。
いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので
今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。

私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。
付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。
彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。
自分見解なのですが。。

そこでお聞きしたいのですが・・・
彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで
はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので
しょうか?

変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構
聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に
困ってしまうんです。
ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。

経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

Aベストアンサー

そうですねー。やはり相手の家に行くということは少なからずそういうことも意識するでしょうね。でも今回の場合はあなたの方から料理をごちそうすると誘ったのですよね?それに別に泊まりに来るというわけでもないのでしょ?だったら別に何もなく仲良くご飯を食べるだけで終わるかもしれませんね。

ただ、もしそういう雰囲気になっても、変に抵抗することもないと思います。好きな人とそういったことをしたいという気持ちは自然なものだと思います。もちろんあなたの気持ち次第ですが。彼氏さんも真面目な方のようですし、理性もなく強引にせまるようにも思いません。

物理的な問題は・・確かに少し恥ずかしいですね。アパートは壁が本当に薄いので話声など丸聞こえです。そのへんの事情はそういう流れになったら彼氏さんに相談しましょう。ただ、こういった理由で拒まれたら男性側としてはかえってやる気が起きてしまうかもしれません(笑)。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q彼に久しぶりにメールしたいです。どんな内容がいいですか?

私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。

仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。

私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。
いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。

今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。
何より、返信がないのも淋しくなります。

今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。
バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが…

それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。
きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。

あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。
まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。
返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。

仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。

私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。
いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。

今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。
何より、返...続きを読む

Aベストアンサー

僕だったらこんな感じ
・デートの内容など
 例)「今度会ったときは想いっきり羽伸ばそうね。
    会えるのが楽しみ!」
 相手に近未来の目的意識をもたせて現状を
 打破するパワー(がんばろう!っと思ってもらう)
 を引き出し、かつ、さりげなく「俺も楽しみしてるよ!」
 というレスを期待できる。
・自分の体調を気遣ってくれるような内容
 例)「お仕事大変だと思うけど体壊さないようにしてね。」
 相手がメール見たときに癒される効果を生み、
 さりげなく、「うん、俺もがんばるよ!」というレスを
 期待できる。
・応援メール
 例)「フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー○○君!
    わたしは○○君のいつでも味方だよ!お仕事がんばってね。」
 相手が一息入れてリラックスした雰囲気をつくり
 仕事の集中できる効果を生む。この場合はレスは期待薄かなぁ

など相手の状況を思ってあげて自分が相手の手助けできることを
メールの内容にすればどんなメールだってうれしいはず!
僕ならこういうメールもらったらうれしいです。

Q男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?

私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです)

いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だれも裸の体に着物を着ているのと同じ事です。

お互いに良い歳の大人なら、性的欲望をお互いに押えつける方が却って変だと思います。紳士でいようとして欲望を押えた余り、恋愛そのものに破綻をきたしたことさえあります。
プラトニックラブはあり得ないのだと思います。本当にこの人と思うなら、性的な欲望があって当然であり、なければ結婚しても破綻するだけだと思います。

質問の主旨である
>恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?
体を許し合って初めて身も心も一つになって愛し合えたと思えるでしょう。
性行為は本来生殖が主たる目的です。性行為に伴う快感は、おそらく神様が下さったものなのでしょう。もしあれが苦痛であったとしたら、子孫が残らず死に絶えた事でしょう。あの快感があるから、生殖活動の意欲が起きるのだと思います。はっきり言ってセックスは面倒でつかれる手順ですからね。本当の所。
生物学的にはあの快感は、男性は生殖行為に向けて、また女性はそれを受け止める準備開始の信号伝達なのですけどね。
性行為は本来は生殖が目的でしたが、人間はそれを夫婦あるいは恋人どうしなど愛し合う男女の愛の手段として使っています。それが性愛です。
他人どうしが知り合って友達となり、友達どうしが一歩踏み越えて恋人となる。そして最後の一歩は体の関係に入って漸く夫婦と同じレベルで究極的に愛し合える関係になるのだと思っています。

ですから、性愛は本当に信じ合える間柄でのみ許される特別な愛なのだと思います。決して遊びにするものではありません。

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だ...続きを読む


人気Q&Aランキング