プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどうしますか?




自分じゃないのに罪をなすりつけられて、それに対して批判を持たれ、私じゃないと言ったのに、じゃいいじゃん。とあっさり自分の誤解を受け流す人。本音をいうのに勇気が必要なのに、勇気だしていったらあっさり流された。さんざん悪者扱いされたのに。
そんな人の元で指導なんて受けなく無いですよね。
チームが嫌なんじゃない。先生がダメすぎる。自分の名誉のために金と時間だけ奪っていく。
使う気あるかどうか聞くべきでしょうか?
これからの先のために…

A 回答 (7件)

私も大人だけど、いくら専門的知識が合っても人の感情すらわからない


人は子供です(精神年齢)。
技術は習得して人としての意見は無視してください。
指導者の勝手な経験や自己満足の世界と思いますが。
そうゆう大人も居ます。
全ての人がいい人なら問題ないのだけど、そうはいきません。
今の状況でも頑張ってください!!
貴方のがんばりを見てる人が必ず居ます。
必ず結果は出るから。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま初めて頑張ろうと思えました!!ありがとうございます泣

他の高校と違って練習時間が長いで有名ですから、先生が見る気ないのに、結局は私たちが全て悪いんですよね。笑
そんな差別ある環境を長時間耐えられるか不安です。
やるしかない環境ですから、やるしかないんですよね!
頑張れるところまでじっくり考えて頑張ります!
応援ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 18:49

使う気あるか聞くべきです。


内容を録音。
内容によって教育委員会に相談。
相手が年と経験をつんでるだけなので意見は堂々と言いましょう。
人は平等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!!!
教育委員会にいう内容はもぉあります!たまに体罰してますから。。

きょう裏で起きてることを嫌だといおうと思ったのですが、新任で入ってきた人がその先生の教え子で、威圧感がとてもやばかったんですよね笑 ドン!ってやったりとかwww
もちろん先生からは死角です。。笑

しょうじき途中で辞めてしまったら諦めた。って思われるし自分も嫌なんですよね。だけど、この先を迎える方が嫌なんですよね。
きっと今日起きたことなどほかの選手に話すし、親にも話しているでしょう。つまり、わたしの立場はないのです。

もう1回勇気がほしいくらいです。。。

お礼日時:2016/04/11 17:47

この質問者頭悪いんかな?


簡潔って言葉を勘違いしとるでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、簡潔の使い方間違ってましたね!すみません!
正しくは、おおざっぱ。ですね

お礼日時:2016/04/11 17:03

どこかのクラブかなにかに所属してるようですが。


疑われた期間や今の心境などをその指導者の上の方に
相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらその人が1番トップなんです。学校にも長く務めていて。。

お礼日時:2016/04/11 17:04

抽象的すぎて、あなたの立場をまったく理解してあげられません。





・・世の中割りと似たような 理不尽なことだらけですよ
  あなたの経験は社会の縮図です

今回の難易度は まだスライム程度で、はじまりの村周辺レベルです


 心の強さは 経験を積み重ねた 慣れなので、腹は立つでしょうが後学になる貴重な経験ができたじゃないですか
   この先、手強いMONSTERが どんどんでてくるにあたりレベル上げできて良かったじゃないですか!


 あなたは根本的に 真面目なのでしょう。
でもあなたが真面目なんて誰ももとめてないです
  
・・あなたが真面目に取り組むのは自由です
   でもそれを他人にもとめてしまうと、世の中ストレスだらけになってしまいますよ

 仕事は正しくとりくむのではなく、円滑にうまくやることが仕事です  
いい子チャンすぎると 疎まれやすくなりますよ。出るくいは打たれます。 うまくやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧な謙虚な回答ありがとうございます!!

わたしの所属してるチームには裏のやりとりがあるんですよ。先生と親との。。でも、親の力は使いたくありせん。現にみんなお金と時間を先生に預けているのに、ずるなんてしたら、自分も嫌な思いをしたのに、ほかの人みたいに染まりたくないからです。逆に親の力使ってる選手は親に(我が子は実力じゃもらえない!)と思われているからそうなっちゃんですよね。笑
わたしは同級生のなかで1番成績がいいチームにいたので実力ある自信があります。ただ先生は親の力とか色々あって、使う気ないから、綺麗事並べて、どんどん下の方に落とそうとしてするんです。。頑張ろう!と開き直ったのに。。

お礼日時:2016/04/11 17:11

>そんな人の元で指導なんて受けなく無いですよね。


「この指導者からは教わりたくない」と思うのであれば、辞めて他のチームを探します。


>使う気あるかどうか聞くべきでしょうか?
これを聞いて何になるのかがわかりません。
使う気がある、、という返事なら、理不尽だと思う対応もなかったことにできるという事でしょうか?

使う使わないは、好き嫌いより能力があるかないかで判断するケースが多いと思ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
普通聞いて、使う気ない!という先生はいませんよね!!

なんかとても不思議な先生なんですよね。例えばAさんという先輩がいたら、そのAと仲良くしてる人は先生からいい目で見られない。だけど、先生はAの話を信じる。Aは窃盗とかしててチームメイトからの信用性はないのに。だけど、そのAは起こると怖いから。という理由で先生のお気に入りになって、Aの全てを許しているんですよ?
お気に入りとか親の力で使う選手を決めているなら、嘘ついてまで話を盛って入学させないでよ。っておもいますよ。。

お礼日時:2016/04/11 17:01

話の前後が全く見えないから意味不明。


あなたは当人だから理解してるんだろうけど、ここの回答者達は背景が全然わからんよ。
かろうじて解るのは
濡れ衣を着せられて、それについて文句言われて、冤罪が晴れたら謝罪なしに流されたってとこだけ。

メインの質問であるっぽい
>使う気あるかどうか聞くべきでしょうか?
も何のことなのかさっぱりなんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてしますと長文になりすぎるので、簡潔にしました。
きっと強豪出身の人ならわかる話ですから

お礼日時:2016/04/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!