アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

A 回答 (4件)

まんが日本昔ばなし

    • good
    • 0

「まんが日本昔ばなし」でしょう。


息子にご飯を盛ってあげるとき「昔ばなし盛りで!」って言われました。
一瞬なんのことかわからなかったけどすぐ理解しました。

まあ私なんかは「いなかっぺ大将」を思い出してしまうんですけどね。
あまりに古すぎるかな。
    • good
    • 1

ドカベンの山田太郎の朝夕の食事からです!

    • good
    • 2

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から


こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!