プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクスでは、企業や金持ちや株主から順々に儲かって
そのおこぼれが庶民にまで回ってくるという話だったと思っています。
いつまでたってもおこぼれが無いのは、
パナマ文書にあるように儲けが海外に逃げてしまうという大穴が開いていたから、
ではないでしょうか?
この穴を塞げば、儲けが庶民にまで回ってくると思います。

以前質問して、合法な節税だという話を伺いました。
だったら、法律を改正してこれが脱税で重大な犯罪になるようにしてしまえば、
穴が塞げると思います。

国民のための憲法改正を考えている安倍さんならこの穴を塞ぎ、
庶民にまで富の分配に与れるようにするのは簡単だと思います。
自民党は国民のために新しい法案を作り、海外へ日本の富が逃げてゆくのを防いで欲しいです。
国民のための安倍政権、自民党に期待します。
ぜひとも、アベノミクスを成功させてください。

そこで、質問です。
どの法律を、どのように変えれば海外への富の流出を防いで、
アベノミクスを成功に導けるのでしょうか?

A 回答 (8件)

先ず前提が間違ってる。

アベノミクスは氷山に衝突したタイタニック号状態。船体に大穴が開いて沈没必定なのに全ての乗客が乗り移れる分の救命ボートが用意されていない。国民の大多数が犠牲になるのに打つ手がないのです。
 日銀砲で円安に誘導したことで、海外資金が株式市場の流入し輸出企業を中心に株価は上がりました。しかしアベノミクスにこれ以上打つ手がないと見るや一斉に資金を引き揚げました。これが今の株価下落の原因です。
 これはパナマ文書は関係ないです。抜け目のない海外ファンドが株価が安い内に仕込んで、これでアベノミクスは限界と見切りを付けて売りさばいた正当な利益です。
 先日のゼロ金利政策も悲惨な結果になりつつあるし、先週末麻生氏が「これ以上の円高は容認しない。何らかの手を打つ」の発言で日本の株式市場は若干戻しましたが、為替市場は更に円高が進みました。
 参議院選挙の前(多分5月中)に5兆とも10兆とも言われる最後の悪あがきをするようですが、多分その分も海外に利益として抜かれて、選挙が終わると沈没が待っているような気がします。

 で、質問への回答ですが、アベノミクスは成功しません。
 安倍総理には前回のように腹痛で途中に投げ出さないように、最後まで責任を取って欲しいと願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

株安のときに買った海外ファンドさんに、
年金のためにためていたお金をはたいてお土産に持たせてやったのですから、
多くの日本国民が貧乏になるわけですね。

お礼日時:2016/04/12 23:32

法律要らないでしょう。



オプショナル リークスに乗っていた400社に国税庁がマルサに入って、「出して」と半沢直樹の黒崎検察官のように言えば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、
このような方々は、
全財産没収で、さらに無期懲役か死刑になって欲しいと思っています。

お礼日時:2016/04/12 23:29

発案者(本当か怪しい)である安倍総理本人が最近は「アベノミクス」と連呼しなくなった。

これが全て。変梃りんな造語大好きな総理。先ず造語がありき。内容は二の次。本を買って部屋の隅に積んでおいて、「積読」と言っているのに等しい。

またまた円高で日銀も打つ手無し。今更成功するはずもなし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/12 23:28

いやー厳しいと思うよ?アベノミクスの元々の考えはトリクルダウンの考えに根付いているけど



そのトリクルダウンが当の提唱者本人に否定されちゃったからね。
「トリクルダウンは起きない」っていっちゃったもの。まあパナマ文書はその一角が見えただけでしょうね。

ま、これからはだんだんとそのトリクルダウンを起こさなかった人たちにしわ寄せが行くだろうけど
仕方ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/12 23:28

庶民には、サッパリですね。

敗戦した現実に、これから先、生存出来るのかが心配です。日本は、藩札や軍票でお金を作った国なのに、問題は、生産力を伸ばす事でしょう。生産力なら話が解ります。上納金の話ですかね。勝手にやって下さい。庶民は、庶民で生存防衛に必死です。民族の大移動の被害が出無いのか。人口増加で、殺し合い奪い合いが発生し無いよう充分な必要物資の確保生産が需要だと考えています。野獣世界に食い荒らされ無い事でしょう。レイプしに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/12 23:27

アベノミクスを成功させる一番の方法とは。


消費を活性化することです。そうすれば利益を求めて資金が世界中からやってきます。
手の届くところにまで来れば、課税するのも容易となります。
資金流出が起こるのは、日本では金儲けができない、と思われるからです。

アベノミクスが調子が悪いのは、つまるところ消費が活性化しないからです。
なぜ消費が活性化しないのか? については、話が長くなるので別の質問でどうぞ。
最終的には少子化に原因があります。

それとは別にタックスヘイブンをどうにかしたいのであれば、国際社会で連携プレーを取る必要があります。
一国ではどうにもなりません。世界中の先進国を巻き込む必要があります。
そのためには、交渉呼びかけの方法を考えなければなりません。たとえば・・・
日本国内にもタックスヘイブンを作り、物議をかもした後に取り引きの話をもちかける、などです。
ですが、消費が活性化しなければ、それらを改善してもあまり効果はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実質賃金が下がっているので、消費の活性化は難しいのでは?

お礼日時:2016/04/12 23:27

アベノミクスの成功とは何ですか?


テレビで竹中平蔵がトリクルダウン政策が上手くいかないのは下でそのおこぼれが落ちてくるのをただ口を開けて待っているだけの庶民が悪いと言ってました。上手くいっている企業や金持ちや株主の活動を妨げるのはアベノミクスを失敗へと導くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

安倍首相は、
庶民にまでおこぼれがあるとは一言も言っていなかったのかな?

お礼日時:2016/04/12 23:26

いいえ。

アベノミクス成功の鍵は消費税減税です。10%への増税なんてとんでもない愚行です。

海外への富(特に投資のお金)の流出を防ぐには、日本国民の消費を増やし、企業がその利益を得て、給料(実質賃金)が増えることです。

アメリカでは大規模な量的金融緩和をしたと同時に、増税をほとんどしなかったために、よく経済が回復し、税収が増えて財政赤字削減につながりました。これを見習えばいいのです。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、一般税収が全体としては減り、国の借金は増えると考えられます。(特に所得税と法人税からの税収が減る。)http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 … 安倍氏の決断した消費税増税の本当の動機としては、以下の可能性が高い。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員、財界のトップ達にも有利。増税法案の骨格は民主の立案ですでに出来上がっているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、まったく逆であり、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
★(3)財務省とつながりの深い「公正取引委員会」が、「出版物の再販売価格維持制度」で、出版物の価格を下げないで済むようにしている事情から、「マスメディアが財務省を批判できない構造になっている!」http://goo.gl/JbJZxp

それぞれの利益や権益に向けて、政治家、財務省、大企業、大新聞社が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増え、年金制度もより危険にさらされる」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!