アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約している海外ホテルに部屋のリクエストをしたいのですが…

楽天トラベルから、大人1人・子供1人で予約しています。
できるだけ条件の良いお部屋にしてもらうには、どうリクエストすれば良いのでしょうか?
英文を教えて下さい。

2歳の子供の誕生日にシンガポールに行きます。
1ベッドでお願いします。
高層階のマリーナが見える、改装したお部屋をお願いしたいです。
良い誕生日の旅行にしたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

↓のNo.1ですが思いついたので。

もし予約済みのホテルが世界展開しているようなチェーンホテルなら、
日本に予約センターがあるかもしれません。
もしあればホームページを日本語で検索すると電話番号が出てきます。
そこに電話すれば言語的な問題は無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いたままですみませんでした。

一昨日シンガポールから戻り、チェックイン当日に希望を伝えたら、希望以上の部屋にしてもらえました。

おっしゃるように、ホテルからの返信の心配をするよりは、当日の運に任せたのが良かったのかも知れません。
有難うございました。

英文にするくらいはできる回答者さん沢山いると思いますが

1.予約済みの部屋がマリーナ(とはマリーナベイサンズ?)が見える部屋不可のカテゴリかも知れない
2.予約済みの部屋が高層階不可カテゴリかも知れない
3.誕生日と書くと「ケーキ等用意しますか?」と聞かれる可能性がある

○○ドル追加料金払えばしますけどどうします?と回答が返ってくる可能性があります。
楽天トラベル等で別カテゴリの部屋を予約しろと言われるかもしれません。
YES/NO以外で再度連絡しないといけない返信がきた場合、またここに質問するのでしょうか。
お子さんのお誕生日なら、ご両親頑張ってご自身で英作文しましょうよ。

ホテルのHPにホテルのアドレス位載っていると思います。
楽天トラベルから予約番号のようなものをもらっていたらそれと
チェックイン日、チェックアウト日、代表者名フルネームを記載すれば、先方は分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

予約カテゴリーはデラックスですが、デラックスでもマリーナが見えたというクチコミもあり、何が可か不可かも分かりかねます。
おっしゃるように不可の可能性を踏まえてリクエストしてみたいと思っています。

ホテルに直接メールするつもりです。
翻訳を使ってみましたが、どうも上手くできていないようなのと、上手な伝え方があるのかと、こちらに頼らせて頂きました。

シングルですが、予算内で子供を喜ばせられたらと思ってます。