街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中国の汪洋副首相(商務担当)は12日、北京の人民大会堂で、河野洋平元衆院議長が会長を務める日本国際貿易促進協会の訪中団と会談し「中日関係の改善と発展には両国政府の努力がなくてはならい。

特に経済界の知恵と力が大切だ」と述べ、日本との経済協力を重視する考えを示した。
中国から経済を学ぶ何かあるでしょうか?

河野氏は「日中の間に若干の認識の違いが存在する中でお会いいただき大変ありがたい」と応じた。会談には沖縄県の翁長雄志知事も同席した。

河野氏は11日に王毅外相や高虎城商務相とも会談。
(共同)

成果(良い結果)を持って帰ってくるでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

河野。

翁長の両氏は個人的な立場でしかないの行くのは反対です。
    • good
    • 0

伏竜の形の日本と鳳雛の形の中国、昔からの対決構図不思議なものです。

アジアの昔からの頭脳戦、矛盾の対決も日本を馬に見たカーボウイ乗りこなせたのでしょうか。不思議な形です。因縁のようですね。お金の使い方理解してい無い人達には、お金を作れ無い結局、努力と修行ですね。自分だけのお金を目指すとお金は、お金でなくなてしまうのです。努力と修行作る媒体を理解出来るでしょうか。
    • good
    • 0

>成果(良い結果)を持って帰ってくるでしょうか・・・?



無いでしょうね。マオタイ酒で乾杯して気持ちよくなって終わりですよ。
あの国から学ぶとすれば、反面教師ということでしょうが、無謬性を誇る
中国共産党ですので「ここで失敗した」などと言うはずがありません。
当然、何も学ぶものはありません。

酔っぱらって余計なことを言わなければ良いのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!