アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。
そんな事出来ないはずなんですけどね。
喧嘩別れした訳ではないですが自然に連絡とらなくなって10年以上の彼が最近亡くなりました。
付き合ってる期間は凄く大事にしてもらってたんですが、連絡とらなくなった頃色々ありその頃はその生活から離れたかったというのもあって電話・メールしなくなりました。
今思えばなんであの時連絡切ったのか後悔ばかりで。嫌われてなかったかなとか、本当は私の事どう思ってたのかなとか。
同じ市内にいるからいつか又どこかで逢えると思ってました。結局逢えずじまいでしたが。
悲しくて思い出すと毎日泣いてしまっています。

只、最近彼の事考えたり思い出すと背中かがフワッと温かくなる気がしたり手が温かくなったりする事があります。そんな事あるんでしょうか?

同じような体験された方おられますか?

質問者からの補足コメント

• もひゅんさん
    ありがとうございます。
    事情があり、今は彼の家も分からずその当時の知り合いもいないのでお墓も分かりません。
    その場合はどこのお寺でもお参り出来るって訳にはいかないですよね。
    別の質問に書いてますが彼が亡くなったのを知ったのはニュースです。

A 回答 (6件)

64歳主婦です。

彼との良い思い出があっただけでも良かったですね。

貴女が、彼のことを思い出してる時は、彼の魂は貴女のそばに

来てくれてますよ。

その証拠が、背中がフワッと温かくなる、、ということです。

彼が「僕はここにいるよ。心配しなくてもいいよ」と

メッセージを送ってくれているのです。

心の中で、彼のことを思い出した時に「貴方のお墓は何処にあるの?

貴方のお墓に参りたいから教えて頂戴」と、強く強く念ずれば

その貴女の思いは、彼に必ず通じますからヒョンなことから

彼のお墓を知ることが出来ます。

彼は、第三者を通じて貴女に教えてくれますよ。

私は、何度もこういう経験をしていますから、、、、。

貴女が、真剣に願えば、願いは必ず叶えられます。

もちろん、他人を殺めたり、不幸にしたりする願いは叶えられませんが

、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
涙が止まりません。
いつかお墓参りが出来たらいいなと思います。

器があるから、呼び出しは可能だが、結局そこで答えを知っても意味ないでしょう。

自分でどのように考えても、自由ですよ。

答えを知ることよりも、知らない答えを作ることの方が大事です。

手が暖かくなっているのは、彼が来てくれたんだと思っているかもしれないが現実的に考えましょうね。
全身が火傷しているんですよ。

全身が火傷していることに心当たりがないのであれば、これ別件の存在になりますよ。
頭痛も来てるので、普通に成仏されているのであればあり得ないことですよ。

ペイントで自動書記で書けるのですが、特徴として目だけは強く大きい、質問主さんと×な憑依になっています。

暖かいの他に、何もしていないのに、焼ける匂いを感じたことはありますか?
頭痛はおきたりしませんか?

桜の匂いって分かるかな、それが強く残っている。

なぜ、無縁に当たるのか分からないが、お地蔵さんがいますね。

質問主さんは腰を痛めていませんか?

参考程度にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

かるーあみるくさん
ありごとうございます。
只、頭痛もありませんし腰も痛めていません。

私は宗教系が嫌いなのですが、先祖のお墓と嫁ぎ先のお墓だけは大事にしようと思っている人間です。

ご先祖のお墓参りに行く時は、ご先祖にお願い事をしてはいけないと教わりました。
今の近況を報告したり、「これから頑張ります」とか、ご先祖様に負担をかけないようなことを胸の内で報告しなさいと。

だから、なにかしらのお願い事をしたい時には、そのお墓のあるお寺の、入り口付近とかにある観音様とかお地蔵さんとかに、お線香をあげながらお願いしています。

お地蔵さんって、地獄に落ちるような人でも、生きているうちに一度でもお地蔵さんに手を合わせるだけで、地獄の業火の中からでも救い出してくれるんですって。
だから、草鞋とかをお供えする人もいるそうです(おみ足を火傷しないで下さいという意味)。

あなたの実家のお墓とか、彼が住んでいた場所の付近とかのお地蔵さんに、「私の気持ちを彼に届けて下さい」ってお願いしてみてはどうですか?

私は霊体験のようなものは少しだけあります。
父方の祖母が亡くなった頃、私たちの町全体が強風だったんですが、その風音に紛れ、兄たちの名前が聞こえました。
母には聞こえなかったようですが、当時3歳だった私も兄たちもはっきり覚えています。
母が他界する前、入院を希望する母に、私だけ大反対したんですが、強硬的に入院すると私に告げてきた時、「もう会えなくなるかも」と漠然と思い…入院5日目で他界しました。
どちらも、霊体験と言うより虫の知らせと言った方がいいですね。

夫は結構な数のお化けを見たようです。
夫の話だけは信じているので、あなたも、なにかしらの方法をとったら、そこで終わりにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観音様とお地蔵様ですね、手を合わせてお願いしてみようかと思います。

それは大変でしたね。

御冥福をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けてありがとうございます。

「なんであの時連絡切ったのか」は、「当時色々あり、その生活から離れたかったから」ですよね。

当時の自分があれこれ考えた結果、出した結論です。

今のあなたが考えてみれば、思うところは多々あるでしょうが、この間、ずっとその人のことを想い続けてきたわけではないのですから、深刻に考える必要はないと思いますよ。
その人からの連絡もなかったわけですし。

「自然消滅」ということは、その人もその状況を受け入れたということですから、嫌われたということはないと思います。
その人にとっては思い出のひとつでしょう。

過去の一時期をお互いが好きで付き合ったわけですから、その人が亡くなったということで、その当時の記憶が蘇り、辛い気持ちになっているのですね。

あなたのかすかに残るその人への好意が、身体に現れているのだと思います。

過去のことを思い返すとき、その時の気持も思い出しますから、心臓がドキドキしたり呼吸が乱れたりということはありますよ。
良いことも悪い事もありますし。

あなたの場合は、とても暖かい気持ちなのでしょうね。
それも、あなたの人生の一場面です。

今はただその人の冥福を祈るだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にとって私が良い思い出になってくれてたら嬉しいと思います。

お墓参りにいきましょう

• 0