プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と長く一緒にいるために、不満を言い合いました。しかし、その後、彼氏がお互い時間を取って考えよう。と言ってくれたのに、私は混乱して、今までありがとう、大好きだった、とLINEしてしまいました。

そうしたら、彼から何と言えば良いか分からない、ありがとう、と来て、ほぼ別れるのと同義の言葉を言われました。

そんなつもりで無かった私は急いでLINEや電話をしましたが、今は話す気はない。謝って済むことと済まないことがある。と言われ、今は話を聞く気持ちになったら連絡して、と言ったところです。

ヨリをどうしても戻したいです。
私に非があったことは勿論です。
どうしたら、良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。

    補足ですが、今までは出掛ける時には連絡をお互いにしていました。今は、相手から連絡があるまでは、そういうことは言わない方が良いのでしょうか?

    放っておいて、と言われた以上、連絡しない方が良いですか?
    もし、仲直りをしたいと思うなら、その日のうちに解決するのが重要、と聞いたことがあるので…。

    多分、冷静になれていないので、今はまともに頭が働きません。普通のことさえ分からなくなっている気がするので、助けを頂きたいです。お願いします。

      補足日時:2016/04/13 15:08

A 回答 (7件)

先ほど回答したものです。


補足への回答です。
「追わせるようにするにはどうしたら良いでしょうか?」
↑↑↑
依存しないことです。
彼以外の楽しみを見つけ、自立する事です。

上から目線ではないですよ(^-^)
相手から連絡があるまでは、そういうことは言わない方が良いのでしょうか?
↑↑↑
今は取り敢えず、連絡は控えてあげましょう。冷静になっている時に連絡を見れば、思い出し火がつきます。

放っておいて、と言われた以上、連絡しない方が良いですか?
↑↑↑
それはただのケンカの場合です。「別れ話」まで発展させてしまった以上、彼が放っておいて。と言っているのですから、彼の気持ちを考えて待ってあげましょう。今追っても悪循環です。

とにかく冷静になって下さいね!

彼が好きで好きで仕方ないのは伝わってきます。
けど、自分の思いを押し付ける事が愛情ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の想像よりは早く、昨晩に連絡が来まして、自分なりの反省を伝えましたところ、なんとか今回は失わずに済みました。
冷静に、と言って頂いたおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 01:22

No.3で書いた44歳のオッサンです。


No.4のはっぴぃさんが、書いてあることがその通りだと思います。
あなた自身が忙しくなるように、いろいろ趣味などを見つけてください。
趣味の合間に彼氏と遊んでいる、くらいでちょうどいいと思います。
男はバカなので、相手が追いかけてきていると分かると胡坐をかきます。

オッサンの経験で、
「あなたとは明日別れても仕方ない、と思うくらいの気持ちで付き合ってる」
といわれたときは、冷や汗が出ました。それから必死で追っかけてました。
あの人は本当に私を手のひらで転がすのが上手な人でした。

彼と話をするのに、いつ連絡すればよいか?という質問ですが、お互いに久しぶりと
思えるくらいの時間でいいと思います。
これまで毎日のように会っていた関係なら、5日くらいで久しぶりと思えるでしょう。
会うときは、「私は覚悟を決めてきた。どのような結果になっても笑顔でいられる」
くらいの態度で接してください。
彼氏にしてみたら、「あれ?」と思うような態度です。
「このままだとホントに別れちゃうんじゃないの?」と思わせればよいのです。

今は冷静になれないと思いますが、まずは落ち着いてください。
現実をまっすぐ見れていないので、落ち着かないのだと思います。
今は後悔は必要ありません。現実として彼を失ってしまうかもしれません。
失ったときのショックを考えると気が狂いそうになるかもしれません。
どちらに転んでも現実は受け入れなければならない、ということをまずは頭で理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の想像よりは早く、昨晩に連絡が来たので、なんとか今回は失わずに済みました。
決して同じことを繰り返さないために反省をし、償っていこうと思います。

お礼日時:2016/04/15 01:25

LINEやメールに頼らないで、明日、直接会って話してください。


意固地になって、彼と同じように待ちの姿勢を取ったらいけないと思いますよ。あなた自身が反省してるという姿勢を示すためにも、ジタバタしてください。
その方が、あなたの必死な気持ちが彼に伝わると思います。いかがでしょうか?
第一、可愛いじゃないですかぁ、p(^_^)qね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼の方から昨晩、連絡をしてくれて、なんとか今回は失わずに済みました。

お礼日時:2016/04/15 01:23

今は、時間を置きましょう


あれこれ動くと逆効果ですよ、しばらく連絡を取らないで、一月ぐらいたってからメールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の想像よりは早く、昨晩に連絡がきまして、なんとか今回は失わずに済みました。

お礼日時:2016/04/15 01:23

44歳のオッサンです。


結構ピンチな状態ですね。今は焦って行動を起こすとよい方向に動かないかもしれません。
まずは、自分の頭を冷やしましょう。冷静になってください。
次に取る行動は、彼と話をするチャンスを作ることです。
チャンスができたとしても、「あなたが誤解している」というニュアンスを出してはいけないです。
今の彼の気持ちは、不満を言い合うことでショックを受けている部分があると思います。
話すチャンスができたら、まず彼にショックを与えてしまったことを謝りましょう。
その次に、そういう不満があるのは確かだけど、あなたのこういうところが好きでこうして一緒にいる、という
ことを伝えてください。

話すチャンスを作るには、正面切って話があると伝えてください。
それでも彼が応じてくれないなら、そのときはいったんあきらめて少し時間をおきましょう。

オッサンを含め、男はとても単純な生き物です。
相手が追いかけてくるとそれに胡坐をかきます。なので、常に彼が追いかけてくるようにしてください。
「あなたがいなくなっても私は生きていける」という態度で十分です。

今はつらいでしょうが、彼がショックを受けていることを考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が追いかけてくるようにするのは、どうしたら良いのでしょうか…。
補足の方もお手隙の時に読んで頂ければ助かります。

お礼日時:2016/04/13 15:10

素直に彼との話し合いの提案を、混乱して勘違いしてしまった事だけ謝りましょう。


ケンカは仕方によっては悪い事ではないです。
お互いを理解する良い機会です。
どちらにしても、今はお互いに考える時間〔相手の悪いところじゃなく、自分に足りなかった事〕をよくよく考えてみてはどうでしょうか?
感情で突っ走り気味なのは、女性の特徴ですが、突っ走る前にまず一呼吸です(^-^)
相手を変えようと思わず、自分が変わる事。。そうすれば彼にも伝わる気がします。
慣れは、謙虚な気持ちを見失いがちですが、彼から連絡があったら初心を忘れず頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の悪い所は、多分、大丈夫。と奢ってしまうことが、まず1番だと思います。何でも彼のせいにした私が悪かったです。まずは冷静になる努力をしてみます。
補足の方もお手隙の時に読んで頂ければ助かります。

お礼日時:2016/04/13 15:12

別れたら良いと思います。



貴女にその気が有ろうが無かろうが、言ったことには代わらないので諦めてください。

変な話、貴女が言おうが言うまいが、別れることは決定していたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言ったことに変わりがない、覆水盆に返らず、という事は身に沁みております。
しかし、ハッキリと別れよう、と言われていないので復縁を望まずにはいられません。

お礼日時:2016/04/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!