電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞いたら夜勤だから忙しいかと思ってと言われました。
彼氏が週5の夜勤をしてたらLINE送りにくいですか?
僕は12時から20時くらいまで寝てて22時から7時まで夜勤です。
彼女は12時ぐらいから学校に行ってます。

A 回答 (5件)

優しい彼女の気遣いだと思いますよ。

私の場合ですがお互い社会人カップルで彼が多忙だと私と連絡とるよりも寝てて欲しいと思うし。

それでも返事がちゃんと来てるなら問題ないと思います。
もっとLINEしたいならちゃんと話し合って気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女も同じ事で悩んでるかもしれないしね。応援しています。
    • 0

普通に彼女の気遣いかもしれないし、貴方が夜勤で忙しい=すぐに返事来ないし という解釈かもしれません。

あなたが送ってちゃんと返事があるなら何も問題ないのでは?
    • 0

夜勤の問題ではなく、貴方にいまひとつなのでしょう。

少し距離を置くという選択肢もありかな?
    • 0

気づかいをする女性なら、仕事中にLINEをしたら迷惑かな?とか考えたりするものだと思いますよ。

元々マメな性格ではないのかもしれませんね。
私もあまりマメな性格ではなく、現在、過去の恋愛も必要最低限の連絡しか取っていませんでした。

理由として色々ありますが、一番は会った時に話す事が無くなるから。LINEで話すより直接話をする方が好きだからです。LINEだと感情がうまく伝わらない事もありますし、そのせいで喧嘩になってしまう事もありますしね。

人それぞれ理由はあると思いますので、彼女からの連絡が来ないからと言って落ち込む必要はないと思いますよ。
そういう彼女なのだと受け入れて、彼女の意思を尊重してあげたらいいと思います。

あまりに連絡が無くて寂しいようでしたら、「おはようとかおやすみとかの挨拶くらいはしたいな」みたいな感じで彼女がLINEを送りやすい環境を作ってあげましょう。
    • 0

LINEに対する考え方の問題もあるのかと…

直ぐに返信しなければいけない!的なイメージなのでは??

私はLINEであろうとも、メールと一緒ですぐに返答しなければいけないとは
思っていません。返信できない状況であれば、その日のうちに返信するイメージです。
ということで、私にとってLINEは『会話』ではなく『連絡手段』ですね…

急用であれば電話をする感じです。

なので、『いつでもLINE送ってよ!夜勤で寝てたりするからすぐに返信はできないと思うけれど』
と言った具合で良いのではないでしょか??

一番なのは会って話をするのことなのでしょうけれど…
一度彼女さんの『LINE』というものの考え方みたいなのを確認するのはいかがでしょう??

あとは、あなたと彼女さんの気持ちの距離感的なところになってくると思いますが…
    • 0