プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが声を聞くとき、その声はカラーですか?それともモノクロームですか?

私が声を聞くときは、全てがカラーのときもあれば一部カラーのときもあり、またモノクロームのときもあります。それぞれの割合はよく覚えていませんが、比較的楽しい声のときはカラーが多く、そうでないときはモノクロームのことが多いと思います。全部が黄色い声のときはまずい声のことが多いです。

・気持ちいい声は何色ですか
・気持ち悪い声は何色ですか
・虹色の声の持ち主といったらどんな人を思い浮かべますか

A 回答 (2件)

気持ちいい声・・・無色透明(松田聖子)

気持ち悪い声・・・黒(中尾彬)

虹色の声・・・江戸屋猫八
    • 1
この回答へのお礼

江戸や猫八 はウグイスの声などをよくやっていましたね。先日亡くなりました。

中尾彰さんの声は 物まねの対象にもよくされました。好き嫌いはあるようです。

ありがとうございました

ありがとうございます。

残念ながら僕は、声を聞いても音としてしか認識できません。絶対音感もありません。共感覚という特殊能力の持ち主には、音を聞いてその音に色を感じたり、文字を見てその文字に色を感じたりする人もいるようです。あ、僕にも少しだけ特殊能力があるかもしれません。いつもではないのですが、見たい夢を見られます。

・気持ちいい声は何色ですか
色として感じているわけではありませんが、黄色い声は気持ちいいですよ。

・気持ち悪い声は何色ですか
これは分かりません。

・虹色の声の持ち主といったらどんな人を思い浮かべますか
やはり山寺宏一でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

キー キー キャー 素人!カッコイイ

山寺宏一知らなかったのですが、はものまねタレントのようですね。いろいろな声をもつということで

もういちど キー、キャー!(黄色い声) ありがとうございました