アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定帝王切開を控えています。
数年前に流産し掻爬手術を個人病院で受けた際
静脈麻酔が効いていなかったのか痛い痛いと叫んでいました。それがトラウマで今回の帝王切開で初めてする硬膜外麻酔が効かないんじゃないか?全身麻酔も効かないまま手術されるんじゃないか?調べると麻酔が効かない体質の人も居て麻酔効いてないまま帝王切開だったという人も聞き恐怖でしかないです。麻酔のことを調べても稀に麻酔が効かない人が居るとか100%麻酔は効くという保証がないようなのでとにかく怖いです。赤ちゃんがいることもあり硬膜外麻酔が効いてないとわかっても赤ちゃんを取り出すまでは全身麻酔にもしてもらえないんじゃないか?と考えています。今回は総合病院で麻酔科医も居ますのでお医者さんを信じてお願いするしかないとわかっていますが怖いです。少しでも安心出来る意見があればお願いします。

A 回答 (2件)

担当医に相談しましょう。

ネットで情報や経験談をいくら集めても、麻酔をするのはあなた自身ですよ。
麻酔医がいるならば、麻酔医に話を聞くのが間違いありません。
麻酔医ならば、帝王切開だけではなく、他の手術や疼痛緩和で硬膜外麻酔を数多く経験しているエキスパートです。
一度話をすれば一気に解決しますよ。

中絶の場合の麻酔は、婦人科医が行うのですから、ルーティン通りにしか麻酔薬を使わない事が殆どです。
そのため、麻酔薬の追加がない事も珍しい事ではありませんが、麻酔医が管理する手術ならば、麻酔医が管理できる範囲での最大投薬量まで薬は追加可能です。
予定帝王切開ということならば、麻酔の効きを確認する余裕も十分です。
痛みは不安があると増大してしまいますから、早めに医師と話をするのが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
総合病院で私以外にもたくさんの患者さんがみえるので
助産師さんにも麻酔科医が居るし痛みがないか
確認しますからと言われ少し気持ちは楽になりましたが
助産師より執刀医や麻酔科医から聞けるとまた
違うんですかね。
もうとにかく信じるしかないですよね。

それは不安ですね。

ご参考になれば、こちらをご覧下さい。
http://xn--n8jub4bvbx433bg1ree1b.com/archives/15 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットの情報は調べ尽くしていたので
実際の経験談など聞きたいです。