プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人が先輩と仲良くするには


今年から働き始めました。しかし全然先輩と仲良くなれる気配がしません。どうしたらいいですか?ちなみにまだ未成年なんでお酒は飲めません。

A 回答 (3件)

文章が変ですよ!

    • good
    • 0

新人と仲良くするかどうかは先輩が決めることです。


基本的に仕事で信頼できる(できそう)な新人としか仲良くなりたくはないですし、
そもそも職場の人間と仲良くしたくない人もいますし。

今すべきことは仕事をしっかりすることだけです。
仕事に関して適切な(的外れだったり、些末過ぎたり、深刻過ぎる内容ならしない方がまし)質問や相談をするのはよいですが
いかにも仲良くしたい雰囲気みたいなものを出すのは完全に逆効果だと思われます。
    • good
    • 2

笑顔でいることと 返事ははっきりいうこと


それが一番の近道です^^

がんばって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!