この前飲み会で知り合った年上の男性がいるんですけど、
私も初めはその人に対して興味があり少し気になってたんですが、
この前その人から食事に誘われ、今で2回デートしたんですけど(全部おごりで)
2回目のデートで友達以上の感情は持てない事に気付いたんです。
それで、またデートに誘われているんですけど、少しでも好きになる可能性があるのならば何の気兼ねもなく行けるのですが、気付いた今どうも気が引けて
しまって…。おごってくれるのにもすごい気を使いますし、かと言って
自分でお金を出してまで遊びたいかと言うとそうでもないんです。
(お金に余裕があれば別ですけどね。)
その人から告白された訳でもないから、気を使う必要はないんですかね?
男性の方はどう思います?もしその男人の立場だとしたら?

A 回答 (5件)

 男性が,その女性に好意を抱いているとして,デートに誘って,OKならば,まず彼は「脈あり」と思うでしょう。

その後,2回,3回と誘ってもOKなら正式に「お付き合い」をする方向で考えるかもしれません。
 基本的に,好きでもない女性と何回も2人きりで食事なんかしないと思います(古い友人とかなら別ですが)ので,あなたに相手への興味がなくなったのなら,次の誘いは断るべきです。彼は2回の実績を信じてますので,「どうして?」と聞いてくるかもしれません。適当にずらして自然消滅をねらうか,はっきり言ってやるかのどちらかです。
 おごってもらうことに気兼ねするよりも,その気もないのに,何回もデートする方が残酷だと思いますよ。
 もっとも,男性にあなたに恋愛感情ではない,なにか別の物(仕事上のつながりとか,専門的な知識とか)を求めているなら,話は別ですが。その時は,気兼ねなく食事してもいいかもしれません。

この回答への補足

その人がこの前旅行した時に私にお土産を買ってきてくれたんです。
そう言うのも考えるとこのままデートするのは確かに失礼でもありますよね。
みなさんの意見を聞けて良かったです!やはり異性の意見は現実味ありますね。
すごい参考になりました!

補足日時:2001/06/19 16:58
    • good
    • 1

年上の男の人は当然独身ですよねえ。


お付き合いというのはしてみないと判らないものですから、何度か会って確かめ合うというパターンは良くあることだと思います。
二回会って自分には恋愛感情が抱けないと感じたら次回のデートではっきりそう言ったら良いのではないでしょうか。
相手の人があなたとどんな目的でお付き合いしていたのかは判りませんが、別に問題はないと思いますけど。
もしあなたともっとお付き合いしたいと向こうが感じれば、それでもと言って再度のデートを申し込んでくるかも知れませんし、そこはごく普通の男女と言うより人間としてお付き合いすれば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

その男の人は27歳の独身です。(ちなみに私は22歳です)
みなさんのご意見を聞いていたら、このまま普通にデートするのは
やめた方がよさそうですね。相手に期待を持たすのも悪いですしね。
もう恋愛感情は抱けないとはっきり分かっている訳やし。
一緒にて楽しいし、自然体でいられる存在なんですが、この人とキスをしたい
とか、もっと一緒にいたいとか、一緒に寝たい(イヤらしい意味ではなく)
とかそう言う感情が全くないんです。
普通気になる人(好きな人)に対してこういう感情って絶対に出てくる
じゃないですか?それが全く感じられなかったんです。

補足日時:2001/06/19 16:38
    • good
    • 0

私だったら2回デートしてくれた時点で、既に「脈アリ」という手応えを持って


しまってますね。

おごりだろうがワリカンだろうが、3回目の一対一のデートを受けてくれたら
よけいに誤解が広がるでしょうしね。かといってそのときデートを断っても、
「都合が悪いのかな」程度に考えて日取りを変えてまた誘ってくる可能性大です。

今度のデートの誘いには「大人数でだったらいいよ」などと牽制してみてはどう
でしょう。私だったら「あちゃー」と思ってその女性は「友達止まり」に格下げ
しますよ。

自分から「そういうつもりではない」と言うのは何かおかしいような気がします。
(あくまでも私見ですが)

この回答への補足

なるほど。。。
自分から言うのって自意識過剰って感じがするんです。
何か一言でもそれっぽい事を言われてたら、こっちも言い易いんですけど。
とりあえず3回目のデートはやめといた方がよさそうですね。

補足日時:2001/06/19 16:31
    • good
    • 0

こんにちは。



私(男です)もsammy1969さんと同意見です。
わざわざ1対1のデートに誘っている以上、その男性があなたと
友達のままで居たいとは思えないです・・・。
3回目のお誘いがOKなら、希望も持ちます。

今のうちに、伝えた方が良いと思います。
shakka717さんとしては、告白されたわけでもないのに
そんなことを伝えて、もし私の勘違いだったら・・・、という思いは
ある事と思いますが、やっぱり相手のおごりなわけですし、
はっきりさせておいた方が良いです。

その上で、相手が「友達として」でOKならば友達でいいでしょうし、
どうしてもダメなら、今のうちにそれを伝えるのがお互いにとって
いいはずです。

参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

何も言われてもいないのに、勝手に言うっていうのもどうかなと
思うんですけど、でもこのまま誘われるがままに行っててもダメですよね。
例えばなんですが、どういう風に断ればいいですか?
何て言えばいいですか?なるべく傷付けないいい方法はないですか?

補足日時:2001/06/19 16:14
    • good
    • 0

男性側は、普通3回もデートに付き合ってくれたら脈ありと思いますよ。


今までどんなデートをしていたのかわかりませんけど、付き合う気が無いなら、
もっと面倒になる前にその3回目のデートはお断りするべきだと思います。
ちょっと冷たいようですが・・・。
誘ってもその気が無いなら、私の場合は、はやく断って欲しいですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり断るべきなんですかね?でも何て断わればいいのか。。。

補足日時:2001/06/19 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋とはどんなものかしらの歌い方

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ...続きを読む

Q気になる子をデートに誘ってOKもらえたけど・・・

今年大学生になった男子です
僕には好きな人がいて、一回デート(野球)にも行きました。その時お互いすごく楽しめて、彼女も他の女子にも「デートめっちゃ楽しかったよ」と言ってたらしく、誘ってよかったと思いました。そして先日2回目のデート(野球)に誘ってOKもらえました。ただこの時点ではお互いバイトや帰省などの予定が分からなかったので、詳細は後日決めることになりました。しかし、今日彼女がツイッターで「休みの予定が詰まってて野球行けないかも、冗談じゃない笑えない」というつぶやきをしていました。これは僕と野球行く気がないことを遠まわしに言っているようにも解釈できるので悲しくなりました。こっちから連絡しないと向こうから連絡が来ず自然消滅してしまう気がしました。ただ、本当に嫌なら最初に誘った時点で決定を後回しにせず断ってるだろうし、僕の考えすぎかもしれませんが心配です。

とりあえず考えた案としては
1.こっちから連絡して具体的な日程を提示してその中から選ぶという形をとる
2.自然消滅覚悟で彼女からの連絡を待つ という形をとろうと思うんですが、どうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

今年大学生になった男子です
僕には好きな人がいて、一回デート(野球)にも行きました。その時お互いすごく楽しめて、彼女も他の女子にも「デートめっちゃ楽しかったよ」と言ってたらしく、誘ってよかったと思いました。そして先日2回目のデート(野球)に誘ってOKもらえました。ただこの時点ではお互いバイトや帰省などの予定が分からなかったので、詳細は後日決めることになりました。しかし、今日彼女がツイッターで「休みの予定が詰まってて野球行けないかも、冗談じゃない笑えない」というつぶやきをして...続きを読む

Aベストアンサー

行く気が無い、という捉え方に何故なってしまうのか?
それって考え過ぎというよりも、
貴方が「好き」という感情を注いでいる分、
そういう貴方の気持ちの流れに沿わない相手に対して、
どうしても感情的な後ろ向き整理になってしまうんだよ。
経験が少ない分極端になる。
青写真通りにいかないと考え過ぎてしまう。
自覚あるでしょ?
相手の真実は。
野球デートは、貴方とのコミュニケーションは、
特別急いでしなければ「いけない」ものでは無い、という事。
それこそバイトや他のスケジューリングにカツカツで、
本当に網の目を縫うように時間を取ってくれて。
やや強引に2回目が成り立ったとしても。
野球のゲームセットと同じように、
貴方との2回目もゲームセットに近い、
何とか終わった、こなした、と。
そういう整理になってしまうんだよね?
それって楽しいデートになるのかな?
余韻が残らないデートをしても深まらないよ?
貴方「だけ」が相手に余韻を残してばかりでは片思いのまま。
折角1回目の野球デートが楽しい感じで終わっているんだから。
仮に思ったようなタイミングで実現出来なくても、
「お互い」にゆとりを持って実現出来る、
そういう機会を丁寧に見計らえばいいだけなんじゃないの?
そして、
彼女に無理をさせないのも実は大切だったりする。
彼女が心地良く楽しみ「たい」と思えてこそ、
彼女の心にも楽しい余韻が残るんだからね?
まだ野球シーズンは終わらないよ?
それこそ、
もう一度野球に誘うにしても。
前回よりも工夫があってもいいじゃない?
例えば、
観戦前に美味しいデパ地下の弁当を一緒に買いに行って、
美味しいご飯を食べながらの観戦を楽しむのもあり。
観戦「前」の時間も含めて楽しい一日にする。
球場の周りって色々と楽しめる、散策出来る場所もあるから。
少し奮発して、
ドームのエキサイトシートのような、
臨場感の高い席で観戦してみるのもあり。
これからクライマックスシリーズもあるし、
侍ジャパンの試合もあるし、
選ぶ試合で雰囲気も違うでしょ?
野球観戦一つ取っても、
楽しみ方って色々変わって来るし、変えていけるからね?
貴方は今のうちにそういうバリエーションを考えておけばいい。
彼女が自分のタイミングで動いていける時に、
柔軟に色々な選択肢を提示出来るように。
自然消滅は無いと思う。
焦ってこの予定の中から選んで、というのも極端だし。
逆にただ待つだけの姿勢も極端だ、という事。
無理なく楽しくやり取りをしながら、
お互いの近況を把握し合っていけば良いんだよ。
あまりガチガチに考え過ぎない事。
貴方もコミュニケーションを楽しまないと。
「好き」になった時点で、
相手との距離感や白黒に急ぎ過ぎない。
もう貴方は大学生なんだから。
柔らかい貴方を忘れずにね☆

行く気が無い、という捉え方に何故なってしまうのか?
それって考え過ぎというよりも、
貴方が「好き」という感情を注いでいる分、
そういう貴方の気持ちの流れに沿わない相手に対して、
どうしても感情的な後ろ向き整理になってしまうんだよ。
経験が少ない分極端になる。
青写真通りにいかないと考え過ぎてしまう。
自覚あるでしょ?
相手の真実は。
野球デートは、貴方とのコミュニケーションは、
特別急いでしなければ「いけない」ものでは無い、という事。
それこそバイトや他のスケジューリングにカツカツで...続きを読む

Qデートの基準

デートの基準ってなんですか?というより皆さんはどこからデートという風に認識していますか?
友達同士で遊んでいるという認識とデートという認識の違いを教えてください。ここでは付き合っていない時点でのはなしです。もちろん体の関係なんてない前提です。
好きなもの同士(恋愛感情として)が遊ぶ事はデートという認識はあります。
しかし、片思いで遊ぶ事はデートと言えますか?
どういう行為からがデートなのか私はよく分っていません。
2人で遊ぶ事がデートなのか、手をつなぐからデートなのか、食事に行くからデートなのか…
遊ぶと言ってもどういう内容だとデートで、デートではないのかなどと思っている自分がいます。

こんな私にわかるように説明してください。よろしくお願いします。
※デートの基準なんて人それぞれということは重々承知しているつもりなのでたくさんの回答をお待ちしおります。

Aベストアンサー

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になりそうにない友達同士だったら、相手に会うのが目的でもデートになりませんが、大人の場合、そういう例は少ないですね。

C どちらも大きい場合。イベントが大きくても、やはりその相手と行きたい、その相手を選んで行った、というならデートですね。

この考え方なら、まだ2人が恋人同士でなくても、デートの場合はありますね。

片思いの場合、両者の感覚が違う場合もありますが、片思いで、ある意味、無理やり誘った場合。
BかCのどちらかですが、好きな方にとっては、デート。
そうでないほうにとっては、『デートに付き合ってあげた』みたいな感じかな。つまり、一応デートですね。

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になり...続きを読む

Q気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか

気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか?

気になる男性がいます。この方とは、一ヶ月半前に、友人が開く飲み会で知り合いました。
元々、その友人に違う男性を紹介してもらうために行った飲み会だったのですが、その男性とはお互いに興味が湧かなかったので、何もなく終わりました。
私は、たまたまそこに呼ばれた別の男性の方が気になってしまいました。その男性とは、電車の都合上1時間も一緒にいれず、席も離れていた為全く話せませんでした。
後日、その友人伝いで連絡先を教えてもらい、メールをしていたのですが、飲みに誘ったところ「みんなで行きたい」とやんわり断られてしまいました。
それから一切連絡を取らずに1ヶ月が経ち、また同じメンバーでテーマパークに行く事になりました。最初会った時は、やはりお互い気まずい感じになり、全く話せず時間だけが過ぎていきました。ですが、時間が経つにつれ、向こうから話し掛けてくれるようになりました。帰り際には、初対面の時よりも心を開いて話せるようになっていました。
その3日後、普通のメールを送ったところ返信が来ました。そこから一日一通のペースで5日間メールを続けました。一番最初にメールをした頃に比べると、やはりメールも打ち解けた感じになっています。

相手のことを知りたいので2人で出掛けたいと思っていますが、一度断られているので、断られそうで怖いです。でも遊びたいです…誘うのはもう少し時間が経ってからの方が良いと思いますか?

ちなみにこのメンバーでの集まりに、今後あまり参加したくありません。なぜなら、このメンバー内で以前恋愛のゴタゴタがあり変に気を遣ったので、心底楽しめないからです。。。
分かりにくくてスミマセン。
何かアドバイスあればお願いします。

気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか?

気になる男性がいます。この方とは、一ヶ月半前に、友人が開く飲み会で知り合いました。
元々、その友人に違う男性を紹介してもらうために行った飲み会だったのですが、その男性とはお互いに興味が湧かなかったので、何もなく終わりました。
私は、たまたまそこに呼ばれた別の男性の方が気になってしまいました。その男性とは、電車の都合上1時間も一緒にいれず、席も離れていた為全く話せませんでした。
後日、その友人伝いで連絡先...続きを読む

Aベストアンサー

今が誘ってみるべきタイミングだと思いますよ。
先回のお誘いの時は、ほとんど会話もしない状態だったわけですが、今回はメールのやり取りも続いているわけですから、先回の時とは状況が変わっています。

Q【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつ

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】


以前の質問での回答で、

「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」

という回答を頂きました。

日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。

異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

Aベストアンサー

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、他のはちょっかい出さないように。

これが、普通の家庭に育った男女で、大多数がこれです。処女と童貞でないカップルでもこの動きです。

私も、車なしの貧乏留学生だったので、デートは歩いていけるところばっかりでした。とにかく、二人で手を繋いで歩く、一緒にいる時間をたくさん作る、一緒に住もうは知り合って2年半後です。

若かったので、精液タンクが満パイになる期間も早いので、排出作業も必要。学生仲間で排出作業をしてくれる女学生のお世話に。日本女学生も多かったです。こっちも大サービスで"I love you"の大奮発です。この場合のLOVEは「MAKE LOVE」のLOVEです。

私のは50年前ですが、今、現行の学生ともよく話をしますが、基本は何も変わっていないですね。

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、...続きを読む

Q合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できてい

合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できていません。私の携帯がID検索出来ない携帯なので、また幹事の人に教えてもらっとこーってお互いなって、お開きになりました。その後、連絡来ません。というか、私はまだ、幹事の友達に連絡先を聞けずにいます。人数足りなくて臨時で行ったのに連絡先知りたい人がいたなんて知ったら変に思いませんか?また、相手の彼からも連絡ないので、脈無しと思い諦めたほうがいいのでしょうか。。出来ればもう一度会いたいのです。

Aベストアンサー

全く変に思いません。人数合わせだって必要だから来てもらったんですから。せっかくのチャンスです。幹事さんに連絡取ってもらいましょう。未来の旦那さん候補になるかもしれませんよ。

Q皆さんのオススメのデートプランは?

皆さんの一押し・オススメのデートプランは?

リッチなデートも、節約デートもOK
ロマンチックなデートならなおGood!
皆さんがこれはいいよ!と考えるデートプランを紹介してください!

Aベストアンサー

デートの意味を見いだすプランじゃなきゃ納得のいかない
者です(苦笑)。

一緒に長々と手を繋いでゆっくり散歩しながら他愛のないこと
話すってデートが一番好きですね。 公園はもちろん、
湖の周りとか(笑)。後は一緒にゲーセンの打ちっぱなし
ガンアクションゲームを協力しながらプレイ!!

 単純に達成感が欲しいだけなのかも-_-;)

Qコンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんです

コンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんですが、彼は既婚者でした。嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。本人からではなく、周りの友達から聞きました。
既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚者のコンパ=ヤリモク。セックス目的です。

『嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。』
→これ常套手段。

しかも『本人からではなく、周りの友達から聞きました。』
→周りに言っているだけ、本当に「離婚→次の奥様のこんかつ」なら?
婚活→さらけ出して言ってもいいですよね。。。

既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?
→昼1回目。信用確保。
→昼2回目。願わくば。昼セックス。
→夜デート。身体もてあそぶ。

てな感じかなぁ・・。

ーーーー
この手の皆さまにお伝えておりますが、いつの世も犠牲者は弱者です。
女性、子供、情報不足、ハンディキャップさん。

その気にさせて避妊無しで行為に溺れてシングルマザーにならないように^^
お気を付けあれ^~^

Q二回目のデート

以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。
一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます
二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。
勤怠簿みてみます!
っと
メールは絵文字も普通に入っていますし
誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて
相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか?

一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

Aベストアンサー

大丈夫!。
厭なら返信してこないよ。
反応も以前と変わらないみたいだし。

1回目のデートで可も無く不可も無く、だったので彼女には
あまり面白くなかったのかな?
次のデートの設定は彼女に任せてみて様子を伺いましょう。
これで貴方の疑いは全て晴れます。

Q友達作らないと見える世界が狭まってしまうことにようやく気付きました。気兼ねなく話せる人が今は2人しか

友達作らないと見える世界が狭まってしまうことにようやく気付きました。気兼ねなく話せる人が今は2人しかいません。僕は変でしょうか?付き合いとかで話す人はいたり友達はいなくは無いんですけどどこかで遠慮とか気を使ったりします。皆さんどうなのでしょう?

Aベストアンサー

気兼ねなく話せる人が今は2人しかいません。⇦ それは親友でしょう。笑
片手で余るぐらいで、普通だと思いますよ。
友達はいなくは無いんですけどどこかで遠慮とか気を使ったりします。⇦ 普通です。
親友はお互いの好きなもの、嫌いなもの、得て不得手、趣味などだいたい理解しているので、自然と何処までが許されて、何処からが許されないのかが分かっているから気を使わなくて済むんです。今でも付き合いのある幼馴染や、腐れ縁の友達は親友でしょう。
一方友達は、楽しいとか、楽しみたい、騒ぎたい時に会う事が多いので、親友ほどにはその人の事を知らない、つまり、その人のボーダーラインが分からないから、分かるまでは気を使うのが普通です。
友達と気を使わない間柄になりたいのであれば、趣味の共有や、一緒に旅行やイベントに行ったり、サウナ、ナンパ、パチンコ、麻雀などを一緒にする事で相手の事が分かる様になるでしょう。
人懐っこい人、友達が多い人の共通点は、笑顔と人を喜ばす会話術です。
それは生まれ育った環境のなせる技なので真似はできませんが、上方漫才、吉本新喜劇、バラエティなどを見る事によって、力をつけることはできますよ。笑

気兼ねなく話せる人が今は2人しかいません。⇦ それは親友でしょう。笑
片手で余るぐらいで、普通だと思いますよ。
友達はいなくは無いんですけどどこかで遠慮とか気を使ったりします。⇦ 普通です。
親友はお互いの好きなもの、嫌いなもの、得て不得手、趣味などだいたい理解しているので、自然と何処までが許されて、何処からが許されないのかが分かっているから気を使わなくて済むんです。今でも付き合いのある幼馴染や、腐れ縁の友達は親友でしょう。
一方友達は、楽しいとか、楽しみたい、騒ぎたい時に会う事が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報