電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に、冷めた と言われました。

私には4人の子供が居て、夫とは喧嘩も多々ありながらも お互い地元から離れて県外で暮らし、頑張ってやってきています。
仲は良い方だとは思いますが、喧嘩のときと差が激しいです。

夫は私より年下で頑固なとこがあります。

3日前に、夫と2人きりの時間が出来て、久しぶりに嬉しくて 2人でランチ行ったり 家でまったり仲良くして過ごしました。
その翌日、晩に一緒にお風呂に入った時に、夫が 自分のアソコは小さめだから… って気にしてる話になりました。
私は、夫と結婚する前に付き合ってた人が 大きめだった という事を、チラッと結婚前にしたことがあり、(そんな話題になったから)
それを思い出した夫が、「まぁ、お前の前のヤツはデカかったみたいだから…」
と、いきなり昔の話を出してきて 勝手に不機嫌になって、お風呂から出て 寝るまでも そっけ無い態度で1日が終わりました。

それをまだ引きずっていて、今日 とゆうか、さっき就寝する頃にも不機嫌で、機嫌をなおしてもらいたかったので 私が話をしても「お前の話はどーでもいいし、興味ない」と言われ、なんでそんな事言うの?
と聞いたら「なんか、冷めた。話しかけるな」と言われました。

過去にも、同じ内容で 気にした夫が1人で不機嫌になったことはありました。
でも 冷めたと言われたは初めてです。

昔の男のことを持ち出されて、いきなり「冷めた」とか言われて 意味がわかりません。

少しイライラもするし、勝手に思い出して そんな事を言われても、私はどーすれば良いんでしょうか?(´・ω・`)
ショックとゆうか、そんな簡単に冷めるなら 悲しいです。

皆様の意見が聞きたいです!

A 回答 (3件)

あなたが何とかしなくてはいけない問題ではないです。

多分ご主人もわかっていると思いますよ。
ただ、自分のコンプレックスを気軽には考えられないだけです。
(そんな話題になっても言っちゃダメでしたね。嘘でもついたほうが良かったですね。もう仕方ないですけど、ね)

軽くフォローだけしておいて(大きさなんて関係ないよ。子どもを4人も授かって、私たちは幸せね! とか)、機嫌が直らないなら、そっとしておくというのもいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

携帯の調子が悪いので、ここの欄で皆様にお礼を言わせてください。

皆様のご回答がすごく参考になり、数日後 夫と普段通りの仲に戻れました!
感謝してます( ;∀;)♡
その中でもベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました!!

過去にやってしまってるんですね。

結構、性的な事って男の人は凄く気にする様ですよ。

うちはするときはトコトンだったので、レス気味で、私が
「求めてくれることが嬉しいから、私がイかなくても良いから、求めて欲しい」
と、言うと、うちの主人はイク時に、イって良いか聞いてくれるのですが、昔、私が盛り上がりすぎて、もっとしてって言ってしまったようで、それを気にして(主人は本人なりに早いのが悩みでした)セックスする時は、泥酔状態でするので、気になっていました。
泥酔で疲れるのか、セックスで疲れるのか、翌日の仕事に差し支えるので、ずっとレス気味でした。
16年程、気にしていた事になります。
驚きました。

そういう方面は根が深いんだと思います。

私達でも
「前の彼女は凄く締まりが良かった」とか
「前の彼女は凄くスタイルが良かった」って言われたら
根に持っちゃいそうじゃないですか?

ちょっとベタで恥ずかしいかも知れませんが、今度その話になったら、
「他の人のはもう覚えてないけど、私は貴方のコレに夢中!」って、ハッキリ言って、パックリしてあげたら良いと思います。

貴方が最高!って伝えてあげて下さい。
    • 1

ただの嫉妬ですよ。

本当に冷めていたら、その話題になってもそんな態度取りませんよ(^-^)

少しそっとしておかれたら、ご自分の中で消化されますよ!

態度に出すなんて、可愛い旦那様じゃないですか(^-^)
    • 1