プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今春結婚した女性ですが、最近結婚した、ということがわかると、職場の人や友達に、

「いまがいちばんいいときだね~」
「新婚!楽しくて仕方ないときだね。いいね~」

と言われます。

でも、私は(夫も)そんな感じではなく・・・(^^;)
というより、むしろ独身時代より、温度は冷めてきている感じがします。

付き合っていたころは、会えばけっこうべたべたしてたのですが、いまでは手をつなぐこともなく・・・。仲が悪くなったわけではなく、まずいちゃいちゃすることが激減しました。
もともと夫は淡泊なので、エッチも月一あれば満足するほうでしたが、いまでは月一あれば多いほうかな・・・といった感じです。

まだ暮らし初めて四か月程度なのに、私はお母さんのように世話をやき、夫は付き合っているときは絶対にしなかったゲップやオナラをするようになり・・・。
パンツも夫にたたまれ、昔は絶対にしなかったうんちの話も普通にします・・・。

もはや熟年夫婦のようになっているような・・・。

みんなの想像するような甘い新婚夫婦!からほど遠い感じになってしまい、ふと、付き合っているときはアツアツ(?)な感じだったのに、短期間でここまでなれ合ってしまったことに、さびしいといえば、さびしいです。

それを夫にいうと「それだけ気を許せるようになったんだよ~」と言います。
私はただ単に、私に女を感じなくなってきただけなんだな~と思ったり、しています。

とりとめのない質問になってしまいましたが、私たちは新婚にしては冷めてますか?
皆様の新婚時代はどんな感じだったのでしょう。
教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お互いに不満が無いなら、別に良いんじゃないですかね?


新婚だろうが、一緒に暮らしていれば、遅かれ早かれ馴れ合いの関係にはなるわけだし。
家でげっぷもおならも出来ないような堅苦しい関係では長く続きません。

要は、恥じらい、秘密の部分も残しておくことが大事かと。
うちは、結婚4年、子ども2人います。
旦那はゲップ、おならしますが、私はおならNGです。
した場合は、お互いに「失礼」とか「ごめん」とか、必ず一言添えます。
うんちの話も、積極的にはしませんが、調子が悪い時にはお互い言いますね。
汚いとかではなく、健康の話ですから大事です。
夫の痔の状態のチェックも日課です(笑。

でも、風呂上りに素っ裸でうろつくことはしないです(小さい子どもがいると、これが結構面倒ですが)。
普段はスッピンですが、時々、子どもを預けて、しっかりメイク&よそ行きのワンピースでデートします。
デートの時は、手を繋ぎます(たまに繋ぐと新鮮な気持ちになります)。
うちは行かないですが、子どもが出来たらラブホを利用する夫婦も多いみたいですね。
パンツ、うちは旦那にたたんでもらったことないけど、お勧めは、「普段用パンツ(旦那がたたんでもOK)」と「エッチの時用パンツ(旦那がたたむなんて以ての外。自分で旦那にばれない様に洗って、干すのも隠して、仕舞うのもタンスの奥のほう。旦那が「え、こんな下着持ってたんだ」と思うような感じで)」を使い分けることです。

全ても日常生活の延長線上にしてしまうと、メリハリが無くなって、夫婦からただの家族に変化してしまうので、生活の中に刺激を残しておく努力は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

既婚女性の先輩からのアドバイスうれしいです^^
確かに家族になりつつあります・・・。
いいことだと思いますが、やはり刺激がないのも事実です。
やはり、なにかしらの努力は必要ですよね。
普段用とH用の下着をわける・・・これはいいかもしれないですね。
でも、実は我が家では、Hのときは自分で脱ぐのです。夫は下着を見てもいません(笑)

お礼日時:2012/10/24 21:19

うちもそうでしたw


熟年夫婦状態。
二人の性格がクールってのも原因かもなあ
しかも妊娠もしてたのでね~

まあ、たまにはデートでも誘って
手でも腕でも組んでみては?
昔デートした場所などに行くと、ちょっと新鮮かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

たまには新鮮さを味わってみたいものですね。
努力してみます!

お礼日時:2012/10/24 21:20

全然、普通でしょう。



ジャイアントパンダは一年に3日ぐらいしか発情期がないんそうですし、人間と比べなければいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

ジャイアントパンダ・・・いいですね。
人間がそうだったら、もうとっくに滅亡してそうだけど(笑)

お礼日時:2012/10/24 21:16

ま、そりゃお互い様ですけどね。



女性も家では化粧しないし、とんでもない格好してるし…
休みもゴロゴロしてるだけだし。

たまには外で待ち合わせしてね、デートでもしてください。
あの頃のように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

そうですね。
確かに、家ではかなり自然な状態になってしまってます・・・。
やはり、女性としてはみれないかもしれないですね^^;

お礼日時:2012/10/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!