プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな元カレとよりを戻したいです。

2ヶ月ぐらい前に、1年半ぐらい付き合っていた彼に振られました。彼は職場の1つ下の後輩で、家も借り、1年ほど同棲していました。お互いの家族も公認でした。

原因は、私が彼のことを大好きすぎるあまり、かなりの束縛をしてしまっていたからだと振られてからわかりました。
自分の束縛のひどさは、自分でもわかっていました。彼のことをもっと信じてあげれば、疑うことも束縛することもなかったのかなと今は反省しています。

別れてからしばらくは、週1ペースで彼が家に来ていました。でもそれは、体目的で。
自分がやりたい時だけ、都合よく家に来ることが何度かありました。はじめは私も、彼のことが好きだったため、それを許してしまっていました。2.3回ほど体の関係がありましたが、その後、彼は気になる子ができたといって、家には来なくなりました。
しばらくして、職場でもやけに優しいなと思っていたら、気になっていた女の子とうまくいっていなかったらしく、、そしたらまた、口実をつけて、家にやってきました。
でも、私はもう体の関係はやめよう。都合のいい女にはなりたくない。と思い必死に耐えました。
すると彼は、私に新しい男が出来たと思ったらしく、すごい探ってきたり、職場で話しかけてきたりするようになりました。
彼は、気になる子がいるときは、私の存在は完全無視。自分がうまくいってない時、寂しい時はとても優しく、付き合っている頃のように接してきます。私が男の影を見せたときも、すごく優しいです。彼の行動を見ていると、まだ少しは私に気があるのかな?と思
うことが多々あります。

次に進もうとも考えたのですが、やっぱり彼のことがだいすきです。よりを戻したいです。でも、なぜか、彼が戻ってくる自信があるんです!根拠はないけど。。
彼の行動を見て復縁はあると思いますか??
私は、彼に気持ちを伝えるべきですか??
それとも待つべきなのでしょうか??

長くなってしまいました。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

文面を見る限り、都合のいい女になってます。


まだまだ他の男をみたほうが
いぃです。あなたが何歳かわかりませんが…
復縁はあるかもしれませんが、そんな事する男ですょ…また同じ事する可能性ももちろんありますょ!それをまた受け止める大きな器があるなら彼に気持ちを伝えてみるのもいいかもです。
彼が好きな気持ちすごく分かります。そして根拠のなぃ戻ってくる自信も女のカンかと思うのであなたがそう思うならかえってくるかもですね。
好きな気持ちは…抑えることは出来ません。待つ事はないと思いますが、気持ちを伝えてスッキリしたらどーですか?気持ちを伝えたらあとは彼がどうするか?なので…
待ってみたら?けどその待つのもそんな長い時間は時間が無駄になるので…自分で時間を{何日}って決めて待ってそれをこえて…彼の行動次第で決めてみてゎ?
    • good
    • 2

「体目的で」って言ってるじゃないですか。


で、あなたもそれを受け入れてたでしょ。

自分が上手くいかなくなれば「あなたへ」って当然ですよ。

あなたに付き合っていた頃と同じように接するのは、あなたを離したくないからです。
「都合の良い女」のままにしておきたいのです。
新しい彼女ができるまでの「繋ぎ」です。

気持ちを伝えようと待とうと、あなたの望む復縁は無理です。
彼はあなたのことを「便利な体」としか見ていないのですから。

気持ちを切り替えましょ。
    • good
    • 2

もう1回やりなおそう?とちきんと言葉で伝えないと


都合のいい女まっしぐらになりますよ。

早く言って、早く見極めることですね。
    • good
    • 0

すみませんが読んでいて、「彼氏さん(元カレさん?)都合がいいな~」


なんて思ってしまいました。
質問者様だって、本音ではそう思っているんですよね?
だから復縁はあっても、彼氏さんのほうは質問者様が彼氏さんを想うよりも、
質問者様のことを想ってはくれないのではないか、と思いました。
それでも質問者様は、彼氏さんのことが大好きなんですよね?
彼氏さんもそのことはよくよくわかっていて、そこに胡坐をかいているようにも思えます。

このままの状態なら、復縁できて、仮に結婚できたとしても、
質問者様の幸せが他人事ながら心配になってしまう感じです。

私事ですが、私は過去にかなり高望みな片思いをしていました。
まずは自分で頑張ろうと思い、彼に告白をしたのですが、
鼻にもかけてはもらえませんでした。
でもどうしてもあきらめきれなくて、結局は兆象大宰先生の恋愛成就祈祷にすがりました。
そうするとまるで奇跡なのですが、彼のほうから私に告白をしてくれました。
奇跡って本当に起こるんだ~なんて、生まれて初めて身をもって体験した出来事です。

復縁したいだけならできるでしょうけど、幸せな恋愛がしたいのなら、
今のままでは無理なのではないでしょうか?
また都合のいい女になってしまいませんか?
それで本当にいいのですか?

よくよく考えられたほうがいいと思いました。
    • good
    • 0

元彼さんには、質問者さんが自分のことをまだ好きだってゆうことが分かってるんでしょうね。


自分を追っかけてくる女ってゆう感じで優越感にひたっているのでしょう。
質問者さんを離さず近づき過ぎず絶妙な距離感で、典型的な都合のいい女パターンかと思います。
私も彼が戻ってくると思いますよ、一時的に。
今の質問者さんは、彼に夢中なので何を言っても分かってもらえないと思うので、経験することが1番いいと思います。
同じようなこと何度か繰り返すと思うので、そのうちに気付きますよ、きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!