アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナナオは他のメーカーより高いですが?
何でですか?
液晶モニターは全てのメーカーは
パネルは韓国や台湾でしょうが?

どこのメーカーでも性能は大同小異なのでは?
なのにナナオが高いのは??


物の値段は需要と供給で決まりますが。
需要に供給が追い付かない?
値崩れ防止で、
生産調整して出荷を少なめにしている?

また、ヨドバシでは以前からナナオは扱い数が少なかった。
最近は扱いやめた??
何でヨドバシはナナオを扱わないのでしょうか?
さらにイイヤマも以前から扱っていません??

何ででしょう???
ヨドバシとイイヤマ、ナナオは仲が悪い??

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    ヨドバシはナナオは扱っていました(扱い数は少なく高いですが)

      補足日時:2016/04/18 10:56

A 回答 (3件)

> そんなに差があるのでしょうか???



 映像関係とかデザイン関係の仕事をされている方はかなりこだわります。
 システム開発の仕事を長くしていましたが、そういった関係の会社さんへのシステム提案ではディスプレイにしろプリンターなどにしろ、色を扱う機器の選択はみなさんかなりこだわりを持って選ばれていました。それは、それだけ違いがあるといことなのだと思います。
 家でもEIZOのディスプレイを使ていた時期がありますが、確かに発色が自然で鮮やかだった印象があります。
 お店で他社の物と並べて見比べるなどされるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/18 18:37

簡単です。


EIZOは、モニター専門メーカー。それだけに、映像関係にはかなりな技術力を持っています。他社みたいに、IT機器なら何でもやっている製造販売会社とはちがいます。ヨドバシカメラが扱わないのは、売れないからです。高くてもいいものを選ぶマニア志向の人が少なくなったからです。注文すれば取り寄せてくれるはずです。過去にNANAOのモニター持っていましたが、画質が抜群によかった。他社よりも3割かた高かった。その時は、ブラウン管でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そんなに差があるのでしょうか?
何がどう違うのでしょうか??


デジタル機器はどこのメーカーでも性能差は少ないのでは??
アナログ機器は、メーカーにより性能差がでます。
配線の引き回しひとつでも差が出ることも。

お礼日時:2016/04/18 12:22

液晶パネルは自作していませんが、そこに表示する映像の信号の処理部分は自社製です。

そこが肝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そんなに差があるのでしょうか???

お礼日時:2016/04/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!