アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い思いをしました。
ご意見お聞かせください。(長文です)





数ヶ月前、一年程お付き合いした男性に振られました。
私、30代、女。彼、50代、バツイチです。

振られた理由は深くは分かりませんが、「いろいろ考えたけど終わりにすべきだと思う。」と。
一方的にLINEで告げられ、「急に言われても受け入れられない…」と送りましたが返事はなく、納得できないまま別れを受け入れるしかない状況でした。

彼には10年ほどお付き合いをしていた彼女がいました。彼女も30代バツイチです。
彼が40代、彼女20代の時から10年の付き合いで、彼女は彼に出会って離婚されたようです。

その彼女はとても綺麗で明るく、彼は彼女をとても愛していたようです。
旅行に行っても彼がお金を出し、料理を作ったり茶碗洗いをしたりと尽くしていたようです。
ですが、彼女の浮気が原因で別れてしまった…とのこと。


そこで私と付き合い始めたわけですが、私と付き合っている間も前の彼女のことを悪く言っていました。
そして、私といるととても落ち着く、前の彼女ではこういう落ち着くことはなかった…とも言っていました。


ですが、突然別れを切り出され、混乱して精神的にまいってしまっている時に知人から知らされたのが、彼がその前の彼女とヨリを戻し結婚する、との事。
しかも私に別れを告げて一ヶ月程の話です。
どう過ごしたらいいのか、心からズタズタでどうしたらいいのか。
悔しいし悲しいし、もうどうしたらいいのか分からないんです。
とても混乱しています。
みなさんにご意見を伺いたいです。

A 回答 (6件)

No3です。



どれ位で立ち直れたか…酷い別れ方をされた彼女でしたが、やっぱり好きだったんですよね。その後付き合った方もいましたが、何処かその彼女と比べてしまって上手くいかなかったり…今にして思うと新しい方とお付き合いが始まっても立ち直ってなかったのかもしれません。
本当に立ち直ったのは奥さんと出会ってからでしょうか。
そう思うと、立ち直るまでの期間ってよりは良い方との出会いがあれば直ぐに立ち直る事ができるのではないかなって思います。
失礼なお話ですが、お相手の男性は50代でバツ持ちと言う事で…年齢では無いと思いますがもっと素敵な方に出逢えるはずですよ!
質問者様はまだ30代でお若いですし、自分の奥さんとも30代中盤で出会いました。
今の時代、出会いが無ければ見つける事だって色々とあると思います!
そうやって考えた時に気持ちの切り替えが出来た様な気がします。
自分も仕事が手に付かない時期がありましたが、仕事に熱中している時に忘れていられるなって気づきまして、その後は仕事に熱中して思い出さない努力なんかもしてました。
今は仕事も手に付かないとの事ですが、逆に熱中してみても良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「酷い別れ方をされた彼女でしたが、やっぱり好きだったんですよね。その後付き合った方もいましたが、何処かその彼女と比べてしまって上手くいかなかったり…今にして思うと新しい方とお付き合いが始まっても立ち直ってなかったのかもしれません。


→彼もこの気持ちと同じ状況だったのだと思います。
彼の場合は彼女の事を悪く言うことで気持ちを整理しようとした。だけど、言えば言うほど彼女に対しての気持ちが大きくなっていったのだと思います。

やはり前の彼女さんの存在は強敵でした。
私は振り向かせることができなかった。
「あんなヤツに戻ることはない」と言う言葉を信じ切っていました。

良い方に巡り会えるのか…
たとえその時が来ても今回の件で相手を信じることができるか不安です。

お礼日時:2016/04/18 22:44

No.4です。


「もう一つ質問をよろしいでしょう?」
→大丈夫ですよ、どうぞ。

「男性として、やはり前の彼女は忘れられませんか?」
→忘れられる女性と忘れられない女性がいますね。

「忘れられないのであれば、なぜ前の彼女の事を私に悪く言ったのでしょうか?」
→悔しくて苛立っていたのでしょう。
しかし、それは貴女に云うことではありませんね。
そういう意味でも、大した男ではないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い彼女であっても彼にとっては忘れられない女性だった。
どっちからの復縁なのか、お互いが歩み寄ったのかは不明ですが、私はその彼女さんに負けた。

心が張り裂けそうです。

こんな悩みを聞いてくださり、アドバイスも頂いて本当にありがたいです。

お礼日時:2016/04/18 22:10

No.2です。


「本質…同性として本質を見抜くとは、どういった事か、ぜひアドバイス頂ければと思います」
→回答2の最後にも書きましたが。
異性の場合は”好き”がすべてを見えなくしてしまうのです。
昔から”恋は盲目”といわれています。
一方、同性の場合は、好きといってもそれは人間としてです。
ですから盲目にはならず、冷静に相手を観察できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに盲目になっていました。
前の彼女に思いを寄せ続けていた事を見抜けませんでした。

もう一つ質問をよろしいでしょう?
男性として、やはり前の彼女は忘れられませんか?
忘れられないのであれば、なぜ前の彼女の事を私に悪く言ったのでしょうか?

お礼日時:2016/04/18 21:45

話を聞いて、過去に経験した自分の事を思い出して胸が痛みました。


自分は男ですが、結婚の申し込みをしたら突然別れを告げられ、知人から聞かされた事は、彼女は自分が付き合っていた2年近くの間に同じ期間二股をしていたという事実でした。
彼女もその後すぐにその相手と結婚をしまして…いやもう、人生に絶望しました。
気が狂いそうになりましたし、悔しさ、悲しさ、その他色々な感情に襲われて正常でいられなかったです。
その時にもこちらで相談させて頂いて、沢山の方から御意見を頂きましたが…乗り越えるには時間が必要でしたね。
恐らく今の質問者様も混乱しているかと思いますが…時間が解決してくれると思う事が1番だと思います。
苦しみを聞いてくれる友人知人がいらっしゃるのでしたら、迷惑を承知でこちらの話を延々と聞いて貰う、忘れる事が出来る趣味などがあるのでしたらとにかく打ち込む…感情が落ち着くまでの辛い時間を何とか乗り越えて下さい。
その後に絶対に沈んだ気持ちの反動で気分の上昇が絶対にあります!
その男性よりも素敵な彼氏さんを見つける!って気持ちになれると思いますよ!
当時、同じ様な回答を貰った時に、とてもそんな気持ちになれないって思いましたが、時間が解決してくれましたし、今は素敵な奥さんに巡り合えて幸せに過ごしているつもりです。
今は本当に辛い時期、時間だと思いますが、辛い事の後には絶対に幸せな事が待っています。
自分がそうでした。
どうか乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて涙が出ました。
まさに気が狂いそうな、いろいろな感情に襲われて、立ち直らなければならないと思っては急に思い出してどん底に落ち、仕事も中途半端になってしまっている自分が情けないのです。

tilyamuさんはどのくらいで立ち直れましたか?
急に気持ちが切り替えられる時がくるものでしょうか?

お礼日時:2016/04/18 21:31

おじさんです。


「どう過ごしたらいいのか、心からズタズタでどうしたらいいのか。悔しいし悲しいし、もうどうしたらいいのか分からないんです。とても混乱しています」
→お気持ちは察します。
でも、貴女に厳しいことを書かせていただきます。
1年を通して彼の本質を見抜けなかった貴女の責任です。
多分、私がその彼と1年を友人として付き合ったら、彼の本質を見抜いたと思います。
貴女に”どのようにして男を見る目を教えるか”、難しい課題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

確かに、彼のことが好きで良い所しか見えていかなかったのかもしれません。

本質…
同性として本質を見抜くとは、どういった事か、ぜひアドバイス頂ければと思います。

お礼日時:2016/04/18 21:16

えぇ。


辛いですね。

お付き合いが一年と短かったのが、不幸中の幸いでしたね。

でも、そのジイジと結婚した所で、楽しめるのは、せいぜい10年程だと思います。

貴女の50代を介護で潰す可能性も高く、その彼女は、イケイケのバツ2だから、良いけど、まだ結婚に夢も希望もある貴女の相手では無かったのですよ。

そのお二人には、刹那的な人生を送ってもらって、貴女は健全な家庭を築くべく、夢を持って歩いていって下さい。

結果的には良かったと思います。

今は辛いと思いますが、何とか乗り切って下さい。

良い出逢いがあることを、祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

1年ではありましたが、思い出がたくさんの大切な時間でした。

男性の気持ちがよく分からないのですが、付き合っていても前の彼女さんの事が忘れられない、あんなに「裏切られた」と言っていたのに結婚って…

私は何だったのだろうかと思うと苦しいんです。

お礼日時:2016/04/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!