性格悪い人が優勝

白ロムのxperia Z5(au or softbank)を docomo系格安SIM(biglobe) で使えますか?

また、au or softbankのxperia Z5であれば、テザリングは普通に出来ますか?
(docomoの機種は別SIMを入れるAPNが書き変えられ、テザリングが出来ません)

A 回答 (2件)

au版は、mineo(Aプラン)、UQmobileで問題なく使用できます。

softbank版は、simロック解除の必要があり、さらにバンドの問題で、docomo系のMVNOを使う場合は、利用できるバンドに大きな違いがある為、あまり快適に使えるとは言い難いと思います。
    • 2

SIMロックを解除すれば「利用」は可能になりますが 使い心地は保障できません

特に「au版Xperia Z5」は確実にdocomo網の対応(実装)が貧弱ですから

転用しない方が良いです

SoftBank版は調べてないので回答しません 自身で調べて下さい
    • 1