電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
10か月前の出来事です
パソコンに旦那が打ち込んでいた文章を見てしまいました(見える状態になっていたので)
そこにはバンドの若い女の子への愛情が書かれていました
愛している 愛おしい この気持ちを嫁(私)に悟られてはならない 
街で似た子を見つけて後をつけてしまった
そして彼女の体調を気遣う言葉、彼女の顔も性格も才能も愛していると・・

結婚して20年になりますが 旦那のそんな姿を見たことはなく
もちろん私にもそんな愛情を注いでくれたことはなく
私はとても旦那を大事に思っていたので大変ショックを受け その気持ちを旦那に伝えましたが
「申し訳ないけど二人とも愛している」と言われました

涙が枯れるほど泣いてしまい体調も崩し
さすがに旦那も悪いと感じたのか「もう本気じゃない」と
今回のライブにはいかないと言ってくれました
しかしその後も毎日その子のツイッター、インスタ、ブログをチェックしていて
気持ちは変わったと言ってくれていても、やっていることが変わっていないので不安は募り
「こんなことで悩む私がおかしい」と自分を責めることでなんとかやってきましたが
もう疲れ果ててしまいました
せめて不安が落ち着くまで 彼女の事を追うのはやめてほしいと言ったら
了解してくれたので 本当に嬉しくて大泣きしました
でも、普通に見ていました
「みてない みてない 安心して」と言いつつ。
傷をえぐられた気持ちになりました

ライブに行くのを我慢しているんだし、もう昔のような気持ちはないし
芸能人なんだからほんとに会うわけではないし
そっと見守るだけなんだからやめる気はないと言う事です
これをやめろということは俺自身を殺して生きろという事だと
こいうわれると もうやりきれません

私自身 気持ちをこじらせてしまい
何回も泣いて そのたびに慰めにきてくれますが
いっこうに 嫉妬の気持ちは無くなりません
もう 一緒にいることが辛くなってきました
こんなことで悩んでいる自分も嫌いです

もう疲れました
自分の楽しみを見つけて生きていかなければ と思いますが
なにをやっても 楽しめない状況です
旦那に依存し過ぎな事 自分に自信がないこと 束縛は愛情ではないこと
わかっています

旦那とはもう口をきかなくなってしいました
大事に思っているのに こんな状況になってしまい
私を安心させてほしいと懇願しながら たくさん泣いて旦那を不安にさせ
もう旦那も疲れています

私はどうやって 立ち上がっていけばいいのでしょうか

A 回答 (3件)

この手のヤキモチ問題は「日頃の生活を自分にトクになる方向にもっていく」いいチャンスだと思うんですけどねぇ。



私が貴女の立場なら、好きな芸能人を諦めろ、ではなくて、彼女と同じくらい愛していると言うなら同じくらい私を大事にして手間隙かけてよ!とふっかけて、アレしてコレして、ってここぞとばかりに要求しちゃいます。
いつも注意しているのに出来ていないことに改めて文句言って特訓させたり。

「私を愛しているなら頑張って行動で示してね♪ オホホホホーー!!」と高笑いしながら奉仕させます(笑)。

ただ泣いたり怒ったりするより楽しいこと請け合いなんですけど、今の貴女には敷居が高い解決方法かもしれませんね。
日頃どのくらい自己主張したり、夫に甘えたり出来ていますか?
イイ妻ぶって我慢することが多くないですか?

適度なワガママは女の嗜みですよ。
ご主人に「彼女と同じくらい私を大事にして!」って言ってみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、いいですね
こんな道もあるのかと。
高い敷居が越えられると
きっと楽になりますね
頭の転換を教えてくださってありがとうございました

お礼日時:2016/04/21 23:53

一度、心療内科に行った方が良いと思います。



ちょっと精神的に不安定すぎますから。

これでは夫婦関係の継続は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私もそう思っています
コメントをいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 14:35

私が貴女なら、「私、Oという俳優が好きになったの。



Oのファンミーティングに行きたい」とファンクラブにも入会して、

家事も放ったらかして、Oの追っかけをする(した振りをする)と

思います。

寝ても覚めてもO、O、O、、、と。

Oのグッツを買い求め、、、。

夫にやきもちを焼かせてみようと思います。



嫉妬で泣いたりするのは、夫に自分が泣くことで、夫を自分に

振り向かせようとする潜在意識があるからだと思います。

そして、夫から、愛されてる、、という実感が欲しいのだろうと思います。
しかし、夫も、元を正せば「他人」なのです。


今、20年も一緒に暮らしている、、、ということに

もっと、自信を持ってください。

嫉妬する、、、ということは、ご主人を愛していることではありますが

それも度を越すと、夫の心は離れて行きますよ。

面倒くさい女だ!!ということになってしまいます。

ご主人が仰っておられるように、相手は手の届かないスターなのです。

これが、一般の女だったら大変なことになりますが。

いくらご主人が、その芸能人の方を好きになったとしても、

その芸能人の人と夫が結婚したとしても、憧れと結婚生活は、

まったく別物ですから、ご主人とは上手くいかないと思います。


私も、好きな俳優さんがいます。ファンクラブにも入っていますし、

居間には、その俳優さんのポスターやグッツで溢れています。

が、時々、その俳優さんと結婚し、生活してる処を夢想しますが、

そうなるとぱったりと、素敵な彼との夢の結婚生活、、、が

広がらないのです。

「どうも、彼と結婚しても私とは合わないわね、、」と夢は

儚く壊れてしまいます(笑)

もっと、自分に自信を持ちましょう。

そして、夫以外にも、もう少し、目を向けて人間的に大きく

成長した方がいいですよ。

貴女なら、頑張れますよ。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います
優しく激励していただいてありがとうございます
文章におこしたことで何となく落ち着いてきたように思います
もっと自分が楽しいと思える人生にしていこうと思うことができそうです
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています