プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親は高校に行きたくても旧制小学校までしか行けなかった人も多い、そんな時代でした。

“親、高校 行きたい時には 金はなし”と言いせんが、。

さてそこで、皆さんの親は高校を出ていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

#2です。


母方の祖父母は教員だったので、それなりの学歴はあったのだと思います。
孫の私が夏休みに祖父母の家に行っても遊ぶことなく勉強だったので、私は田舎に行くのを嫌がったそうです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎へ行くと勉強しあんくていいので楽でした。ばあちゃんが甘やかしてくれたので。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 14:38

父親は大学卒、母親は短大卒業です。

祖父母はみんな他界しているので詳細は分かりませんが、母方は2人とも教員(祖父は校長)、父方は6人兄弟(祖母は一人息子を連れて再婚)、末っ子の父は兄2人が働いて大学に行かせてくれたそうです。
世間体を気にする家系だった様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学くらいでておかないと世間体がよくない、というのはあまりよくないかもしれmせんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 14:37

お父さんは高卒、お母さんは専門卒です。


両親ともに会社経営しています。
おじいちゃんは中卒で会社を創立させました。
行けなくても自分の努力と根性で成功している人はたくさんいます。私なんか大学まで行かせてもらったのに贅沢だなーって本当思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも高学歴でなくても経営向きの方だったのでしょう。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!