プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモユーザーです。
私はauやVodafoneからのロングメールを受信出来るよう分割して4通まで受信できる設定をしていますが、仕事のことで携帯でメールのやり取りをしていたところ、相手の方もドコモユーザー(ドメインがdocomo.ne.jp)なのに、全角250文字以上の長いメールが届き、こちらには250文字ずつ分割されて受信されます。
相手の方が250文字ずつ分けているわけではありません。(題名に(1/2)、(2/2)と出ていて全部同時に受信するので)
また、その方が私のメールに返信したと思われる時、題名には Re2: と表示されています。
普通は Re: ですよね?

ドコモでそんな長いメールを送受信できるようなサービスでもあるのですか?新しい機種なら可能とか・・・?

といつも疑問に思っているのですが、そんな仕事に関係のないことを聞けるような間柄ではないので、ご本人には聞けずにいます。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

N505iSを使用しています。

MOVAです。
全角500文字までです。
以前使用していたのはP503iSあたり(不確かです)でしたが
250文字まででした。
どこからそうなったのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種によって違うなんて初めて知りました。
私も機種変更を検討せねば・・・(;^_^A
です。

この場をお借りして、回答下さったみなさん、これで疑問がすっきり解決いたしました。
ありがとうございました。n(_ _)n

お礼日時:2004/07/13 18:12

私はドコモのN900i(FOMA)を使っています☆全角5000文字送信できますよ(^_^)受信も多分5000文字だと思います(はっ

きりわかりませんが5000文字は確実に受信できます)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000文字(*_*)
そんなに送受信できるんですね!!
びっくり。
無知でお恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 18:09

こんちは。



たぶんお相手はFOMAじゃないですか?
FOMAは250文字以上できますよ。
(何文字とか忘れちゃいましたけど自分のができるようになったので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!