アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗用車の屋根にキャリアをつけて自転車を載せている車を時折見ますが、
何百万円もする車でも、室内に自転車1台まともに積めない自動車って、役立たずではないですか。
それとも用途が違うと割り切りますか。

(画像を添付するほどのことではありませんが、たまたま今朝見かけて、質問を思いつきました)

「自転車もまともに積めない自動車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 積む対象としての自転車は一例ですが、いざというときに荷物を多く積める(もちろん人も)ボックス型自動車をなぜ購入しないでセダン型を好むのかな、という疑問です。 

    用途別に乗用車・貨物車と数台買う余裕のある人はそういないと思いましたので。

      補足日時:2016/04/23 10:13

A 回答 (8件)

乗っている人がそれで不便がなければ良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 14:30

サイクル(スポーツをしていること)を見せたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのためにわざわざ天井に手間をかけて載せるとも思いませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 14:31

乗用車の車内に乗用自転車が積めないのは当たり前ではないか。

自転車は人間サイズなんだから。
乗用車は人間の運搬車両。自転車1台まともに積めない貨物車なら、役立たず。
    • good
    • 2

車に自転車を積む必要が無い人の方が多いです。


どうしても自転車を載せたいのであれば折り畳み自転車を購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車を積む必要はなくとも、かさばる荷物のために。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/28 14:37

本人の経済事情と趣味との兼ね合いだと思います。


車は生活の足としてどうしても必要で、趣味として自転車に乗っていると考えると、自転車のために車を買い換えるかと言ったら、そこはよほどの「自転車フリーク」でない限りあり得ないと思います。
今の車に乗りつつも、趣味を実行したいとなったら、添付されているような方法しかないと思います。
もし私が今の車に乗りつつ、自転車にも乗ろうとなったら、恐らく折りたたみ式を買うかも知れません。それで十分に楽しめると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめに自転車と書いてしまいましが、自転車に限らず、いざいとうときに荷物をたくさん積めるほうがいいいと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/28 14:36

積むべき場所にまともに積んでいるように見えるが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

積むというより手据え付けるという手間がまどっろこしいです。
ありがとうございました、

お礼日時:2016/04/28 14:32

室内に自転車1台まともに積めない自動車って、役立たずではないですか。



自転車を積みたい時は役立たず。他の場面で自転車が積める程の車は無駄に大きいだけ。それを嫌う人はそういう積み方で問題なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無駄に大きいというより、狭いくせに無駄に値段が高い車が多い気がしませんか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/28 14:34

何台も買う余裕が無いからこそ、いざというときの代用手段があれば好きな車種を買うのが自然ではないでしょうか。



レンタカーを借りたり、運送会社に依頼しても出来ないことはあまり無いと思うのです。
要介護の家族と車椅子を毎週病院へ運ぶ。
家族が6人以上いて、皆で頻繁にお出かけする。
毎月キャンプへ行く。
私がぱっと思いつく箱型の必要なケースはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとういうときにいちいち車を借りるのって、普段なんのために車をもっているの?って思っちゃんですよね。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!