プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のアイドリング中に車がガタガタ音がしてハンドルもかなり揺れる

質問者からの補足コメント

  • ヴォクシー煌2です。10年間乗って8万キロ位走っています。
    最近やたらとガタガタします❗

      補足日時:2016/04/24 07:55

A 回答 (5件)

みなさんが言っていることに少し追加で。


当方もヴォクシーに乗っていますが、同じであればいいのですが、スロットルボディを清掃して
もらったところ、アイドリングが安定して症状がなおりましたよ。
    • good
    • 2

わたしはプラグを疑いますと言っても、車種とか、走行距離とかメンテナンス状況は不明なので正解の回答は難しいと思います。

    • good
    • 1

エンジンマウントゴムの摩耗か バルブタイミングのズレ 実物を見ないとハッキリは言えないが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/24 07:56

エンジンの不調で再現性が高いものでしたらすぐに整備工場で診てもらうのがベターです。


症状が不明だと大変ですが、実際に目の前で起こっていればそれなりにやりようがありますから

ちなみに『アイドリング時の振動』のみでしょうか?他にも何かありませんか?
またアイドリング時でも冷間時(始動直後)と温間時(走行中)で違いはありますか? 
この辺が整備工場でも問診されると思います。同乗者などにもご確認していただくと原因の特定の一助になるかもしれません。

個人的には点火系の不良に一票(笑)
    • good
    • 1

マウントから疑うのがセオリー。


診断は一秒で完了します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!