アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドリングが常に2000回転で停止Pレンジに入れると3000回転まで上がったり下がったりを繰り返すためスロットルバルブの洗浄とiscvの洗浄を自分でしてみようとおもっています。
いざバラシていくと画像でドライバー先に写っているアルミ部分のパーツを外すのに苦戦しました。
どうやって外したらいいのでしょうか?
バンドについている白いプラスチックが気になります。
それと、iscvはスロットルバルブの下ですよね?
お願いします。

「L375Sタントターボのスロットルバルブ」の質問画像

A 回答 (1件)

インタークーラーと一緒に取らなかったんだ。


その白いのはホースバンドのクリップ部分のはず。
解らなかったら、一旦組み戻して予習してください。


ISCVは、その白い奴の下のコネクタの隣、車体側に、2本止めでエンジンと平行に本体が刺さってるはず。
ネジは横から頑張って覗いて見てください。
見にくいってことはネジ舐めたり落としやすいって事です。


スロットルはダイハツのDはデリケートのDらしいので、そーっと落とすだけ。
コートで密着作ってるんだそうな。
汚れとコート勘違いして、コート落して隙間が出来てしまうとスロットルボディ交換。

一旦そこで踏みとどまって予習したほうが良い気がする。
マニアいそうなソニカなんかと同じだろうから、整備してる動画とか探して予習してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。無事外すことができました。

お礼日時:2023/11/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A