プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がお見合いをしました。私に黙ってデートを重ねています。

彼女と書きましたが私から3週間前に一方的に別れています。20代後半のカップルです。
結婚を約束してお互いの両親には紹介済みでした。両家で食事会をした事も有ります。

共通の友人から彼女がお見合いをした事を知りました。本人に確認すると親戚から3ヶ月前に無理矢理紹介され、心配させたくないので黙っていたと言われました。交際する気は無いから安心してとも言われてます。

最近、彼女と会う日を聞いても仕事とか友達と会うと断られる事が多かったので、スマホを確認させてと迫り押し問答の末にラインを確認出来ました。
多い時で週に2回会ってました。私の約束をドタキャンした時にも会っており、激怒してその場で別れを伝えました。

情けない話ですが、交際期間も長く結婚話もしてたので、別れたく無いと電話やメールが来ると期待していたのですが全く有りませんでした。
一週間ほど待って両親には結婚出来なくなったと事実を伝えています。
今は彼女の顔も見たくないと怒っています。

数日前に彼女からお見合い相手とは別れたのでやり直したいと連絡が来ました。
電話の他に長文のメールも何通か来ています。まだ気持ちの整理が着かなくて返事はしていません。
彼女や彼と別れ復縁した方、アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 両親や友人にも猛反対されてます。
    自分でもよく考えてみると、お見合いと言って二股で交際され浮気と同じと気付きました。

    今回は復縁は諦めて新しい女性との出会いを探して見ます。
    分かりにくい質問に丁寧にご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/04/24 22:31

A 回答 (6件)

結婚の約束をして、お互いの両親に紹介済みなのに、親戚から紹介された人とお見合いっておかしいでしょ?


彼女の両親も、あなたという婚約者がいるのを知りながら、親戚からの話を了承するとは思えません。
彼女はとても自己中心的な性格だと思います。
あなたと自分の2人だけの関係しかない時点でならともかく、互いの両親にも紹介済みなのに、嘘くさい理由で見合い。
上手くいかなかったからと、簡単によりを戻そうとする神経。
もし、この後に及んで本気であなたとやり直したいと思っているのなら、自分の両親わ引き連れて、あなたのご実家に伺い、玄関先で土下座して謝ってからお願いするくらいが筋だと思います。
彼女は自分以外の人を軽く見ています。このような人と結婚しても、身内とのトラブルも絶えず、幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親や友人の意見は紀子さんと同じです。
結婚については将来的にと約束してました。私はすぐに結婚しても良かったのですが、元彼女の都合で日取りを決められませんでした。
お見合いについては当初から疑っていましたが、婚活パーティーとか合コンの可能性もあると思ってます。

元彼女と別れてからは後悔ばかりで、何度も連絡しようか迷っていました。
実際に元彼女から連絡が有った時は喜んでしまいました。
お見合い相手と一泊で旅行に行ってるのが気になり、やり直しても良いと連絡出来ません。
年齢も年齢なので、この機会を逃すと一生結婚出来ないとか考えてしまいます。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 22:17

とりあえずは「元彼女」だね。



そういったことを初めから相談できないような間柄なんだ。察しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼女ですね。
質問した時には元彼女と言う言葉が思いつかなくて、分かりにくい質問ですみません。

お礼日時:2016/04/24 07:59

>彼女と書きましたが私から3週間前に一方的に別れています



じゃあ、彼女ちゃうやん、何をしようが自由です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は彼女ではないので、別れた彼女が何をしようと自由ですよ。

別れた彼女から復縁の電話とメールが来たのでアドバイスをお願いしていますが?

お礼日時:2016/04/24 02:24

まず、両家の両親へ結婚の気持ちを伝えてあるのに、何故に親戚から無理やりなのでしょうか??


親戚からの見合いだったのか、真意の程は分かりませんが、結婚を約束している人の行動ではないと思います。
復縁のアドバイスとありますが、ただのケンカのような事ではありませんし、きっと復縁したとしても、今回の事がワダカマリにはならないでしょうか?
冷静に判断されて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実家に帰った際に叔母から紹介されたとの事でした。その時に交際しなくても良いので顔をたてて何回か会ってと言われたらしいです。
全て彼女の説明なので本当かどうか分かりません。お見合いと言ってますが合コンとかで知りあったかもしれませんね。
共通の友人にもお見合いとは言ってたらしいです。

数日前に来たメールには交際する気は全く無かった。黙っていた罪悪感で連絡出来なかったと書かれてました。
一泊の旅行も観光地で酒を飲んでいたら遅くなり別々にシングル2部屋で泊まったらしいです。

ウソだとは思いますが信じて復縁したい気持ちが大きいです。
情けない男ですみません。

お礼日時:2016/04/24 01:59

やめた方が良いと思いますよ。



付き合いも長く、結婚の約束もして、お互いの両親にも紹介済みでしょ。

それで「見合い相手とデート」は考えられません。

あなたは保険なのですかね。

これでは信用できないでしょう。

気持ちを切り替えて前を向きましょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

友人にも同じことを言われています。
すぐに連絡が来たのなら分かるけど、お見合い相手とケンカしたりイヤなとこがあって連絡して来たのに決まってると言われています。

お互いの両親には紹介済みですが、彼女の都合で式の日取りとかは決めていません。

彼女と別れて3週間は後悔ばかりでした。
恥ずかしいですが、連絡が来て喜んでいるのも事実です。

気持ちが切り替えられたら楽なのですが。

お礼日時:2016/04/24 00:26

私だったら復縁はしません。

1度このようなことをする人は大抵またします。その度にあなたのこういった優しさに甘えて同じことの繰り返しだと思います。
私も以前彼に浮気をされ別れましたがその彼は今も付き合っては浮気しての繰り返しです。友人のそういった件を聞いても繰り返している人がほとんどです。世の中こういう人もいたと勉強させてもらったと思っていい思い出として楽しかったことを心にしまってあなたも次に進むほうがいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

交際期間が長かったので迷ってしまいます。
私の約束をドタキャンした時には、相手と一泊で旅行をしていたので、怒鳴って別れてしまいました。その時はもう少し話を聞いてからと後悔しています。

やり直したい気持ちは大きいのですが、よく考えてみます。

お礼日時:2016/04/24 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています