プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね??

信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

A 回答 (3件)

あなたが叔父さんに会って挨拶したらどうですか。

黙って送り出すより誠実で男らしいです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



この質問はその見合いをする女性のほうですよね。
それが貴女ですね。

で、その男の気持ちを知りたいのですね。

>付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた。

相手の男のほうも、貴女との付き合いにおいて、貴女の独りよがりではなく
結婚を考えている付き合いなのですよね。
考えているということは、その彼もそれを口に出しているのですよね。

おじさんは不思議に思います。

そういう付き合いであるのに、なぜ叔父さんに「私には結婚を考えている
男がいますので、見合いはできません」と、言えないのか。

見合いを断りづらいとありますが、こういうケースは
断りづらかろうが、ちゃんと断らなくては。

それとも、見合いをすることで、この彼の気持ちを試したり
急かしたりする気持ちからなのでしょうか。

この質問からは試すというようには感じられませんが。

互いに結婚まで考えている関係なのですよね。
確固たる、ふたりの気持ちがあるのですよね。

第一断りづらいからとかたちだけの見合いをして
その相手にも失礼ではないのかな。

見合いをした相手が貴女のこと気に入ってしまい、叔父さんの紹介であれば
貴女が更に断りづらくなってしまうのではないかな。

もし、おじさんが若くてその貴女の彼の立場だと仮定するならば、

互いに結婚を約束していて、その彼女が好きだ好きだなんて言っている割には
叔父さんに付き合っている男がいるのにもかかわらず、それを言えずに
そして断ることをしない結婚を約束した女性であれば、

「勝手にしろ」で、交際を断ちますね。
信頼の問題ですのでね。
それと流されやすい女性とは、結婚は考えないですよ。
イエス・ノーを、はっきりと言えない女性は
配偶者には向かないものですのでね。
    • good
    • 5

フーテンの寅さんにそんなシーンがあります。


 ミツオ君がゴクミの彼女にそう言われます。是非映画を見て下さい。
「貴方がはっきりしないから、こんな事になったのよ、バカヤロー」って事です。
貴方の返事では貴方のような優柔不断の男よりも見合いした彼の方がずっとしっかりしている。と判断されます。
 とにかく彼女の家に行って親にちゃんと挨拶をして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A