電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近水素水が美容や健康に良いとよく聞きます。
どなたか水素水で体質が変わったという体験をお持ちですか?
また、水素水でも色々あるようですが、お薦めの水素水はございますか?

A 回答 (3件)

水素水は良いですよ。


乳酸を除去してくれますので、筋肉痛などが起こらないですし、日ごろの疲れも残りにくくなります。
蛇足ですが、二日酔いにも良いと思います。
アルコールのアルデヒドを分解するようでして。
もちろん、毛穴のクレンジングにも良く、髪の毛も綺麗にまとまりやすくなります。
飲む以外に、野菜の農薬を除去するために洗浄でも使えますし、お米も水素水でとぐと新米のように美味しくなります。

どうせ買うなら、レンタルで使い放題・飲み放題のアクアバンクが良いですよ。
月額レンタル料も3,980円でダントツの安さです。
水道水を浄水して水素水に変えるサーバーなので、色んな用途で水素水が使えます。
6時間空気中に放置しても水素が抜けないようになっていて、その証明書も持っています。

私のアクアバンクの代理店の方は物凄く詳しいので、ご相談されてはいかがですか?
http://aqua-suiso.info/

あと水素水サーバーの一覧表などもあるので、参考にして下さい。
http://suisosuiserver-ranking.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水素水の体験やお薦めを聞いているのに、「ありません」とか「他にお金を使え」とか回答されても困りました。それなら書かなければいいのにと思ったのは私だけでしょうか?そんな中、参考になるアドバイスをしてくれたのがあなたです。本当に有難うございます。

お礼日時:2016/04/25 11:29

お勧めはありません。

中学か高校の化学を勉強していれば水素水が意味がないことは明白です。

理由1 水素って水に溶けると水素イオンになると思うんですよ。水素イオン濃度(pH)って聞いたことがあると思うけど、水素イオン濃度が高くなるということは酸性になります。
人の体はほぼ中性だけど若干アルカリ性に保たれています。つまり水素水を飲んで、もし効果があれば体が酸性になるということであり、それは体にとって良くないということで、つまり毒になるということです。

しかし、体は常に中性になるような仕組みになっています。これをホメオスタシスと言います。体温などもそうですね。つまり水素水を飲んでも意味がないということです。

毒になる(実際は体が酸性になるほどの水素は含まれているわけがない)か意味がないか、どちらかです。どっちにしろお金を払って飲むのは無駄ですね。



理由2 胃液には塩酸(HCl)が含まれています。塩酸がイオン化すると水素イオンと塩素イオンになります。つまり胃の中は水素イオンがいっぱいあります。そこに極少量(濃度)の水素水を飲んだところでほとんど意味がないと思います。
    • good
    • 2

他にお金の使い道のない方にはお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!