プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私は一橋卒だから、就活とか余裕。低学歴はブラックいって苦しむんだね。勉強しなかったお前が悪いね。」

という発言に対して

「学歴あっても人間性が最低だから、人として価値ない。」 と言ったり

「金ありまくるから、毎年車買い替えるわ。中古車は絶対イヤ。他人の乗った車なんか汚くて乗れない。都会は車いらないとか言ってる貧民はホントに気持ち悪いわ。」

って言う発言に対して

「お金あるけど人間性最低だから人として価値ない。」

と言ってみたり

「学生時代全く勉強してなかったけど、今肉体労働してる。あんまり稼げないけど。」

こういうのに

「低学歴だけど人間性最高だから人として価値ある」 


「バイトして貯金してるけどほとんど貯まらない。」

って言う発言に対して

「年収ないけど人間性最高だから人間として価値ある。」

と言ってきたり

TwitterとかのSNSではこんな感じで、金とか学歴を自慢してる人に「人間性」とかいう謎の評価基準のことで難癖つけてる人めっちゃいるけど何が言いたいの?

負け犬の遠吠え感ハンパないけど。


ってか人間性とかいうひてそもそもなに?

他人にええかっこしてるかどうかでしょ?人間性って。

それって学歴や年収を凌駕するくらいに大切なの? 

どう見ても金や学歴の方が大事だと思うけど。

匿名のSNSでは「低学歴とか汚らしいんじゃ、死ね。」って言っておいて

中卒のフリーターと話してる時に「学歴なんて関係ないよ。あなたはすごいわ」って言っておけば人間性が良いんでしょ?

簡単に偽装できるじゃん、人間性の良さって。

SNSではボロカス言ってる外面が良いだけの人と、心の底から低学歴を差別してない人の違いなんて分かるわけないんだから。

そんな簡単に偽装できる人間性が年収や学歴に勝っている点ってありますか?

どう考えても金と学歴の方が大切でしょ

A 回答 (5件)

どう考えても金と「友人」のほうが大切なんですけど?

    • good
    • 3

私は金と健康が大切だと思う

    • good
    • 2

あくまでもSNSでの会話でしょ?


そこまで真剣に考えたら損ですよ(笑)
    • good
    • 0

そういう貴女は 自分が無いから 周りに振り回されて



自分の価値すらわからなくなっちゃってるんでしょ?

ネット病とか呼ばれてる新しいタイプの演技性人格障害とかに

成らない為にも外に出て お散歩した方が良いよ。

今のままだと 意味不明な事を道路でぶつぶつ言ってるおじさんと

同じに成っちゃうから。。。
    • good
    • 2

》 どう考えても金と学歴の方が大切でしょ



かしこい人は、こんなことをわざわざ書かないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!