プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退した24歳です。このまま高卒で働くかまたランク下げた大学行くか専門行くかどれが良いと思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

目的を持って大学や専門学校へ進むのであれば学ぶべきです。

培った知識は社会に出てからの基礎となり応用の幅が広がります。就職しても良いと思いますが、何事もやり抜く強い気持ちを持って下さい。世の中、中途半端な人は淘汰されていきます。想像以上に厳しいのが現実ですよ。自分ももっと勉強しておけば良かった…と思っているジジイの経験談でした。頑張って下さい。
    • good
    • 1

おじさんです。


大卒など大した評価はされませんよ。
それが今の社会です。
まさに実力の社会です。
    • good
    • 1

私なら昼間は働いて、夜間に大学に行きます。

    • good
    • 0

大学をやめる人は


①自分か決めたことが続かない
②親の金をゴミと思っている

人が多いので、大学、専門学校は時間とお金の無駄です。
    • good
    • 2

人生一生勉強です。


別にどの学校に行こうと「手遅れ」という事はありません。
だけど、文章を拝見する限り、強い気持ちがあって大学に行きたい!専門に行きたい!というように見受けられないので、取り敢えず働いてみては?
働きながら資格を取る事だって可能ですよ。
みなさん、そうやって頑張られている方たくさんいらっしゃいます。
    • good
    • 1

ランク下げて大学行くと30歳近くで就職活動ですよ。


国家資格でもあれば別ですけど、その年齢で積極的に採用したがらないと思います。
だって、年下の先輩が年上の後輩に指導ってやりづらいでしょう。
高卒ではなく大学中退ですから、就職された方が良いとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています