dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョン・F・ケネディが何をしたのか知りません。簡単なプロフィールと人種差別に何をしたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

時のアメリカ政府高官にとって、不都合な政策を実現すべく、注力していました。

• 0

JFKは余りにも多くを約束し、それを実現しないまま暗殺されてしまった人です。

成し遂げたことより期待値が大きかった人ですね。
彼が生きていれば、というのが昔のリベラルのキーワードでした。
今でこそ、「そうでもないんじゃないか」と言われていますが。
彼自身、アイルランド系です。ユダヤ系を別にすれば白人の中で最も差別されている人たちです。
被差別階級から大統領になったので、それだけでも大事件でした。(オバマ大統領もそうですが)
演説の仕方が独特で、人気がありました。
黒人差別廃止へと舵を切り、冷戦を対決路線からデタント路線に切り替えていく時代の変わり目の時に、大統領をしていました。
    • 0

Wikipedia を見なさい。

東西の核戦争を引き起こしかねなかった、キューバ危機の当事者です。
ベトナム戦争の拡大者でもあり、評価は低い。
ただ、キューバ危機にてソ連の譲歩を引き出しましたので、米国民の人気は高い。
就任演説が有名で、「together」(正確な名前は忘れた)としてレコードになりました。
就任演説のアイルランド訛の英語が挿入されていて、結構流行りました。
    • 0