プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2016年の7月にアイルランドにワーホリ入りするものです。
今までニュージーランドとオーストラリアでワーホリをしていたのですが、
保険はすべて現地に入ってから加入したり、現地の保険会社にネットから申請していました。
アイルランドに入国する際にビザの申請ですでに保険に加入していかないといけないのですが、
日本の保険会社しかなく、コストを極力抑えたい私には似合う料金がなくて困っています。
ネットで検索してみたましたが、なかなか現地の保険が出てきません。
どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アイルランドで保険加入したことがないので参考までに読んでください。

現地会社の保険加入のためには、現地銀行の口座保有者、場合によっては追加で年収規定など条件付けられていることがあります。
私はヨーロッパの別の国に住んでいますが保険は現地のものを身元保証人にかけてもらいました。それでも医療費は一部負担要です...
エージェントや現地知人などに確認してもらわない限り難しいのではないかな、と感じました。
    • 0