アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年4カ月付き合っている彼氏とケンカになりました…。(長文です)

土曜日の夜彼の趣味の釣りに誘われて一緒に出かけていたのですが車の中で些細な事で言い合いになってしまいヒートアップ!せっかく楽しみにしていた釣りもできず4時間言い合いをしても仲直りもできず帰りました。翌日は私の趣味である登山のイベントがあり彼にもその事は事前に伝えていました。
そのイベントに参加してる時彼からLINEがあり『昨日は悪かったと…。』私も『こっちもなかなか気持ち切り替える事が出来なくてゴメン…。』と謝って『わかってくれたらいいよ。』とやりとりしました。
夜、Facebookに登山の事をアップしたのを彼が見て…『あんなケンカした後によく登山に行けるな‼︎ オレは1日反省してたのに自分だけ楽しんでその神経が信じられない‼︎』と…。怒りが爆発して何を言っても聞き入れてくれませんでした。
登山のイベントは男性の方もいてそれも気に入らない原因のひとつなのですが、前々から二人のルールで『男性と二人きりの登山はダメ!登山に行く時は事前に伝える!』と決めていて私はそのルールは破っていません。
彼からは激怒のLINE!私は謝って説明しましたが聞く耳ももってくれず…夜になって

『振り出しに戻る。
少し頭冷やすわ。』
と連絡がありました。

私はそんなに許されない事をしたのでしょうか?
ケンカした次の日に前から予定していた登山のイベントに参加するのは無神経なのでしょうか?
元々嫉妬深い彼ですが、趣味に関しては話し合ってお互い理解していました。
でも彼は…土曜日の夜にケンカして自分の趣味である釣りをぶち壊したのに、お前は自分の趣味を満喫して信じられないと…。こんな状態でも山に行くならオレは必要ないだろ!とか自分と別れてそっちの男と仲良くしろ!と激怒です。

『振り出しに戻る。
少し頭冷やすわ。』という彼の言葉はどういう風に捉えればいいのでしょうか?

浮気したわけでも、彼を裏切ったわけでもないのに怒らせてしまいどうしていいのかわかりません。
仲のいい時は1日中LINEで繋がっている関係なのに丸2日間連絡はありません。
とってもら辛いです。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • このまま彼からの連絡を待つべきなのでしょうか…?私から反省の気持ちを伝えるべきなのでしょうか…?
    『振り出しに戻る。少し頭を冷やす。』
    と言われたのでどうしていいのかわかりません。

      補足日時:2016/04/28 16:39

A 回答 (5件)

No.2です。



貴女の落ち込む気持ちも手に取るように分かります。

が、もう少し、待って見ましょう。

後、一週間くらい。

そのくらいになると彼の気持ちも落ち着いてきているでしょう。

そうしたら、「本当にごめんなさい」と、直接、貴女の口から

謝りましょう。

今の人は、何でもメールで済ます人が多いけど、彼に、直接、

電話でもいいですが、謝りましょう。

「でも、私はあの時は、、、、」という言い訳を言っては、またまた、

おかしくなります。

言い訳する、、というのは、真から悪いと思ってない、、

ということになりますから。

昔から「災い転じて福となす」とも言います。

今回のことを、よい勉強になった、、と反省すれば、

また、彼との仲もさらに上手く行くようになりますよ。

男はプライドの塊ですから、彼からは電話は、かかってこないでしょう、

多分。大見得をきった手前自分からは、掛けにくいでしょうし。

一週間ほどしたら、しょげて元気のない声で、

「まだ怒ってる?本当に悪かったと思ってる。ごめんなさい」と

素直に謝れば許してくれますよ。

他の方のお礼のコメントに「彼の束縛が強くなってる」とありましたが、

それだけ、貴女のことが好きなんですよ。

好きになると、男は「自分のものだけであって欲しい」と

独占欲に走ります。

これは、男の本能です。

もちろん、独占欲で家の玄関に錠で監禁するのは異常ですが、、。

束縛が強くなるほど「私、愛されてる」と喜ぶべきことなのです。

結婚して、40年も経つと、誰と登山しようが何しようが、

何も言わなくなってきますよ。

その頃は、独占する元気もなくなってきますから(笑)

彼に、電話する時、携帯を握って「彼は、私の電話を待っていて

くれてる」と心の中で念じて電話してみましょう。

必ず、良い結果が待ってますよ。

元気だして、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurikuricyanさん

ありがとうございます。
すごく救われます。
精神的に参ってしまってご飯も食べれずお腹も痛い状態が続いています。
私はそれだけ彼のことが大事なんだと再認識しました。

彼はもともと心臓が悪く走ったりする事は禁止されています。土曜日にケンカした時、彼が興奮しすぎて心臓に痛みを感じてしまいしばらくすると落ち着いたので病院に行くのは様子を見ると言って帰りました。
3日間連絡も取れず彼の身体が心配でだったので昨日
『体調は大丈夫?ずっと気になってて…。』と連絡しました。
『私は仲直りしたいけどまだそんな気にはなれない?』と聞くと
『自問自答中!』と返信がありました。

kurikuricyanさんに言われて私は彼の気持ちを考えず無神経な行動をとってしまった事にハッとしたんです。山に行ったことも正当化していて彼からすると、『全く反省してない!何が悪いのかもわかってない!』という思いだったと思います。
今は私を許すか、許さないか。
これから先も続けるのか、別れるのかを自問自答中なのでしょうね…。

kurikuricyanさんに言われて自分なりに彼の立場になって考えて、彼がどう嫌な思いをしたのか、どうして私にがっかりした気持ちになったのかをずっとずっと考えました。

今は『自問自答中!』という彼にせめて私の思いは伝えたくて…
『私の気持ちを聞いてほしい。』
と伝え
反省している気持ち、彼がなぜどんな気持ちで怒ったのか、私がどれだけ無神経だったのかよくわかったという事、本当にごめんなさい。という思いを長文で送りました。

彼の心には響かないかもしれないけど私の気持ちは全部伝えました。

彼が自問自答の答えをどう出すのかわかりませんが…これ以上私にできる事はないので待つ事にします。

お礼日時:2016/04/29 11:09

『わかってくれたらいいよ』って、なんか上から目線。

自分が言われたら『...?』ってなる。
釣りがおジャンになったのは、タイミング悪かっただけでしょ。TDLに居てもロマンチックな誕生日過ごしてる時でもケンカする時ゃする。
登山のイベントで男性が居るのが気に食わない?性別なんて二種類しかないのに、男性とは一切行動しちゃいけないのか?

わたしは仲直りしてようが喧嘩中だろうが、前から決まってた用事でも当日決まった用事でも、出かけたかったら出掛けます。そんなことは、わたしの好きにさせて欲しいのです。

彼、幾つですか?束縛する=愛する証拠♡じゃないですよ。
事前に伝えといたのにこれじゃあ、『どないせーちゅうねん』しか出てこない...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たなやんさんの意見もよくわかります。
私の彼は多分口うるさいタイプで束縛も強い人なんだと思います。
2年4カ月たっても朝起きてからから夜寝るまで仕事の休憩時間でさえも私とLINEをしたいらしく、私もたまにしんどいと感じる事もあるので…。
お互いの趣味は尊重しあっているようでも彼からすると気に入らないのが本音なんだと今回よくわかりました。
私が日曜日行った登山も女子登山ならこんなに怒ることはなかったんだと思います。
正直、前々から計画していた事なのにケンカを理由に断るのも難しいという気持ちがあり参加しました。でも彼の気持ちは『よくケロッと遊びにいけるな!』なんでしょうね。
でもここまで『許せない!』と突き放されると心が折れそうです。

お礼日時:2016/04/29 11:24

2年4カ月付き合っていて、彼の性格とか考え方とかが分からないのですかね。


4時間も言い合いをするって、些細なことが原因でしょ。

2年4カ月付き合っているからこそ、お互い遠慮とか状況判断とか緊張感がなくなっているのかもしれませんね。

登山に行くのはあなたの価値観です。
それを「その神経が信じられない」というのは彼の価値観です。
どちらが正しいという問題ではありません。
価値観の違いです。

その意味からすれば、彼が怒るのもおかしいし、あなたが謝るのもおかしいです。

場合によっては別れもあるでしょうね。

彼が冷静になって、2年4カ月の重みを考えてくれることを願うしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近彼からの束縛が強くなっていました…。
確かに遠慮がなくなっているんだと思います。
彼の趣味は男性メンバーのみ私の趣味は男女のメンバーで、彼から見ると合コンのように見えるとか…。
彼が怒って3日間も連絡が途絶えた事ははじめてでどうしていいのかわかりません。

お礼日時:2016/04/28 16:37

64歳主婦です。



彼氏さんが、怒る気持ち良くわかるなぁー!!

彼は、貴女との喧嘩ですごく反省もしたし、悪かったなぁ、(どちらが

原因かは、分かりませんが)と心を痛めていたのですね。

それで、ゴメンね、、のLINEも送った。

貴女も、ごめんねのLINEを送った。


貴女と喧嘩して彼氏さん、とても、心を痛めていたのですね。

それなのに、貴女は翌日、けろっとした感じで登山に行った!

そして、そのことをFaceBookで彼は知らされた!!

いくら、行く予定は聞いていたにしても、「俺の釣りはオジャンに

なったのに、よく平気で自分の趣味は楽しめるなぁー。

少しも、喧嘩したことを、反省してないんだなぁー」

という気持ちになられたのでしょうね。

「オイ! 俺は、一日、お前に悪いことしたなぁ~と反省して

いたのに、お前は、俺と同じ気持ちじゃなかったのか!!

もう、ケロッとして、自分の楽しみの事ばかり考えているのか!!

という、「自分は、喧嘩のことを俺も少し、悪かったなぁ~と

思っていたのに、こいつはそれほど、反省してなかったんだ!!

俺との気持と分かり合えてると思っていたのに、、」という

貴女の、わりと彼の気持ちに対して「無頓着」な処が、

自分の気持ちと共有できてない、、という、寂しさというか、貴女に

裏切られたような気持ちになったのでしょうね。

貴女の彼の気持ちへの「無頓着」なところが

私、そんなに許されないことをしたのでしょうか、、

という文でもわかります。


まぁ、貴女側の味方?に考える人は、

男らしくない、、、とか思うかもしれませんが、

男性は女性よりナイーブで、傷つきやすいですからね。

まぁ、女の方が、ふてぶてしいですけどね。

しばらく、彼の気持ちが落ち着くまで待っていましょう。

私なら、登山は中止して、少々奮発して、仲直りのディナー

でも行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちはそうなんでしょうね…。とにかく腹が立って仕方ない!仲直りするとかしないとか言う状況じゃない!と怒り爆発で話になりませんでした。
kurikuricyanさんに言われて彼の気持ちはそうなのかぁ…とハッとしました…。
私は土曜日のケンカについては謝ったのですが、日曜日登山に行ったことは謝っていませんでした。彼もケンカしていても釣りのイベントに行くこともあったし、ルールは破っていないという思いがあったので…。ただ彼の釣りは男性のメンバーのみ、私の登山には男性もいるという違いもありそこは彼からすると一緒にするな!という気持ちなのかもしれませんね…。
きちんと私からもう一度謝るべきなのでしょうか…それとも彼は『振り出しに戻る。少し頭を冷やす』と言っているので彼からの連絡を待つべきなのでしょうか…。
浮気以外で別れがくるなんて思っていなかったのでショックで食事もとれない状態です…。

お礼日時:2016/04/28 16:24

●登山のイベントは男性の方もいてそれも気に入らない原因のひとつ





彼にとってこれは
貴方の言い分からも
内心妥協して了承してたってことではないでしょうか。

器が小さいとか思われるのもイヤで、本当は気に入らないけど浮気とも言えないし
渋々了承してた気がします。

だからこのタイミングで
これ、は腹が立ったんではないでしょうか。

彼は気分も滅入りながら
彼なりにちゃんと反省して、
あなたに自分からメールしたんでしょ?

男の人ならやはりプライドがありますから
それ自体が彼にとって
本当に反省してプライド捨てて貴方に自分から反省メールしたと思います。

これは
あなたが間違ってるとかでは
なくて、
彼にとってあなたが
とても大切な存在だから
今回の喧嘩も真剣に正面から向き合って考えたんだと思います。

でもあなたが
自分に対してそこまで真剣に向き合ってくれてないと感じて、腹が立ったのではないでしょうか?
要するに
寂しくて悲しくなったのかな?

アドバイスにはなってないと思いますが、
彼がなんで怒ったのかを
考えてあげながら
仲直りしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
渋々了承してたと思います。
私が思っている以上に彼の方がケンカの事を真剣に考えてくれてたのかもしれませんね。
私も彼の事が気になりながらイベントには参加してたんですけど…Facebookに楽しかった〜♪とアップしたのは無神経だったと反省してます。
ルール違反はしてない‼︎って思いがあって登山の事も自分の中では正当化してたんですけど…渋々了承してた彼の気持ちをもう少し考えるべきでした。
振り出しに戻る…と言われてるので許してもらえないかもしれないですけど、もう少し待っても連絡なかったら私の気持ち伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!