プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は、幼少時より前頭葉てんかんと闘っていてディズニーが好きなのでいつかディズニーランドやディズニーシーに行きたいと思っています。
頻繁に発作が起こるわけではないのですが、医師から特に遊園地のアトラクションの制限はされていません。
高校2年の時に修学旅行で、ディズニーランドに行って、強制的に同じ班の先生から絶叫系が苦手なのに乗せられて、持病のてんかんの症状が出たのにも関わらずに次々にジェットコースターに乗せられた経験があって心配になってきました。絶叫系が特に苦手で、急降下や降下程度でも苦手です。
もし、行く時は友達や彼氏さんと行こうかなと考えているくらいです。
また、高校2年の修学旅行でディズニーランドに行った時に、何のキャラクターにも会えなかったので今度行ったときは是非何かのキャラクターに会いたいと思っています。
特に、ディズニープリンセスと、くまのプーさん、ダンボが好きです。
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

絶叫系アトラクションと、3D映像が飛び出してくるアトラクションが特に苦手です。

A 回答 (1件)

絶叫系が特に苦手で、急降下や降下程度でも苦手、ということで思いつくアトラクションはこんなところでしょうか?

ディズニーランド
・スペースマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン
・カリブの海賊
・ガジェットのゴーコースター

ディズニーシー
・タワーオブテラー
・センターオブジアース
・レイジングスピリッツ
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・フライングフィッシュコースター

3Dで飛び出してくるのは、
ディズニーランド
・ミッキーのフィルハーマジック

ディズニーシー
・マジックランプシアター

でしょうか?
ディズニーランドのスターツアーズも3Dですが、そんなに飛び出す漢字はありません。でもご注意ください。
”絶叫系アトラクションと、3D映像が飛び出してくるアトラクションが特に苦手”であっても、十分楽しめますよ。

キャラクターですが、
ディズニープリンセスは、オーロラ姫、白雪姫、シンデレラ等がファンタジーランド等で会えることがあるらしいですが、詳しくは分かりませんので、他の人の回答を待ちたいです。
でも、屋外ではプーさん、ダンボは見たことはないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

解答ありがとうございました。役に立てて嬉しいです。もし行く機会があったら今度こそはキャラクターに会ってきたいと思います。