アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のたばこの副流煙のにおいは、独特の嫌な臭さがありますが、その他にも甘いにおいのするものもあるようです。
たばこの副流煙に発がん物質などの有害物質が多量に含まれるのは言うまでもないことですが、この甘いにおいのものも、同様なのでしょうか。

隣人が吸うたばこの煙が我が家まで漂ってくることに抗議したところ、今度は最近甘ったるいにおいが漂ってくるようになりました。
これまでの嫌な臭いのものは、嫌なので感知するとすぐに避ける行動を取っていましたが、その甘い方はむしろ良い香りと言ってよく、まともに吸ってしまいました。
同様に有害となれば、また抗議をしたいと思います。
それが普通のたばこなのか、電子たばこなのかはわかりません。
それらの副流煙の違いも知りたいです。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 悩み相談をしているのではありません。

    甘い匂いのするタイプのたばこでも、通常のやに臭いものと同様に有害物質を含む副流煙であるのかを、専門的答えが出来る方のみ回答してください。

      補足日時:2016/04/28 15:15

A 回答 (4件)

タバコの葉が燃えて出た煙。

何か加えて匂いを誤魔化しただけですから、中身は一緒。匂う納豆。匂わない納豆。香水まみれの女性とそうでない女性。結局、中身は一緒。
    • good
    • 2

お隣から来る甘いニオイの原因をここで聞いたって判明するわけないじゃないですか。


煙草でも特にパイプたばこには、バニラ、チョコ、フルーツなどフレーバーはたっくさんあります。当然ですが煙草なので害はあるでしょう。(紙を燃やさないの質は違いますが)
でもそのニオイのもとが煙草かどうかはわからないので、お宅に害があるかどうかはわかりませんよ。
良い香りなら、まず「いい香りがするんですけど、何ですか?」って聞いてみればいいのではないですか?

大体何でもかんでも自分の気に入らないものは抗議する!という姿勢はどうかとも思いますけどね。
もう少し社会性を持たれてはいかがかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

においの「原因」は聞いておりません。

詳細をこの場でお話しすることはしませんので、お分かりにならないこともあるとは思いますが、もう少し社会性を持たれて、思慮のある回答をなさった方がよろしいのではないですか。

お礼日時:2016/04/28 15:12

タバコには香料が入っています。

中には甘い香りのするタバコもあります。
代表的なのはロングピースでしょうか。このタバコは甘い香りがします。
他にも多くあります。洋もくの方が多いと思います。

電子タバコは吸ったことはありませんが、中には甘い香りの物があっても不思議ではないです。
また、電子タバコも有害だという声もありますね。

http://matome.naver.jp/odai/2139781188721584601? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで簡単に検索できる程度のことはすでに知っています。

お礼日時:2016/04/28 15:18

目に見えないなら、


隣さんに、匂いの事をたずねたらいかがですか?
そこでタバコなのか、お香なか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきたいのは、たばこであることを前提としたその成分についてです。
詳細を言うことはしませんので、お分かりにならないのは、当然のことですが、
隣人の人となり、ニコチン依存の状況、これまでのいきさつからして、たばこである可能性が非常に高いので、今回の質問となりました。
そして、聞いても本当のことは言わない、ウソを突き通す可能性も非常に高いのも、これまでの経験ですでにわかっていることです。

お礼日時:2016/04/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!