プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に携帯キャリアすべて潰してます。
苗字が変わって新規で作ろうと思うのですが作れるでしょうか?
身分証明は保険証と住民票と通帳と印鑑があります。

A 回答 (4件)

未払いなどで強制解約になっている、という解釈で良いですかね。


だとしたら、信用情報が事故扱いになっている可能性があります。
この場合は最後の事故情報から5年間は残り続けますので、契約は難しい。

苗字の変更を行うと情報は更新されますが、
旧姓を隠した状態で申請すると規約違反となります。
目的は明らかですから、再び強制解約などになる可能性はありますね。
    • good
    • 0

潰し方と潰した年月日も重要です。


運転免許所はアウトでしょう。
保険証は保険証番号でアウトと思いますよ。
不払いがあれば 極めて難しいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私からの提案・・・・・参考程度で責任は一切持ちません。

 ① スマホを知り合いから、もらうか、中古で買います。(数千円~3万)
 ② SIMを親・知り合い名義の方で申し込んでもらいます(月額2000円程度の支払)
   SIM(ヤマダ電機等で契約)
 ③ SIMをスマホにセットし利用開始
 
   これなら一番安く手に入り支払いも簡単なのでは?
   スマホを知人からもらえば毎月2000円程度(SIM使用料)でOKですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆ 但し、上記は 参考程度で責任は一切持ちません。

 ☆ 間違えてたらごめんなさい。
 
 ☆ 詳しい知人、または ヤマ電等で聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0

>>過去に携帯キャリアすべて潰してます。


!?!?!?
…凄い方ですね

貴方の過去に何があったのかは分かりませんが
携帯の契約には
・身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証、マイナンバー等)
・料金の引き落とし先が分かるもの(通帳、キャッシュカード、クレジットカード等)
があれば契約できます

印鑑はいらなかったと思います
    • good
    • 1

潰しているって?


料金未払いで、放置しているってことですか?
未払い金があるってことで、契約拒否される場合がありますよ

未払い金を全額、支払って契約出来るか、預託金を支払えば契約出来るかは、契約したい会社に聞いて下さい。

未払い金があるのが発覚したなら、過去のものを一括での支払いを求められる場合もあるようですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています