この人頭いいなと思ったエピソード

6月に社員旅行で、ハワイに5日間滞在するんですが、日程が5日間すべてフリーなので何を楽しんいいか分かりません。小遣いは5万円くらいの予定、何かいい過ごし方教えてぐださい。

A 回答 (10件)

前の回答者さんが粗方答えて居ますので質問者さんの返信について答えます。



島間の移動は飛行機ですが、どの島へも搭乗に1~2時間、移動に1時間かかると思って下さい。
ホノルルからマウイ島への1日弾丸ツアーなる物も存在しますが、朝5時集合の夜10時解散とかなりハードです。
値段も内容によりますが$300程度かかります。それに見あった内容かと言われると……私には辛いだけでしたね。
ホエールウオッチング……見られるかどうかは運次第ですからねえ(涙

せっかくのハワイ旅行ですから1日は何もせずに海辺で過ごすのも良いと思います。飽きたらビーチ沿いのホテルのバーでトロピカルドリンクを。

オアフ島でレンタカーを借りるのはオススメしません。ホノルル周辺は一方通行が多く交通量も結構あり、高速は朝夕の渋滞が激しいので必要ならバスかタクシーをか無料のトロリーバスを利用しましょう。

ハワイ旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスしていただきまして、誠に有難うございました。

お礼日時:2016/05/06 23:30

飛行機を使って、オアフ島、ハワイ島、マウイ島など島めぐりで1日以上はかかります。


ダイヤモンドヘッド、パールハーバー、アリゾナ記念館、だけでもゆっくり観光、ショッピングで
1日かかります。
飛行機を使った旅行も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、観光会社の方がかきましてオアフ島周辺にして下さいと言われまして、オプショナルツアー検討中です。パールハーバとかいいですねぇアドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/05/07 23:24

ハワイは色々観光名所がありますが、私はワイキキをぶらぶらと散歩するのが好きです。


ワイキキにはお店が多いのでかいものもたくさんできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/05/05 21:15

No6です。


天国の砂浜でしたね。サンドバイパーってどこのモンスターだ?(笑)

ヤローばかりで行ってもしょうがないし、同僚女性が居ても社員旅行で水着は抵抗あるでしょう。

クアロア牧場で乗馬トレッキング、バギー、ジュラシックパーク撮影跡地はお奨めです。ゴジラ足跡も残ってます。丸一日かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/05/05 21:15

社員旅行という観点で考えると、危険度の高いスカイダイビングは避けるのが無難です。

また、実弾射撃体験は風紀的に見てどうでしょう?あなたの会社の社風によりますね。社員旅行の目的は、社員同士の親睦を図ることもある筈なので、単独行動は避けましょう。危険回避にもなります。

旅行会社に問い合わせればお奨めツアーがあります。一括とかグループに別れてとか選択肢はあります。幹事が問い合わせればいいと思います。

ハワイといっても何処ですか?ワイキキ?
ツアーならダイヤモンドヘッド、サンドバイパー、潜水艦、○○牧場とかあります。

空き時間を使ってビーチで泳ぎましょう。サーフィンの神様も待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。社員数班に分かれて25人前後で交代で行きます。ホノルル着後、市内観光2.3日が自由行動です。マウイ島やオアフ島行くには、飛行機で移動と聞いたんですけどほんとうですか?

お礼日時:2016/05/05 21:29

暇を持て余すのだと、


一日はパイナップル列車に乗りに行けば良いです。
「6月に社員旅行で、ハワイに5日間滞在する」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/04/30 18:07

何人なのか?大人数ならまた別の方法がありますが、とりあえず一般的なものを



・とりあえずショッピング
 有名なアラモアナショッピングセンターはトロリー(巡回バス)でいけます。アラモアナの近所にはドンキホーテ(日本のドンキです)やウォールマートなどがあるので、歩いていけます。ロス・ドレス・フォー・レス (Ross Dress for Less)というアメリカ版しまむらもウォールマートの近くにあるので、女性は行ってみると1日楽しめるでしょう。
ロス・ドレス・フォー・レス (Ross Dress for Less)では迷ったら買ってください。アラモアナを見た後に戻ってきても無いかもしれません。

 ワイケレ プレミアム アウトレットは観光バスが出ています。ここのアウトレットは有名ですが、目の前にでかいホームセンターやスターバックスもあるので、女性陣が目の色を変えて漁っているのに辟易したら、こちらを見ているのもたのしいでしょう。

どちらかに行けば、大体1日つぶれます。

・王道の観光
その1 市内観光1日バスコース この木何の木の木が見れます。
その2 ダイヤモンドヘッド登山 登山というほどではないですが、景色がよいです。
その3 クアロア牧場 ジュラシックパークやLOSTのロケ地としても有名 いろいろなアトラクションで1日遊べます
その4 ワイキキビーチ なんで4番目かというと、ワイキキビーチは楽しくないからです。よくロケなどをやっているのは、実はワイキキビーチではなく「ワイキキビーチが一望できる」アラモアナビーチパーク、アラモアナショッピングセンターの目の前です。
参考写真:http://ameblo.jp/menomo/image-11513570899-125046 …(左端のビルがヒルトンホテルでこのホテルの後ろからワイキキビーチです)
アラモアナビーチはホテルから遠いので、準備してお出かけください。その分、時間もつぶれます。
その5 DFSとかロイヤルハワイアンセンターとかキングスビレッジとか 免税店のDFSの回りにはお土産屋とかショッピングセンターがそろっています。ホテルから歩いていけるでしょう。
その6 ドールプランテーションとかシュリンプ屋台とか ツアーがあります。
その7 シェーブアイス(カキ氷)とか ノースショア(オハフ島北部)に行くツアーなどがあります。
その8 パールハーバー戦争記念館 昔の日本人は偉かった
その9 イルカとかサンドバーとか、イルカと遊んだり引き潮のときだけ現れる砂浜など船で遊びに行きます。
その10 グルメ いっぱいありすぎて書けません。とりあえず、ステーキは食べましょう。

・個人的な提案
 人数が分からないのですが、それなりの人数なら「リモを借りてドライブ」がお勧めです。ワイキキビーチはあまりきれいではありませんが、カイルアビーチと隣のラニカイビーチはお勧めです。そのまま、シュリンプ屋台で食べてノースショアを回るコースがドライブにはよいと思います。少人数なら自分たちでレンタカーというのもひとつの手でしょう。

 5万円だとお金をかけないで楽しむ方法も必要だと思います。
参考(ホノルルをタダで遊ぶイベント)http://allabout.co.jp/gm/gc/78934/

 高級グルメはガイドブックにあるので、B級グルメ(いやグルメじゃないかも)で安くお腹いっぱいに
 ・ハンバーガーショップ
 もちろん基本はマクドナルド、でも日本とは違います。で、ワイキキ周辺のハンバーガー屋はほかにもあって、
 バーガーキング (キングス ビレッジショッピングセンター店など)
 サブウェイ (ワイキキ・ショッピング・プラザ店など)
 タコベル (ワイキキ・ショッピング・プラザ店)
 ジャックインザボックス (カパフル店)
 スバロ(ロイヤルハワイアンSCなど)
 タコベルから下は日本には無いです。タコベルはタコスとブリトーの店、ジャックインザボックスはハンバーガー屋、スバロはピザ屋なのですが、アメリカ人にはこれがうまいと評判です。味・・・B級グルメですから。。
 
 ・番外編 ABCストアのスパむすび
  なにもいいません。見て興味があれば食べてみてください。
  日本が誇る米文化とアメリカの肉食がハイブリッドに融合した(笑)のが「スパむすび」です。


 ・その他 プレートランチ、日本で言えば丼もののようにひとつの皿にいろいろ乗せたご飯です。大体$10以内で食べられます。
  パンダ エクスプレス 中華のプレートランチです。いろいろ選べます。
  サムズ キッチン    ハワイ風のプレートランチです。海鮮ものもあります。
  L&L ハワイアン バーベキュー 基本は韓国風でもハワイ風のプレートランチです。

ハワイは行くと分かりますが、やることはたくさんあります。人数が多いと意見が集約できないぐらい出てくるかもしれません。
ですから、5日なんてけっこうすぐに経ってしまいます。
最後に注意をいくつか・・
・アメリカでは、公共の場所(ビーチとか)で酒は飲めません。見せて歩くだけでもダメ、車もトランクに入れないとダメです。
・喫煙も最近は場所がかなり限られてきました。
・チップは結構レシートに込み込みで書いてあります。(TIP:GRATUITY:SERVICE CHARGEと書いてあったらチップのことです)
・時差ぼけに関して、初日は午前中に到着すると思いますが、絶対に夜まで寝てはなりません。特に午後寝たら時差ぼけは解消できないでしょう。どうしても寝るなら、現地時間の15時までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて投稿しました。参考にします有難うございました。

お礼日時:2016/04/30 18:06

・オプショナルツアーを探せばいいのでは?



 私ならハワイで有名なグルメに行きますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/30 18:07

行くからには何かもしなければならない、なんで? 行ってから、足のむくままにやればいいんじゃないですか。

浜辺でのんびりと座り、目の前を通過した人間の数、男女別の数、そのうち何人の可愛い子が通過していったかを指を折って数えてもいいし。ほかの連中にちょっとだけ同行してもいいし。観光者でない民はいかに生きているかを観察も。日本にいたら当たり前で気が付いていないと思うけど、青黄色い病人臭い肌の色を少しは健康そうな色になろうと太陽に晒すのもいいし。5万円しか使えないので、やれることといえば、たかが知れてますよね。
そうか、車を24時間借りて、ホノルルのあるオハフ島を気の向くままに一周もできますね。できたら、同行する女子社員で一番かわいい子を連れてとか。女子なしなら、現地調達でもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/04/30 18:09

https://www.skydivehawaii.jp/
スカイダイビングはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やりたいですけど怖そう

お礼日時:2016/04/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報