アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約20年前から音信不通の弟を探したいのですが手段がわかりません。たとえばどんな手段があるのか教えてください。

A 回答 (5件)

戸籍の附票を取り寄せると直ぐに判りますがその為には弟さんの本籍を知っている必要が有りますよね、結婚などで異動をされたのなら、



わかる場合は本籍地で附票を取るなり郵送させるなりの方法が、
郵送依頼の方法などは役所で聞いてください、此処で書くと長くなるので端折らせて貰います、
それでも住民票の異動が無ければある点で止まってしまいます、

判らない時は、貴女や弟さんが両親と一緒に居た時の戸籍謄本の内で(今の戸籍は電算化されて抜けた人の動きは記載されませんので)原戸籍を請求すれば各人の動きが一目瞭然です、
此れで本籍の異動があればわかりますが附票をとっても住民票の異動が無ければ同じです、
残念では有りますが、

取敢えずはやってみるしか方法は有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。出来ることはやってみます。本当にありがとう〜

お礼日時:2016/05/01 18:41

弟さんが住民票を現住所に移していれば、戸籍の附表をとれば現住所がわかるはずです。


戸籍の附表は、住所の移動履歴だけが載っている書類です。本籍地のある役所へ行けば取れると思います。
    • good
    • 0

もしも、住民票を移してあるのならば、役所の戸籍課に事情を話せば調べてくれます


住民票代はかかりますが
    • good
    • 0

専門家に(探偵)お願いするのが一番でしょう。

    • good
    • 0

Facebookなどをつかってみるのはどうでしょう?本名登録なので見つかるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!