電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前鍵屋さんに行って物置の鍵でなんにでも使える感じのくださいと言ったら、
場所によって全然違うのでといって断られました。
どこにでもつくようなものはないのでしょうか?
あと一般に鍵紛失したり鍵穴壊れたら、メーカーと鍵屋どちらに相談すれば手に入りますか?
結構高いのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなた、専門家(鍵屋)の言ったことが信用できないのですか?



>どこにでもつくようなものはないのでしょうか?
●場所によって全然違いますから、どこにでもつくようなものはありません。
鍵屋に実際に来てもらって見てもらいましょう。

>一般に鍵紛失したり鍵穴壊れたら、メーカーと鍵屋どちらに相談すれば手に入りますか?
●鍵屋です。メーカーはありえません。

>結構高いのでしょうか
●紛失キー作成、あるいはシリンダー交換となれば、最低でも1万円は必要です。
これもどんな錠前なのかによって全然違います。
    • good
    • 0

ttp://www.strong-ltd.co.jp/lineup/item01.html


掛金
に南京錠やダイヤル錠をつける。

紛失の場合、メーカー注文のほうが安いが工務店経由?

ttp://www.bird-lock.com/key_bank_etc.htm
キーボックス
物置に取り付けて番号で取り出し

物置でも防犯上ディンプルキーなどがあるので
    • good
    • 0

物置の鍵(key)じゃなくて錠(Lock)ですね。

なんにでも使える鍵があったら泥棒は喜ぶでしょう。
物置--一般的には現在は、ヨドコウ( http://www.yodomonooki.jp/ )とかイナバ( http://www.inaba-ss.co.jp/ )とかTY( http://www.e-ty.co.jp/ )とかですから、扉の穴加工がみな異なりますから・・
 こんな( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp … )にいろいろな形状がある。

 そうではなく、作った物置にしても、開き戸なのか引き戸なのか、引き戸だとしたら戸先錠( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E6%8 … )なのか召し合わせ錠( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%8 … )なのか、扉厚は、バックセットは。木製建具なのかアルミなのか木製なのか・・・

 取り付けまでしてもらうなら、木製建具なら建具屋さん、アルミサッシならサッシ屋さん、もしくは鍵屋さん。

>あと一般に鍵紛失したり鍵穴壊れたら、メーカーと鍵屋どちらに相談すれば手に入りますか?
 何がついているかで全く変わる。

 あまりに漠然としていて答えようがない。
    • good
    • 1

>どこにでもつくようなものはないのでしょうか


つけることさえ可能なら何でもありのはずですが。
食堂へ行って、何を注文する?、何でもいい。
この返事する人に限って、いざテーブルに出てから、文句をつけます。
どこにでも・・・・、こんな無責任きわまる言葉にまともに付き合ったら、即クレーム間違いなしが見え見えです。
だって、注文どおり、つけること可能でも、鍵として有効に使えなければ、即クレームでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!