メキシコ現地お守りって、本当に効果あるんですかー?名前は忘れましたが、何とか市場(治安が悪い場所)で購入した、お守り!

詳しい方教えて下さい!色々と。

例えば、良い事あったなどetc…

メキシコのお守りに詳しい人 返事お待ちしています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番有名なのは、GUADALUPE(グアダルーぺ)って名前の褐色の肌のマリア様。

凶悪犯でもグアダループ様のお札の前では膝まづくくらいです。

麻薬関係の人のお守り聖人さんも。トレビーニョ聖人さんのお札は、不法移民者のお守り。商売繁盛のお守り、縁結びのアントニオ聖者さん、泥棒さん専用の教会があって礼拝してからお札貰って仕事、それから、売春婦さんの専用の教会も。今日は嫌な客が当たりませんようにとお祈りしてお札を。

何とか市場の治安の悪い場所での購入となると、MERCE(メルセー)手前の泥棒さん教会か、売春婦さん教会じゃないでしょうか。中央憲法広場(ソカロ)から南へ、ピーノ・スアレス駅で左に曲がって2角目のところの教会です。そこから500メータほどの市場手前までは、昼間でも、2メータおきに超ミニミニ・スカートの女性が沢山たっているからすぐにわかります。そのもうちょっと向こうが泥棒さん用教会。そこから少し北にいったところが、韓国人街。多分、メキシコで一番治安が悪いところです。

わたしも、いろんな人からお札をもらっていますが、一度も危ない目にあったことはないです。一度だけチンピラ強盗にあって、財布からグアダルーペ様のお札をだして、これが見えないのかと、水戸黄門様の葵の紋を見せるように言ったら、逃げて行きました。ですから、効果はありと実証済です。

日本から姪がきて、買い物したあと、後ろから風貌の悪いおっさんが追いかけてくる。それで速足で警備員のいるところまで。そこでそのおっさんに追いつかれ、姉ちゃん、財布落としからと一生懸命に言ってるのにと、無事に財布が戻ってきました。財布にはソリアーノ聖女様のお札が入っていました。

日本のお守りより、効き目は確実にあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!素敵な話ですね!ソノラ市場で購入したハチドリの恋愛お守りも効果ありますか?あと、日本で購入した金運のメキシコお守りも。

お礼日時:2016/05/01 11:14

>メキシコ現地お守りって、本当に効果あるんですか



ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコに詳しい方いませんか? メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます! ピンクハートの

メキシコに詳しい方いませんか?


メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます!

ピンクハートのチャーム?かストラップ?で真ん中にはドクロが付いてます。

本当に強力なのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メキシコと半世紀くらい付き合っていますが、そんなの見たことないです。メルカリってメルカード・リブレ(露店市場)ですか?メヒカリってアメリカとの国境の街ですか? 

こっちでは、恋愛の聖人さんはSAN ANTONIO。その名前が付いた教会のお札が、ご利益があるといわれています。確か5月の最後の日曜日がその聖人さんのお祭りの日。SAN MIGUEL ALLENDEって観光地でもある街のサン・アントニオ教会のが超有名で、ゲイとレスビアンがその日に大集会をします。それをひやかすパレードも。おっさんらが、胸大きな風船二つ膨らませたり、本物の男女の恋人同士が衣類を変えて(男がミニスカートにハイヒールの靴で女の子が付け髭姿)で抱き合ったり、キスしたりしています。

でも、そんなお守りなんかなしでも、メキシコではかなりチビ・ハゲでキモい日本人男でも、よーくモテますよ。わたしの姪、足が極端に短くちょこちょこ歩く丸顔の昭和顔の純田舎風のイモ姉ちゃん、こちらでは大モテで、もう5回も来ています。

Qお守りの持ち方について

お守りについて伺いたいのですが、罰当たりなことに私は財布にお寺のお守りと神社のお守りの2つを一緒に持っています。やはり、お守りは別々に持ったほうがいいのでしょうか。ちなみに、お寺のほうは身代わり守りというもので、神社のほうは厄除けのお守りです。

Aベストアンサー

まず最初にお聞きしたいのは、お守りは裸ですか?それとも半紙の様な紙から出していますか?
もし半紙に包まっている様なら今すぐ出してください。
そして神社の方のお守りは、お財布なり定期入れなりに納めて持ち歩き、帰宅した際に感謝のお礼をした方が良いでしょう。
お寺からの身代わり様は毎日枕の下に入れておくか、家(部屋)の大切な場所で保管すれば良いと思います。
持ち歩くから助けてもらえるという事では有りません。
神はいつでも貴方の事を守り、仏や先祖はその手助けをして貴方を守ってくれるでしょう。
両方に守ってもらおうと思う気持ちは分かりますが、浄化した魂は私達がいる3次元ではなく違う次元から見守っています。
神様はず~~~っと上から見守り、貴方の波動に近い魂は近場で守ってくれるでしょう。
一日を終えた時、まず神に生かされている事を感謝し、守ってくれた魂達に感謝をし、眠り、また新たな明日を迎えれば良いと思いますよ。

Q【陰陽師】という数珠のようなお守りの効果について

 よく雑誌の後ろの方に「幸せになった!」とか「宝くじにあたった!」という報告付きの広告がありますが、あれを購入された方いらっしゃったら、その効果のほどをお教えください。
 

Aベストアンサー

まず、そういうアイテムの広告には必ず応募用紙がありますよね。その宛先を見て下さい。株式会社とかありましたら100%インチキです。会社系列は営利主義で工場で大量生産を行い、数千円から3万円以内に値段を合わせ、それを幸運の石とか銘打って平気で売っています。

宛先が修験総本山何とかなどとあればまだ可能性はありますが、もし本当に摩訶不思議な力を秘めた物なら数十万以上します。とても雑誌に載せて読者が気軽に買える値段ではないんです。何故なら特殊な力を持った原料自体が稀少だからです。それを秘伝の技で力を閉じ込め開運度を増幅させるのが本来の幸運アイテムがですが、そういうのはごく一部でまず一般には出ません。それに本物と言われるのはとても商売には出来ないんです。

ですから雑誌に載っているアイテムには効果はありません。また、体験談はモニタ-やそこの社員がやっている場合が多いので当てになりません。不幸の手紙と同じようにそれ自体に効果が無くてもその本人の心の持ち様で良い事が起きたらそのアイテムの効果と考えたりと人間の弱い心の部分につけ込んだ美味しい商売です。

ですから心の持ちようでは良い事が起きたらそのアイテムのお陰だと思えるならば購入してもいんじゃないでしょうか。

まず、そういうアイテムの広告には必ず応募用紙がありますよね。その宛先を見て下さい。株式会社とかありましたら100%インチキです。会社系列は営利主義で工場で大量生産を行い、数千円から3万円以内に値段を合わせ、それを幸運の石とか銘打って平気で売っています。

宛先が修験総本山何とかなどとあればまだ可能性はありますが、もし本当に摩訶不思議な力を秘めた物なら数十万以上します。とても雑誌に載せて読者が気軽に買える値段ではないんです。何故なら特殊な力を持った原料自体が稀少だからです。それ...続きを読む

Q貰った鈴虫寺のお守り(新品)を人にプレゼントすることはできますか?

1年ほど前に、鈴虫寺に行った方からお守りを貰いました。
特に願いたいことが無かったので、現在もそのまま持っています。願い事はしていません。

現在も私自身は特に願う事がないのですが、お守りが必要そうな人が身近に居ます。
この人に私の持っているお守りをあげたいと思うのですが、その場合、人からもらったお守りを更に違う人にあげることになります。

このお守りは、このような形で人に差し上げてもよいものですか?効力に変わりはないでしょうか?

※最終的には気持ちの問題と考えておりますが、鈴虫寺の願掛けのお作法的にOKかどうかお尋ねいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も以前鈴虫寺に伺いました。
住職さんのお話によると、それはだめなようですよ。
質問者様にお守りを差し上げられた方は、質問者様の願いがかないますようにと、お願いをされているはずです。

まあ気持ちの問題ですが(笑

Q色んな神社のお守り

恋愛に関して成就して欲しい願いがあるので神社でお守りを買いました。
東京大神宮のお守りと氷川神社のお守りを持っています。
今、新たに京都の鈴虫寺のお守りを欲しいと思っています。

色んな神社の、たくさんのお守り持つのは良くないのでしょうか??

Aベストアンサー

よく「いろいろな神仏を祀ると、互いに喧嘩する」といいますが、その言葉には深い意義と低劣な迷信が同居しています。

1.普段は神仏に感謝することなく生活していて、「苦しいときの神頼み」とばかりに、都合の良いときだけ仏に飛びつく心をいさめるため。誠意をもって神仏を祭祀することへの自身に対する戒めとしての意義。

2.地元ひいきの心による「自分たちのムラの神様が一番」という考えから。そこから転じて、他の地域の神仏を祀ると「喧嘩する」というように転訛。または、かつて村落間や氏族同士の争いから、対立する(していた)地域や氏族の神を祀ると「喧嘩する」という伝承へと変化。

3.災いが起きたときだけ、その原因をなにかに押しつける心から生じる、責任逃れ。その原因は別段何でも良いが、取りあえず当たり障り無い神仏に押しつけようとする低劣な意識。

 1の意義なら「複数の神仏を祀ることが悪いのではない。誠意を持った祭祀を行いなさい」ということですが、ちまたで「喧嘩をする」と吹聴する輩は、3の迷信レベルでとどめっているのが実情でしょう。
 さらにいえば、現代人は安易に御利益を求めますが、昔の人は神仏に願を掛けるなら、その前に自分自身の至らぬ点をまず神仏に反省し、またそれを具体的な形で実行していました。その方法として、貧者・病人にものを施す。道の補修をするなどです。
 お願い事をするのはかまいませんが、それだけにとどまるのでなく、現代では忘れられたかつての行為を、現代風に生かせたいものです。

 それと、縁切りというのは「悪い縁を切る」の意味です。神仏が良き縁を切るわけ無いでしょう。
 もっとも、自身の至らなさを顧みずに、「私たちが別れたのは▲▲寺(○○神社)にお参りしたからだ!」などと、そんな卑しい心を神仏に押しつけるような間柄なら、破局して当然ともいえますね。

よく「いろいろな神仏を祀ると、互いに喧嘩する」といいますが、その言葉には深い意義と低劣な迷信が同居しています。

1.普段は神仏に感謝することなく生活していて、「苦しいときの神頼み」とばかりに、都合の良いときだけ仏に飛びつく心をいさめるため。誠意をもって神仏を祭祀することへの自身に対する戒めとしての意義。

2.地元ひいきの心による「自分たちのムラの神様が一番」という考えから。そこから転じて、他の地域の神仏を祀ると「喧嘩する」というように転訛。または、かつて村落間や氏族同...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報