dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳シングルマザーです。6歳7歳の女の子2人です。

近所に、27歳の独身男性がいるのですが、
半年前くらいから子ども達がその男性と遊ぶようになり、懐いています。
会えばずっと遊んでくれます。

困ったことあったら声をかけてください、
何か手伝えることないですか、

など私に以前から声をかけてくれていて、
優しい人だなと思っていました。
   
仕事もしっかりしている様子で、清潔感もあります。
話していてとてもラクに話せます。
イケメンではないし、中肉中背で、
ごく普通の優しい印象の人です。

子ども達は、本当にその人のことが好きみたいで、
今日は会えるかな、遊べるかな、
と言います。
先日、私が
「仕事で疲れてるのに、いつも子どもと遊んでくれてありがとう。」
と言うと、
「いやー楽しいですよ。
俺も母子家庭で子どもの頃寂しかったから。
子どもさん本当可愛いですね」
言ってました。
彼女はいない、と言っていました。

私は30歳です、離婚して4年になります。
離婚後、職場の男性から2人からアプローチされたのですが、
子どもがいることが分かると離れていきました。

男性に対して不信感はあるのですが、
この男性は、少しだけ、信じられるかな・・・?と感じています。

子どもは、一緒にお泊りしたい、ママ結婚して、
と言ってきます。
以前の離婚した夫はあまり遊んでくれず、DVもあり、
子ども達も「優しいお父さんがいたら怖いときでも安心だね、いいなぁ」
とよく言っています。
親からは、婚活パーティーとか行ってみたら、お見合いしたら、
とも言われます。

でもやはり子どもが女の子2人ということもあり、
ニュースでも色んな性癖の人がいるから心配です。

じゃあどうしたら信じられるのか、
再婚はそもそも諦めるべきなのか信じてはいけないのか、
子どもにとって何が一番幸せなのか。
影で我慢したりするんじゃないか。
色んなことを考えています。

これからも近所の遊んでくれる人として接していくことがベストなのか悩んでいます。
私は家に呼んで一緒にご飯でも食べたいなと思うのですが、
危ないでしょうか。
簡単に信じすぎでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

当然、彼は貴女の身体も欲しいでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はとても綺麗とか美人なタイプではないので、それはないと思います。

お礼日時:2016/05/01 10:35

(-_-;ウーン


「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」の気もしますが、
己を振り返って、単純に子供好きもあり得ます。
ゆっくり、他の子に対する接し方や素行を観察してみましょう。

それより
>離婚後、職場の男性から2人からアプローチされた
あなたは相当魅力的な方のようですから、
仕様書のしっかりした、見合いとかの方が良くありませんか?
あなたの身上も初めから理解してもらえるし。。。
お子さんたちの為にも、早めにしっかりした将来のパートナーを
見つけた方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思春期になる前か、成人してからか、と周りからも言われるんですが、
本当に難しいです。
簡単なことではないので、
慎重に様子を見てみます。

お礼日時:2016/05/01 10:50

怪しいですよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうのように感じる方がいらっしゃってもおかしくないと思います。

お礼日時:2016/05/01 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A