電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Iphone5S で バージョン:9.3.1 → 9.2.1 に戻したいのですが、
やり方を教えてください。

A 回答 (5件)

iOSの上書きはAppleがSHSHという許可証のようなものを発行しており、

それを事前に取得しておかないとできません。

しかしiOS 9.2.1のSHSHの発行は4月の初めごろに終了しています。
Appleは基本的にOSのバージョンダウンはほぼ認めていません。
なので新しいバージョンのiOSがAppleからリリースされた時に(数日以内に)
SHSHをPC側に取得しておかないと、バージョンダウンは無理です。

なので事実上、バージョンダウンは出来ないようにAppleに管理されているものと考えて下さい。
自由にOSを書き換えられるのはAndroidで、iOSはこういった自由はほぼありません。
もし不具合が有りそれに不満だったとしても、Appleに従ってそれと付き合っていくしかないのです。
    • 0

出来ません。

Appleがそう公表していますから、本当です。
    • 0

iTunes経由でアップグレードしている場合は確かOSのアップデートファイルがPCにバックアップされるので、復元機能でそれを使ってダウングレードはできた・・・はず。

• 0

出来ます。

次のアップデートの時に一緒にダウングレードデータが配信されます。
    • 0

一度上げてしまえば元に戻すのは不可能ですから、戻す方法その物がありません。

出荷状態にしてもiosのバージョンだけは元には戻せないのです。
    • 0