電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod20GB Click Wheel、WindowsはXPです。iTunes6を本日7にバージョンアップしました。正常にインストールされたのですが、iPodを接続したところ、「iPodをアップデートしています、接続を解除しないで下さい」と始まってから約1分もしないうちにiTunesがフリーズしてしまい、プログラムは終了してしまいます。7にバージョンアップするまではiTunesは普通に開け、iPodのアップデートも正常に行われていました。iTunesがフリーズすると同時に他のプログラムも非常に重くなります。XPとMicrosoft Officeは更新済みです。なぜiTunesがフリーズしてしまうのかお教えいただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

原因はわかりません。

某掲示板によるとiTunes7はバグだらけみたいです。

某掲示板
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1158123279/

結論としては元のバージョンに戻すか、appleがバグ改善するまでまつかです。
元のバージョンはもう公開されていないので、そのスレの48あたりを見ましょう。
(私はダウンロードして試したわけではないので、そのリンク先がウィルスかトロイかもしれません。自己責任で)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる掲示板を教えていただき感謝します。あわててバージョンアップすることはなかったのかもしれません。とりあえず、元のバージョンの6に戻せたらと思っています。ありがとうございました。

>その先のウインドウ上部の「設定」というのは「編集」→「設定」でよろしいのですか?

通常曲名などが出る所がありますよね?
左の一覧の「ライブラリ」とかあるところで接続した「ipod」をクリックするとその曲名とかのでる所の上に「設定」「コンテンツ」の2つのタブが出ると思いますのでその中の「設定」をクリックしてください。
そうすれば画面が変わって「アップデート」とか「復元」とかが現れると思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明をありがとうございます。バージョン7ではライブラリの欄が少し変わったようです。ご指示通り「iPod」をクリックしたところ大きな画面に概要というページが出ました。そこにバージョンの説明で「アップデート」と「復元」がありましたがクリックできる選択肢は「復元」のみでした。けれど「復元」をクリックするのはもうちょっと様子を見てからにしてみます。初歩的な質問にすぐお答えくださったこと嬉しかったです。

itunesを起動した後iPodを接続してアップデートを開始したらウィンドウ上部の「アップデートしています」と出ているところの「X」をクリックして止めれないか確認してください。

もし止めれたらipod」が選択されていると思いますがそのウィンドウ上部に「設定」とあると思います。
それをクリックし「アップデート」してやれないか確認してください。
それが出来なかったら「復元」してから行ってみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。「×」をクリックしたら止まりました。その先のウインドウ上部の「設定」というのは「編集」→「設定」でよろしいのですか?その「設定」のどこをクリックして「アップデート」を再開するのか教えていただけますでしょうか?要領が悪くて申し訳ありません。

• 0